HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の嫌がる事、わざとし...

子供の嫌がる事、わざとしてしまう母親って…

2003.2.25 17:50    0 5

質問者: 蘭さん(秘密)

すみません。私の事なんですが…。
1歳になる娘がいます。
娘には今まで見せて泣いてしまったりするほど
嫌いなものがなかったのですが、先日とうとう見つけました。
大人からみるとかわいいヌイグルミなんですが
娘はどうも嫌い?怖いみたいで
見た瞬間「うぇ〜ん」と泣き出してしまいました。
普通の母親(?)なら一度泣かせたものなら
かわいそうだからと見せないようにするものかも
しれませんが、私は半べそで駆け寄ってくる娘が
かわいくておもしろくてつい何度も見せて
泣かせてしまいました…
よく考えたらこれってイジメ???
今思えば、別の事ですが実家の母に
「なんでわざと泣かすの?」
と言われた事があります。
娘がかわいくないわけでは決してありません。
とてもかわいがってるし、叩いたりもしてません。
泣かせて喜んでいる自分を見てると
私っておかしいのかな…と不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の息子も1才の時、とても嫌がるぬいぐるみがありました。
何故か、「ドラミちゃん」のぬいぐるみです(笑)
それを見ると泣き出してしまうんです。
私も、泣くのをわかっていながら何度も息子に見せちゃっていました。
「ほらほらぁ〜」って・・・・
だって泣く子供がカワイイんだもん。


2003.2.26 16:16 7

アップル(30歳)

蘭さんって、先月もスレたてた蘭さんですか?
(HN、年齢&お子さんの年齢が一緒だったので。)

結構皆さん親身になってレスしてるのに
何も反応がなくてがっかりです。

もし違ってたらごめんなさい。

2003.2.26 16:20 8

匿名(秘密)

私も、1歳半の、娘がいます。1歳頃はヌイグルミを怖がったり、私は、娘が喜ぶだろうって思った物を怖がったり、娘はシャボン玉がとにかく怖いらしく、笑っては、いけないけど、面白くて笑ってしまいました。確かに私も、何度か繰り返してまた怖がらせたりしてしまいます。いじめ?って思ってしまいますが、ついしてしまいます。私も、娘は、可愛くてしかたないくらいの親ばかです。子供が居るとこんな経験は皆さんしてるのかもしれませんね。私も、蘭さんと同じ気持ちでレスしました。ぜんぜん参考になってませんが・・。

2003.2.26 17:50 7

☆千夏☆(秘密)

匿名さん、すみません。
この前は何度かお礼のメッセージを書きこみましたが
消えてしまっているみたいであきらめてしまいました。
新規で書くのは良くないと思い
どうしていいか分からずそのままになってました。
本当にごめんなさい。

2003.2.26 22:46 9

蘭(秘密)

私が幼い頃(3、4才かな)、父が同じことをしてました。
高いところに飾ってある熊の人形に私を近づけるんです。
私は怖がって泣いていたんですが・・・。
しばらくすると慣れて怖くなくなりました。
でも、父が楽しんでるからと
怖がってる振りをしたこと覚えてます(笑)

2003.2.27 14:51 7

えへ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top