HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突然ですが虫について…

突然ですが虫について…

2001.11.27 15:54    0 4

質問者: はなさん(25歳)

みなさん。こんにちはぁ。はなです♪

今回は女性の体などなど…全然関係のないご質問です。

それは…虫について。
川の近くや木の多いいところ???
時として何でこんな所に???ってくらい
絶対にみんな体験してるであろう
細かい虫の大群!!!!!!!!!!!

まぁ、人間に危害を加えていない…とは思うのですが
とっても気になる存在です。
冬って虫がいなくなる季節なのに奴等はいまでも
ぶんぶん飛んでます。
まるでたむろしているように一箇所にとどまって…(-_-;)

只今妊娠中の姉がどうしても気になっているようで
インターネットで調べてあげようと思ったのですが
なんだか見つからず…私も気になるぅぅぅ☆

どなたか、奴等の正体を知ってる方いらっしゃいませんかぁ?
水があるところ…木があるところ…はて、さて?
どんな所に生息し、成長すると何になるのぉぉぉ〜???

是非とも教えてくださぁぁぁ〜いっ!

どーしょーもない質問でごめんなさぁぁぁい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん♪こんにちは。アルフィーと申します。

あの虫!気になりますよね〜(笑)
私は奴らの正体は良く知りませんが、友達同士で奴らの事を「バカ虫」と呼んでます。
バカみたいに一ヶ所でブンブングルグル飛んでるから(笑)
奴らがいるのに気付かず、自転車乗って突っ込んでいった日にゃ〜「わ〜〜〜!なんでいるんだよ〜〜!!ペッペッ!!」て感じ(苦笑)
昔子供の頃、奴らが耳の中に入ると脳まで行って脳を食べちゃうとかって言われたことあって、奴らのいるところでは必ず耳を塞いで通ったものです。
しかし、それを見た友人が「あんた何してんの?」って聞くので理由を言うと鼻で「フッ」と笑われて終わりました(^^;)

結構口の中に入ったり、鼻の中に入ったりしますが、今のところ何も弊害はありませんね・・・。
だからあんまり心配しなくても良いのではないかしら?
ただの「バカ虫」だって思ってれば気も楽では?

すいません・・・まったく参考にならなくて(^^;)
お姉さんの疑問に答えて上げれなくて申し訳ないです・・・。

2001.11.30 12:32 9

アルフィー(29歳)

はなさんこんにちは。
私も昔から気になっていたのですが、特に夏ごろになるとよく現れる奴のことですよね?学校の帰り道とかに大群で一箇所にかたまってぐるぐる回りながら飛んでるやつ!自転車で走りながら大群に突っ込んでしまうと目に入ったりするんですよね。
私の住んでいた地域では「ぶよ」と呼んでいました。
母いわく、あれを吸いこんでしまうと喘息になるとか・・・。(本当かどうかはわかりません)

なんだかお答えになっていなくてごめんなさい。でも私も気になる〜!!
どなたか本当のことを知っている方がいたら教えてください!!

2001.11.30 13:00 8

猫(26歳)

こんにちは。私も学生のころ不思議に思って調べたことがありますが、たぶん蚊だと思います。(あの大群を蚊柱というらしい・・・)オスの蚊の群れで、群れをなして飛ぶ羽音を聞きつけてメスが交尾にくるらしいです。あんなにたくさんいても、めでたくメスと交尾ができるのはわずか1匹!人間社会よりも厳しいです。で、妊娠したメスの蚊が人間の血液を吸うらしいです。
私も現在妊娠中。我が子のために母は危険を冒して血を吸いに来てるんだと思ったら、今年の夏は蚊に刺されても潰す気になれませんでした。

2001.12.1 18:41 11

みかん(秘密)

皆さんお返事ありがとうございましたぁ☆

そして…お返事遅くなってごめんなさい…。

アルファーさん。ありがとうございます。
『バカ虫』……(笑)
初めて聞きましたぁ☆面白いですね。
確かに口に入ってくる…っていう害があるだけなので
あまり気にしないで『バカ虫だ…』って思うようにします(笑)

猫さん。ありがとうございます。
そうです。夏になるといろんな所で発生してるやつです!
『ぷよ』…っていうんですかぁ?
名前が分かっただけでも新たな発見でした☆
夏場の自転車は要注意ですね(笑)

みかんさん。ありがとうございます。
え゛っ?奴等の正体は『蚊』だったんですかぁ?
なるほど。なるほど。とっても勉強になりました。
確かに…あんなにすごい大群なのに交尾できるのが
わずか1匹だなんて…。

現在妊娠中なんですね♪おめでとうございます。
妊婦さんには厳しい季節がやってきますね。
風邪などひかずにあったかく過ごしてくださいね。
私は只今子作り中…。
お返事を頂いたついでにみかんさんの
妊娠菌もらっちゃいます(笑)


ホントに皆さんありがとうございましたぁ☆

2001.12.4 15:50 7

はな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top