HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルを飲んでからの体重増加

ピルを飲んでからの体重増加

2001.11.27 00:05    0 2

質問者: 華さん(28歳)

Tridiol 21を服用して四ヶ月立ちますが
体重が急に増加し、見た目も急に太ったと回りに変わるくらい
変化がありました。
体重は4kg増加し体脂肪も一気に5%上がってしまいました。
ピルによる体重増加は運動や食事制限等のダイエットをすれば
体重減少は可能でしょうか?
それとも薬による増加のためダイエットは無意味でしょうか?
尚、ピルは避妊の為ではなく、月経困難症克服の為です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

華さん。こんにちはぁ。

ピルはたんぱく同化作用や水分貯留作用というものがあり
体重を増やす可能性はあるそうですが
現実にはピルで太るという事はないそうです。
臨床試験の結果最も体重が増えた人でも1〜2kg。

それに4ヶ月も服用してて
今頃の副作用は考えられないと思います。

体脂肪も増えたならそれは単なる体重増加???
って思いますが、
太る原因に心当たりがなければ
医師に相談をした方がいいと思いますよ。

2001.11.29 19:32 14

はな(25歳)

ピルを飲むと、太りやすくなるというのは、半分事実のようです。それは、食欲が増加するから(妊娠の不安がなくなったという精神的な安心感もあるようです)らしいです。
しかし、ピルを飲みながら、ダイエットに成功した方もたくさんいらっしゃいますよ。私は、ピルを飲んで8ヶ月ですが、もう体がなれてやせやすくなってきたようで、ちょっと気をつけるとやせたりするようになりましたし。

大丈夫。頑張ってください!

2001.11.30 01:28 19

カナリア(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top