HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大きめママのマタニティ・・・

大きめママのマタニティ・・・

2001.11.28 13:44    0 4

質問者: がっちゃんさん(秘密)

こんにちは。いつも色んな方のお話を読ませていただいております。
 私は明日から15週に入ります。12,3週頃からお腹も出てきました。これからますますお腹が出てくるのだと思いますが、困っているのがマタニティウェアです。私は恥ずかしながらかなりの大きめ女性です。ぶっちゃけて言ってしまうと、167cmで体重がなんと82kgもあるのです。(近頃の華奢な男性よりも思い!!)普段、スーツなどは15号か17号を着ていて、もちろんその辺のお店にはサイズがないため、通販などでまかなっていますが、マタニティウェアもサイズが合わないようで不安です。通常のMサイズやLサイズよりはゆったりめに作っているのでしょうが、妊娠前で上記の大きさだとマタニティサイズのLでもおそらく厳しいと思うのです。マタニティ関係の通販カタログなども2,3取り寄せてみましたが、やはりサイズが合うものがなくどうしたものかと真剣に悩んでます。通販でもウェアのメーカーでも、そして何かいいアイデアでも、何でもいいので、情報をお持ちの方ぜひ教えてください。そろそろ普段着ではお腹がきつくなってきました。(きっと元々出てたお腹の分もありますが・・・)よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がっちゃんさん、はじめまして。37週に入ったあさみといいます。
私も大きめなので通販で買うのは勇気がいりました。(笑)
でも、やっぱり着るならかわいいものが着たいですよね。
最近ダイエーやイトーヨーカ堂では、大きいサイズも豊富に
取り扱っていると聞きます。売り場に無くても取り寄せてくれる
みたいですよ。あと、私は妊娠初期の頃に、いかにも妊婦っぽい服が
嫌で婦人服の大きいサイズのコーナーで買ったこともあります。
その時に、サイズが豊富で「ここなら妊娠後期の服までそろいそうだなぁ」
って思いましたよ。確か、ヨーカ堂でした。(20号以上までありました)
あと、がっちゃんさんが東京近郊に住んでいたらの話ですが、安産祈願で
有名な水天宮の周りには、マタニティーショップが豊富らしいので
そこでなら思う存分、試着できると思いますよ。
よかったら参考にして下さい。

15週なんですね。つわりなどは大丈夫ですか?
体調に気をつけて、マタニティーライフを楽しんで下さいね!

2001.12.1 18:42 9

あさみ(秘密)

がっちゃんさんこんにちは。私も4年前に娘を妊娠した時に身長169センチ体重84キロありました。私もマタニティウェアには困ったものですが、たしか(四年前なので記憶がさだかではありませんが) ベルメゾンのマタニティ&ベビーとかに数は少ないですけど15号までのマタニティがあったような気がします。あとはジャスコにも13号までのウエアーがありました。(今はわかりませんが) 13号でもけっこう大きかったですよ。最近では大きいサイズコーナーにもジャンパースカートがおいてあったりするので、それでもじゅうぶんいけると思うのですが。がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2001.12.1 21:24 8

りりあん(30歳)

がっちゃんさん、こんにちは!体に合うマタニティがないということですが、私も結構大柄な方で(11〜13号)やっぱり普段からも服はデザインよりも、まずサイズを確認しなければならないという現実です。妊婦になってからも心配してましたが、以外とサイズありますよ。量販店(ダイエーとかイトーヨーカドーなど)は結構大きいサイズのマタニティドレス出しているようです。あと通販でもパンツなどはお腹がかなり大きくなっても対応できるようにゴムになっているのがあります。(私も普段からお腹ぽっこりでしたが、その私でも大丈夫でした)でも実際手にとって見た方がやっぱりいいとおもいます。お腹周りが入っても、腕周りがきついとかありますから・・・。赤ちゃん本舗とかでも大きいサイズありましたよ。試してみてください。にゃごめでした。

2001.12.2 00:51 7

にゃごめ(秘密)

あさみさん、りりあんさん、にゃごめさん、お返事ありがとうございました。大変参考になりました。週末にマタニティブラジャーとショーツは買いに行ったのですが、やはりウェアについては合うものがなく、買わずに帰ってきました。かといって、今後も着ないわけににはいかないので、みなさんに教えていただいた情報をもとに自分に合うマタニティウェアを探します!本当に助かりました。ありがとうございました!

2001.12.3 11:56 6

がっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page