HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「妊娠初期の出血・・」の...

「妊娠初期の出血・・」のねこむすめです

2001.11.27 23:49    0 2

質問者: ねこむすめさん(31歳)

以前「妊娠初期の出血について」で質問させていただいた
ねこむすめです。
その節はゆうこさん、小鳥さん、アドバイスありがとうございました。
お二人に出血イコール流産ではないとお返事をいただいて、
アドバイスを主人にも読んでもらって安静生活に快く協力して
もらうこともできました。
一週間の安静生活の後、病院に行くと一応血の塊は消えてました。
でも先生の週数計算と合わなかったみたいで
「来週心拍が見えないと流産もありえる」と言われて、また一週間
おとなしく過ごしていました。
そして昨日、ようやく待望の心拍確認ができました!
途中、何度も不安で落ち込んでしまいましたが、ここでいただいた
アドバイスが支えになっていた気がします。

報告とお礼を言いたくて、書き込ませていただきました。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこむすめさん、こんばんは♪小鳥です。

心拍、確認できたんですね♪
本当に良かった。
不安な日々をすごされていたと思うので
安心された事と思います〜♪
これで、一安心ですね。

まだまだ、大切な時期が続くので、
無理はしないで下さいね。
旦那様にも協力していただいて
頑張って下さい。
応援しています☆

2001.11.30 18:56 9

小鳥(秘密)

よかったですね〜!!
私も一回流産して、その後の妊娠で「心拍分かりますよ」と言われたときは
内診台の上で一人ニヤ〜っと笑ってしまいました(笑)。
今考えるとそれってものすごく怖いかも(^^;
週数計算って、なかなか難しいようで、
私の場合は、なぜか一週間分消えました。
というのも、前回検診した時と、そのときの赤ちゃんの大きさが
ずいぶん違ったようで・・・。
なので、私の記録の中には「七週目」はなく、
六週目から八週目に飛んでます。
その分大きくなったってことなのでいいんですけどね。

ここで、心拍確認できたら、あとはつわりと安定期にはいるまでの辛抱ですね。つわり、軽いといいですね。
安定期に入るまではまだまだ油断出来ませんが、
ご自身の体と赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょう!!

2001.12.1 10:02 10

ゆうこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top