HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★ひどい前駆陣痛?!★

★ひどい前駆陣痛?!★

2003.2.25 15:59    0 8

質問者: ぴっちさん(秘密)

一度カキコしたのですが投稿されていないようなのでもう一度カキコさせていただきます!
予定日まで1週間を切ったぴっちです。
先週木曜の夜からシクシクとお腹が痛みだし、翌日朝主人を見送った後お腹が7〜8分間隔で痛み出してこれは、産まれる!と思い病院へ電話し病院へ向かいました。内診の結果、赤ちゃんは大分下がってきてて、定期的に陣痛も来ているし、子宮口も2cm開いてきているので入院してください。明日朝位には産まれると思います、と言われました。だけど、陣痛(?)はだんだんと遠ざかっていって結局次の日になっても産まれる兆候は無く一時退院する事になりました。勿論、人それぞれだとは思いますが、私のように一度退院して産まれるまで皆さんはどれくらいかかりましたでしょうか?
私は結婚して5年。3度流産していて初孫ということもあり主人も周りもピリピリしていてなんだかがっくりさせてしまいました。
先輩方の経験談をお聞かせいただければと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わぁ〜!ぴっちさんもうすぐですね!もしかしてレスがupされる頃は入院中かもですね?
すみません、私は陣痛が来てそのまま出産したのでアドバイスにはならないですけど、どうしても応援したくてカキコです。許してくださいね。
でも子宮口2cm開いてるんですよね。初産婦さんはここからが長いのです。
前駆陣痛も来てるのであれば大丈夫ですよ、あとはゆったりかまえて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてて下さい。
案ずるより産むが安しとはまさにこのことです。
赤ちゃんは産まれてくる時を自分で決めるといいます。
私もまったくそのとおりだと思います。赤ちゃんにおまかせすればよいのです。
知り合いの話ですが、予定日と旦那の長期出張が重なってしまったとき、出張から帰ってきた週の土日にお産だったり、先に産まれている兄弟の運動会が終わった翌週にお産だったり。
お腹の中の赤ちゃんは耳が聞こえているはずですから、声をかけてあげたりして大きなお腹を楽しんでくださいね。
元気な赤ちゃんを産んで、またここで報告してくださいね。待っていますよん。

2003.2.25 17:15 16

さっちょん(34歳)

こんにちは。私は去年の6月に出産したんですけど、前駆陣痛からでしたよ。
生まれる2,3日前から夜〜朝にかけてだけなんですけど、おなかが痛くなって6〜7分置きでした。といってもキッチリとした間隔ではなく、6分だったり8分だったりといった感じでした。そして朝になると止まってしまう。
ある日の朝おしるしがあって、その日は朝になっても不規則におなかが痛くて病院に行きましたが「前駆陣痛」との事でいったん帰らされました。
そしてその夜破水してまた病院へ。その頃やっと本格的な陣痛に変わり始めていたのでそのまま入院次の日の朝生まれました。
前駆陣痛はおなかですけど本格的な陣痛は腰なのですぐわかると思いますよ!
私は2,3日でしたが1週間とか前駆陣痛があってから出産になる人もいますしこればっかりは・・・・待つしかないですよね(^◇^;)
でも確実に赤ちゃんに会える日は近いので頑張ってください!

2003.2.26 09:17 15

ゆうり(28歳)

ぴっちさん はじめまして、うらぼんと申します。
私の話ではないのですが義姉のことを思い出したので・・・
義姉は2人出産していますが、2回とも出産のちょうど1週間前に
前駆陣痛があり、陣痛だと思ってひと晩入院しました。
人それぞれなのであまり参考にならないかもしれませんが。
私は妊娠6ヶ月なので出産まではまだまだですが、
ぴっちさんはもう少しですね。
頑張って下さいね!

2003.2.26 09:52 11

うらぼん(28歳)

もしかしてもう産まれたかな。

私も、陣痛がおさまり一時退院しました。
でも帰った日の深夜、破水して3時に病院へ行き
陣痛1時間半のスピード出産でした。
来る時がくればすんなり産まれるもの、
と後で先生に言われました。

ぴっちさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
がんばってくださいね。

2003.2.26 10:35 12

はな(38歳)

!まさに私と一緒です。一人目の子供を産んだ時、一度入院して、翌日帰されました。ちょっと、へこみますよね。

私はその時に、「これは前駆陣痛。ほんとの陣痛はこんなもんじゃないんだから」と、婦長からお説教くらいましたよ。

でも、お説教から24時間たたないうち、翌日の早朝に生まれました。分娩時間を逆算すると、お説教を受けていた時間も、分娩時間に入っていました。前駆陣痛じゃなかったんかい!

帰された日は、陣痛は相変わらずありましたが、みんなの昼食を買いにコンビにまで往復1キロ以上を歩いたりしたのがよかったのかも。

いずれにせよ、赤ちゃんとのご対面はすぐですよ♪頑張ってくださいね!

2003.2.26 12:10 14

HONEY(23歳)

私もそのような ことがありました。
うる覚えなんですが、子宮口はしばらく2センチ位ひらいてるって言われたけど
安静にして、入院はしませんでした。そして1週間に一度の検診のとき
お腹がそう、7,8分毎に張ってきて「もしかして陣痛?」
って思ったけど・・・おさまりました。
それから1週間以上はあいてたと思います。予定日の1日後で陣痛がきて
5時間で産まれました。初産です。

頑張ってくださいね!!

2003.2.26 12:12 7

とみー(秘密)

こんにちわ!
前駆陣痛タイヘンですね!
なんだか読んでて一昨年の長男出産の時を思い出しました。
私も前駆陣痛にはやられました(苦笑)
私の場合は生理痛のすごく重いような痛みが5分おきになって、「これが陣痛か」と思い早朝に入院。子宮口も3?開いてて、先生にも「昼くらいには生まれるかなあ」と言われたのに、なぜかいたみは治まっていき、お昼ご飯を平らげた私に「いったん退院しましょうか」と先生。
顔から火が出る思いでしたよー(笑)
それから4日間、夜になると5分おきの痛みで眠れず、昼間は少しでも子供に降りてきてもらおうとウォーキング。
4日後に先生からこのまま前駆陣痛が続くとお母さんの体力消耗するから子宮口を刺激してお産を促進しましょう」と言われました。
今度は夜に入院し、4日間ほとんど寝てなかったのでその晩は軽い睡眠剤を飲んでぐっすり眠らせてもらい、朝ご飯を食べていると旧に陣痛が・・・。
(先生いはく、体力が戻ったのでお産が進んだらしい)
そこからは5分おきどころかいきなり1分間隔の陣痛と戦うこと7時間、無事3500グラムの男の子を出産しました。
「ちょっと出てみようかなーと思ったけどやっぱり居心地いいからやーめたって感じかな」と先生も苦笑い。
大変なお産だったけど、今となってはいい思い出です。

2003.2.26 14:18 8

がくがくぶんぶん(30歳)

こんなにたくさんの方々からコメントがいただけるなんて・・・。
とても有り難い気持ちとなんだかど〜ん!!と構えて出産に挑める準備ができました。お産は、人それぞれ・・・。っていう事は十分に分かっていることだけど、どうしても初めての事ですぐ不安になります。
こんな頼りないママでは産まれたくてもベビーは出てこれないですよね!?
昨日の検診で卵膜剥離をしましたが、出血は今のところ無く不規則に腹痛と腰痛がやってきます。一体、入院した時の定期的な痛みは何だったのでしょうか?と今は頭を傾げています。
私も最後に良いお産ができた!と言えるように頑張りたいです。
本当にありがとうございました。また、無事に出産できれば報告をさせていただきます。

2003.2.27 11:19 5

ぴっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page