HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レーザー脱毛

レーザー脱毛

2001.11.27 17:51    0 4

質問者: ヒゲさん(秘密)

こんにちは。
レーザー脱毛についてどんなことでもいいので教えてください。
実は、私じゃなくて、主人が希望してるのです。
主人のヒゲは濃くて、剃った直後でも無精ひげのように見えます。
数万もする電動ヒゲソリを使ってるのですが効果がありません。
毎朝剃るのも面倒なので、ボーナスで脱毛に行くと言うのです。
料金を調べるとかなり高額ですが、本当に効果があるのでしょうか?
跡が残ったり、すぐ生えてきたりするんじゃないかと心配です。
体験談やご意見など聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も毛深いので悩んでいて、現在レーザー脱毛に
通っています。実は今通っている所は2件目で、最初に通っていた
所は対応もとても悪く、値段も高かったので変えたのですが、
処理の仕方が整形外科だったからか、簡易麻酔(塗り薬の用なもの)で
一端皮膚を麻痺させてから行っていたので、痛みがありませんでした。
今の所も整形外科なのですが、こちらはレーザーで処理しながら、
冷たい風をあてて、冷やしながら処理をするので、ゴムではじかれる
用な痛みがあります。我慢はできますが、箇所によっては結構
痛かったです。こちらは値段も良心的でしかも5年間フリーパスなので、しばらく理由があって通えなくても心配いりません。
効果はやっぱり箇所によると思います。私の場合Vラインが
今までほとんど処理をしていなかったせいか、かなりすぐに効果が現れました。それでも最低3回は通わないと無理です。
足などはなかなか毛がなくなりませんでした。
でも今はほとんどなくなりました

旦那さんの事で心配なのは、私のカウンセラーの方が言ってたのは
顔の毛などは生えてくる周期が早いので完全になくするにはかなり
時間がかかると言ってました。私もそれで口ひげだけはやめました。
それと、日焼けが絶対だめなので、女の子なら日焼け止めつけれるけど
旦那さんは毎日顔に日焼け止めをつけることが果たしてできるでしょうか?前に一度早まって、処理直後に毛穴につまっていた毛を抜こうと、
手でぽりぽりしてたら、跡になってしまい、その次の日それを忘れて
日焼けしてしまったのですが、まだ跡が残っていて治りません。

どっちにしろ、私はエステよりも整形外科などのお医者さんの所の
方が安心できると思います。
参考になるかどうかわかりませんが、私の体験談でした。
頑張って下さい!!!

2001.11.30 16:34 7

キャサリン(秘密)

レーザー脱毛は永久といえるほどの
効果のある出力を出せるのは
医療従事者のみですので、
形成外科や皮膚科にいらして下さい。

値段については保険診療外ですので
病院によってまちまちです。
しっかりと調べて選んでから行って下さい。

最近はヒゲを永久脱毛する男性も多いらしいです。
ただ、レーザーはできない場所があるので、
レーザーの向かないところは針脱毛にする
事もあると思います。
人それぞれですので、医師とよく相談して計画
すると思いますが。

ただ毛の生えるサイクルに合わせて、
何回か通わなければならないので
時間がかかることは理解していた方がいいです。

ちょっと前に脱毛の痛みと言う投稿があったので
それも参考に読まれると良いと思います。

2001.11.30 18:03 10

翠(21歳)

迷信なのかどうかは分かりませんが私も独身の時に付き合っていた彼氏が
ま〜それはもうヒゲが濃くって(ヒゲだけじゃなかったんですが)その時は
毛抜きで抜こうとしたのですが知り合いに男の人のヒゲを抜くと歯が駄目になると言われ抜くのをやめました。
でも、人に聞いてみると何人かの人には同じ事を言われましたよ。

脱毛についてですが私自身永久脱毛の経験がありますが、私の場合ニードル
(針に電流を流すやつです)を使っての脱毛でワキとビキニをしました。
時間と費用は掛かりましたが10年経った今もツルツルスベスベですよ。
レーザーも信用できる所ならかなりの効果はあると思います。
でも、上記の事がちょっと気がかりです。

2001.12.1 00:43 8

ばった。(秘密)

キャサリンさん、翠さん、ばったさん、
ありがとうございます(^。^)
皆さんのコメントを参考に主人とまた相談してみます。

2001.12.1 13:51 8

ヒゲ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top