HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心音確認できませんでした

心音確認できませんでした

2003.8.23 17:05    0 1

質問者: COCOさん(35歳)

はじめまして。私はアメリカ在住専業主婦をしています。今回妊娠が発覚して予定だと7週3日です。今日はじめて受診に行きました。エコーではたんのうだけが確認され胎芽も心音も確認できませんでした。実はこの前にも流産していて通常6週で心音確認できると言われ『またか...』という気持ちです。特に出血もなくつわりらしきものがたまにある感じです。実は来週から日本に一ヶ月行く予定で万が一のことがあったら日本では保険がないのでとても困っています。この帰国は変更ができないのでまだまっきりしていないBABYを摘出していくのがいいのか
どうか悩んでいます。でもDr.は80%BABYはいないと言っていたし。。1週間後に検査なのですがそのときにだめといわれても翌日出発なので困っています。7週で胎芽が確認できないことなんてあるのでしょうか?ないですよね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。

私も以前流産を経験しておりますが、その後妊娠反応が出ると本当に心拍&胎芽が確認出来るまで不安ですよね。

私は現在妊娠9ヶ月なんですが、6週後半でも両方確認は出来ませんでした。
胎のうだけしか確認出来ず、でも胎のうは大きくなってきているという事を信じて一週間不安だけれども待ってみました。
ですから私の場合は、ほとんど8週近くに確認出来たんですね。

個人差はありますよ。
排卵したのがたまたま遅かったり、生理の周期が長い人ならば確認出来るのもちょっと遅かったり・・・。
ですから腹痛や出血(鮮血)等なければ、もう少し待ってみてはどうでしょう?
あるいは病院を変えてみるのも手だと思います。

私も前回は8週でケイリュウ流産でしたが、その時はよく解らなくてお医者さんに言われるままに手術をしたんですね。
お医者さんも体の事と、今後の妊娠の為にすぐにでも・・・って感じでしたが。
今となっては、もう一週間待ってみたら見えたかな・・・なんて思ったりもします。

予定が決められていてあまりのんびりしていられないんですよね。
それに万が一手術したとしても一週間くらいは無理も出来ないと思いますし、私だったら出来るなら安定期に入るまで飛行機には乗りたくないです、

良い結果であることをお祈りします。

2003.8.26 19:52 10

you(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page