HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月は治療に行っていませ...

今月は治療に行っていません。。。

2003.8.23 16:30    0 2

質問者: mottoさん(37歳)

みなさん、こんにちは。
今月は病院に行かずに排卵期が過ぎてしまいました。
子どもが夏休みで行きにくかったのもありますが、
どうしても行く気持ちになれず、切れた薬もそのまんまです。
今月、息子にガマンしてもらって子連れで通っても、進展がなさそうな気がして。
「筋腫、取ってもいいつもりでいます」と言っても、特に返答ははかえってこないし、子宮鏡検査の結果も詳しい説明もなく「特に心配な所見はありません」だし。

排卵検査薬でLピークはわかりましたが、主人も激務で「排卵なのでがんばってほしい」とはとても言えず・・・で、今月は妊娠の可能性はナシです。

息子が幼稚園生の間に下の子ができればと思っていましたが、もう来年の春は小学生だし、後は野となれ山となれ、神様の気分にお任せしますという心境です。

でも、ジネコをみていてまた私も「二学期からは私もまたがんばろう」という気になれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前向きな気持ちでがんばろうという人がたくさん来ている掲示板なのに
後ろ向きなことを書いてしまい、
不適切だったなと反省しているところです。

昨日、自治体でやっている無料不妊相談を利用し、
近くの大きな病院で診察してもらってきました。
私にははじめてのセカンドオピニオンでした。
そこでも今までかかっていた病院と大体同じような診断で、
ただし、検査だけは積極的に勧められ、
卵管造影はまず必須でやったほうがいいという指導でした。
ジネコでよく拝見している、腹腔鏡手術や、経膣手術の話も聞くことができました。
今までの病院でなかなか進展がなく、不満が募っていましたが、
症状との兼ね合いがあってそうだったんだなと納得することができました。
それほどひどい状態ではないけれど、
子宮内膜症というのは小さくても不妊の一因になる悪さをするものだとも聞き、癒着を起こしたりしていると卵管にも影響があるとのことでした。

怖いけれど、卵管造影の予約することにしました。
ジネコで検索して今までに寄せられた情報をみせてもらい、
心の準備をして臨もうと思います。
自分なりに一歩前進できたようです。。。。

7

motto(37歳)

こんにちは。
私も今月は排卵を逃してしまいました。

主人も仕事が忙しくて泊まりだったり、一応排卵チェックには
行ったのですが、いつもより3日も早く排卵が終わっていました。
年齢的なこともあるので、今まで1回の排卵も逃したくないと
思っていましたが、何だかいい加減疲れてしまって…。
今月は休みなさいということなんだなと思っています。

mottoさんも今周期はお休みの月だと思って、お互い少し
リフレッシュしましょうよ。

私の友達は上の子が8歳で、昨年、第ニ子を出産しましたよ。
年が離れている分、上の子がとてもよく面倒をみてくれると
言っていました。
卵管造影、頑張ってくださいね。


8

みるみる(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top