HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ?

カンジタ?

2001.11.27 14:01    0 4

質問者: まゆみさん(秘密)

はじめまして。中3のまゆみといいます。私は去年くらいから、アソコがものすごくかゆいんです。小さいブツブツができてるし。でも原因は何かわからないんです。最近インターネットとかで調べてみると、カンジタかなー?って思いました。だけど、私の場合、陰毛のあたりもものすごくかゆいんです。これはカンジタなんでしょうか?もしそうだとしても、もう1年くらいたってるし、今から病院に行っても遅くないでしょうか?もうかなりたってるから手遅れとか言われるのがとてもこわくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ

病気はほおって置いても治りません。
体に異常をかんじたらすぐに診察してもらうべきです。
何もなかったらそれで安心だし、異常が見つかっても早く治療すればそれだけ早く治ります。

2001.11.29 17:27 9

神威(秘密)

こんばんは。てんてこです。

上の方がおっしゃっているように、病院に行ってみたほうがいいですよ。
実は私は、先月カンジダと診断を受けました。でも、その場で薬を入れてもらい塗り薬を一週間塗り続けて治りました。
子宮や性器付近には色々な菌がいて、何かの拍子に繁殖しすぎたりするそうです。
悩んでいる時間がもったいないかも。早めの受診をお勧めしたいです。

2001.11.29 18:48 7

てんてこ(28歳)

こんにちは。

私も去年に「カンジタ」と診断されました。
これは薬で治ります。
1ど病院へ診察へ行った方がいいですよ。

原因はSEXでもうつりますが、ストレスからもくるといわれました。
私にの場合1ヶ月ほどで治りましたよ。

2001.11.30 09:30 9

akiko(26歳)

まゆみさんこんにちは。

ぶつぶつができているって事は、湿疹でしょうか?
かぶれかもしれませんし、カンジダかもしれません。
ナプキン・おりものシートはこまめに取り替えて、おふろでもお湯でながすくらいで、せっけんでゴシゴシ洗うのは避けて下さい。
かゆいのって辛いですし、早めに病院で相談して下さいね。

2001.11.30 14:14 7

ゆうの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top