HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬では陰性なのに...

排卵検査薬では陰性なのに人工授精した・・・その後です。

2001.11.27 17:33    0 4

質問者: すももさん(32歳)

25日に生理が来てしまいました。初めての人工授精でしたが期待しないで普通の生活を心がけていたんですが血を見たときはやっぱりショックでトイレで泣いてしまいました。もしかしたら私達夫婦には子供が出来ないのかも知れないなぁ・・・って考えてしまいました。今朝、病院に行ってきたんですけど14日に採血した高プロの検査の数値が49から正常値の14になったと言う結果を聞きました。テルロンの副作用が辛かったけど我慢して服用して良かったけど正常値だったのに何故、妊娠出来なかったんでしょう?!次回は12/6に卵胞チェックして12/7ぐらいに2回目の人工授精をするみたいです。このまま人工授精でも子供が出来なかったらどーしよぅ。文がメチャクチャですいません。とにかく落ち込んでます。今後はどぉゆう治療をしていくんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、すももさん。

私は、11/24日に3回目のAIHをしました。
旦那の精子数、運動数に問題があり、
人工授精か体外受精しかないと言われての事でした。

卵管造影直後のAIHは、卵胞チェックしたら既に排卵済みでAIHできず。
1回目のAIHは卵胞チェックしたにもかかわらず、排卵が遅れ×。
2回目は先生の手ごたえ十分!だったにもかかわらず撃沈。
只今3回目の結果待ちです。

病院通いを重ねる毎に私の基礎体温は高温期が短くなり、
3回目にはとうとうデュファストン(黄体ホルモン)を
処方されてしまいました。
(HCGは毎回3回づつ注射しましたが)
ストレスで基礎体温が狂うのかなぁ?。
私の身体って、もしかしてデリケートなのかも?。なんちゃて・・・。

こんな状態で、この先どうしようかなぁと考えたりしてます。

すももさん!一緒に踏ん張りましょうね!



2001.11.30 15:35 10

ちゃぷり(30歳)

すももさん、こんにちは!マイトです。
この間は、色々お話できて良かったです。覚えてないかな?

今回は、残念な結果でしたね。私もあの後、高温期が20日も続いたのに
検査の結果は陰性...そんな矢先、次の日には生理が来て撃沈でした。
妊娠してないのであれば、高温期が続くのも虚しいもんです。
「あんまり期待し過ぎないように」と、すももさんにアドバイスをし
自分でも「いかん、いかん、期待しないゾ」と思ってはいたのですが
血を見たときはヤッパリ落ち込みました。涙も出てきちゃいました。
今は良質の卵を作成すべく、病院に通ったり、豆乳を飲んだり
前向きに頑張っています。

すももさんの今後ですが、新しい治療ステップ(人工授精)に
進んだときは、それまでにも増して期待するけれど、
人工授精というのは、SEXに頼らないで赤ちゃんを授かるための手段であって
自然妊娠よりも少し確立が上がる程度です。
何回か繰り返して、良い結果に繋がる確立を上げて下さい。
お医者さんによって違うと思うので、確実なことは言えないけれど
たぶん5〜6回くらいを目安にしてお薬や注射の量を調節しながら
チャレンジしていくことになるように思います。
私は今周期、7回目の人工授精にチャレンジです!
先生には、そろそろ次のこと(体外受精など)考えるように言われていますが
決断するのは自分たち夫婦です。排卵のタイミングがイマイチの
ときも含めての6回だったので、もう少しこの方法で頑張るつもりです。
高プロも改善されたとのこと!一歩前進じゃないですか!
撃沈後は悲しくて、何がいけなかったのか考えてしまう気持ち、
私も本当に判りすぎるくらい判ります。
落ち込んだら無理をせず、泣いたり、愚痴ったりした方がいい、
とも思っています。だから、いつでもこちらへ来て下さい。
同じような思いの方は、たくさんいらっしゃいますよ。
でも!クヨクヨしていられないです。(自分にも言い聞かせてます(^^ゞ)
身体の方は着々と次の妊娠への準備をしてくれています。
健康で可愛い赤ちゃんを抱くことが出来る日まで
お互い頑張りましょう!

2001.11.30 15:36 9

マイト(秘密)

卵管とか、他の検査はもうおすみなのですか???。私は二人目不妊ですがAIHとかしてもダメで、子宮卵管造影やったら卵管の問題だったことがわかりました。AIHにかかったお金がもったいなかったです〜。
 それから、一般的に排卵しても卵管にピックアップされるのは50%くらいらしいので、一度のAIHでダメでもそんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ〜。元気出してくださいね。

2001.11.30 16:43 9

弥生(秘密)

すももさん、こんにちは。
初めてのAIHという事で、私も一緒だ!
と親近感が涌いちゃっています♪
私は26日に生理が来て、1日違いでしたね。

何も異常がなくても、排卵日を狙った性交をして
妊娠の確率(成功率)は20%と聞いた事があります。
そして、AIHの妊娠の確率は5〜10%
(病院によっても違う見たいです)と聞いた事が。。。
でも・・・つい欲張って、その5%に入ったらいいなぁ〜なんて
思っちゃうんですよね。

すももさんは、プロラクチンが下がっているだけでも、
それはすごい進歩ですよ。
着実に、妊娠に向かって努力しているのが、
数字に表れて前に進んでいるではないですか。

私は12月は予算の都合で、AIHを迷っている所です。
32000円もしたんですよー。高いです。
でも、前向きに1歩ずつ進みたいし。。。
一緒に、こうのとりが来るのを待ちましょうね。

2001.12.1 00:00 18

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top