HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 素朴な疑問・・・

素朴な疑問・・・

2001.11.28 16:19    0 4

質問者: ちぃさん(19歳)

初めて投稿させていただきます。ちぃです。いつもみなさんの文章を読ませていただいて参考にしています。今日はふだんから疑問に思っていた事をみなさんにお聞きしたいのですが・・・精子は空気に触れたら死んでしまうと聞いた事があるのですが、一瞬でも空気に触れたら死んでしまうのでしょうか?  変な質問でごめんなさい・・・。知っている方教えてください。お願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

死にましぇ〜ん!先日旦那のおたまじゃくし君達を容器に入れてもらい(この時点で空気に触れてる)、それを持って一時間あまりのところにある病院で検査してもらいましたが、顕微鏡とつながれたPC画面には、元気いっぱいのおたま君が動めいてましたよ!

2001.12.1 18:23 8

くうこ(30歳)

こんにちは

「精子」は空気に触れて乾いてしまたら完全に死んでしまいます。
稀ですが、手に精子がついたまま膣に入れたら妊娠してしまったというケースもあります。

2001.12.2 10:39 7

神威(23歳)

熱に弱いって事とは聞いた事があります。
あと、精子って空気に触れても乾かないと死なないんじゃないかなぁ??
ちゃんとアドバイスできなくてごめんなさい。

2001.12.2 12:13 7

くるみ(秘密)

こんばんは、ちぃです。くうこさん、神戚さん、くるみさん、ありがとうございました。私の中のモヤモヤがとれました・・(笑)また何かあったら相談にのってください。よろしくお願いします!

2001.12.3 22:06 9

ちぃ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top