HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレとお友達

トイレとお友達

2001.11.28 09:44    0 3

質問者: まろまろさん(秘密)

私はトイレがとても近くて困っています。
泌尿器科で膀胱炎や膀胱機能の検査を受けましたが異常なしでした。
子宮が大きくて膀胱を刺激しているかもと言われ、婦人科で検査をしましたが、こちらも異常なしでした。
排卵が終わってから生理が始まるまでがとても近く、30分に一度
はトイレに行きます。
もう5年以上こんな状態です。
映画も見れないし、ドライブにも行けなくて悲しい思いをしています。
一度「膣炎が膀胱炎の原因の9割」と言われ治療し、完治しましたが
、トイレとお友達状態が続いています。
どなたかいいアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
病院には行ったことはありませんが、私もトイレとお友達です。
先日、妊娠7ヶ月の友人と那須に旅行に行ったところ、
お腹の大きい友人よりもトイレに行く回数が多かった・・・。
妊娠したらどうするんだろう・・・
家にいたり、車の中にいるとトイレが近い気がします。
それこそ30分おきくらい。
まろまろさんはいつでもそうなんでしょうか?
私は、仕事中は全然トイレに行きません。
気持ちの問題もあるのかな〜?
でも、渋滞覚悟のドライブは恐怖です。
その前には極力、水分を採らずにいます。

なんか、アドバイスにならなくてすみません。
同じ悩みを抱えているので、ついカキコしちゃいました。

私も病院に行ってみた方がいいのかな・・・?

2001.11.30 22:13 7

とろとろ(秘密)

ごめんなさい!お返事になりませんが、私もトイレが近くていつも困っています。やっぱなぜだか?生理前が同じく近いんです。それほど水分も取りすぎてるわけじゃないのに。。。
私は冷えか神経性の頻尿だとおもっています。違うのかな?
一緒に質問便乗してしまいました。スミマセン!

2001.11.30 22:35 6

ひろちゃん(秘密)

何度か膀胱炎になりましたが、精神的なものと言われたこともあります。私は水分もよくとるのでそれも影響してるのだと思います。
まろまろさんの場合も精神的なものや水分の取りすぎということはあてはまりませんか?
今は1日12回は最低行きますけど、持病だと思って諦めています。

2001.12.4 23:26 5

名無しの案山子(かかし)(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top