HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悲しいです

悲しいです

2001.1.12 12:59    0 2

質問者: ミーチャさん(秘密)

こんにちは、ミーチャといいます。
ちょっと心配なことがあります。聞いてください。
今月、不正出血が2回あり、病院にいった所「治療が必要」といわれました。
腕とお尻に注射をして、あと薬が出ました。
排卵もこの状態だとしていないだろうと言われ、すごく悲しいです。
子供がほしくてずーっとがんばっていたので。
基礎体温もつけていますが、ジグザクなんです。
普通は排卵日にガクーンと下がって、それから次の生理まで高温なんですよね?私はガクンと下がった日から2日後位に高温になりましたが、高温期間は5日で終わってしまいました。その後低温になってしまい、これはもしかして黄体機能不全なんですか?
今まで不正出血もした事ないし、すぐ妊娠できると思っていたのに、
私のせいで子供が出来ないのかと思うと主人に悪くて・・・
今は働いていないので、一人で家にいると妊娠の事ばかり考えてしまいます。
早く妊娠したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も妊娠を強く望む主婦です。私も不正出血がありました。その前の生理が終わって2週間後に少量の出血があり生理が早まったんだろうと思っていたらだらだらと12日間続いたので心配になり病院に行きました。その時はホルモンのバランスが乱れたんでしょうと先生に言われました。生理を起こさせる注射をして帰りました。そのころ私は人間関係で悩んでいたのでストレスからくる生理周期の乱れだったのではと考えています。それから、前向きに、あまり考えないようにしていたら、基礎体温も低温、高温と分かれるようになりました。治療が必要と言われたのであれば先生の指示にしたがってみてはどうでしょうか。それとあまり考えすぎないようにしたほうがいいと思いますよ。気がめいっちゃうけどお互い妊娠目指して頑張りましょうね。

2001.1.17 15:54 8

まちこ(25歳)

まちこさん。お返事ありがとうございました。
結婚して仕事をやめて、環境もかわったので私も少しストレスがたまっていたのかな?主人にも考えすぎだといわれているし。
治療は長くなりそうだけど、直さないことには何も始まらないしね。
なにか、趣味を見つけて毎日をもっと楽しく過ごせるようにも努力してみます。頑張ります!!

2001.1.17 21:40 7

ミーチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page