HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この陽性は喜んでいいので...

この陽性は喜んでいいのでしょうか・・・

2003.2.25 23:27    0 4

質問者: きょんぴさん(秘密)

こんばんわ。。

去年の7月に、やっと出来た赤ちゃんを4ヶ月に入る手前で繋留流産して、その後3回生理を見て、クロミッド・hmg・hcgの不妊治療をしてきました。

流産する前も含めると、不妊治療も長くなり、先生の薦めもあって、今回人工授精をする事になりました。

今回hcgを打った翌日に主人の精子を持って病院に行ったところ・・・
なんと、主人の精子の成績が悪すぎて、人工授精出来ずに帰ってきました。

hcgを打てば翌日に排卵と分かってるから、主人に無理を言って、出張先から帰ってきてもらったのに、こんな結果になってしまって、なんだか主人に申し訳なかったです。。。

でも、(また次回も頑張ろうね)とその2日後に主人と仲良くしたのですが・・・

今日、高温期14日目でクッキリ陽性反応が出ました。

本当なら涙が出るほど嬉しいのですが、人工授精も出来ない程、成績の悪かった主人の精子を出した2日後のHで出来た子供は果たして無事に生まれてくるのでしょうか?ただでさえ元気の無い主人の精子だからこそ、もっと日を空けたほうがよかったのでは・・・・

前回流産した時のショックで、主人の精子をいい状態に保つ事と、私の排卵をきちんと起こすことの重要性をしりました。

だから、今回妊娠していたとしても、又流産するのでは??と不安で仕方がありません。
だから、主人を空喜びさせたくなくて、まだ陽性反応が出たことは言っていません。

それと、hcgを打った後の妊娠検査薬は陽性反応が出る・・と聞いたのですが、打ってから15日目の今日、反応が出たと言う事はhcgの影響は考えられますか?

前回の流産はきちんと超音波で心臓が動いてるのが見えて先生も「元気に動いてますよ」と言ってくれてただけに、
本当に、私は妊娠しても出産まで辿りつけるのだろうか・・・と不安です。

不安ばかりを書き綴ってしまいましたが、どうかアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きょんぴさん、こんにちは。
陽性反応おめでとうございます。
hcgは10日で反応が消えるらしいので、きっとおめでただと思いますよ。
そして、いくら数が少なくても、運動率が少しでも受精能力を持った精子がきょんぴさんの卵ちゃんをお迎えに行ったのだから、きっときっと大丈夫だと願っています。
よい結果になるといいですね。

2003.2.26 14:44 11

もえちゃん(秘密)

今の状態ですが、HCGを打たれて15日後ということなら、HCGの影響ということは考えにくいので(出てももっと反応が薄いと思います)、おそらく妊娠されているのではと思います。
私も一度心拍確認後の流産を経験しているので、きょんぴさんの不安な気持ちはとってもよく分かります。でも精子の状態も日によって違うし、本当にダメな精子なら受精すらしないのではないかと思うし、せっかく受精して妊娠にいたっているのだから、今できることをすべきではないかな。
病院によっては胎のう確認前でも、流産防止のお薬や黄体補充をしてくださいますよ。普段治療に行かれている病院に電話されるか、行ってみられてはどうですか。
いい結果に結びつくことをお祈りしています。

2003.2.26 16:25 8

ちこ(34歳)

もえちゃんさん・ちこさん、お返事有難うございます。

自分でも、妊娠出来たと言う事は、受精能力のあった精子が受精したんだから、大丈夫・・・と心の奥で思っているのですが、不安が先走ってしまい、相談にのっていただきました。。

なんだか、ほっと安心出来ました。
今病院に行くのはまだ早いですよね?
あと、10日程してから入ってこようと思います。

本当に有難う御座いました。

2003.2.26 23:23 10

きょんぴ(秘密)

何度もごめんなさい。
私の病院では、流産経験のある人が妊娠した場合、陽性が出たら病院にきてくださいと言われていたので、10日後っていうのを見て、ちょっと心配になったんです。まだ早いかもしれないけれど、いちおう病院に連絡だけされてはいかがですか?
よけいなお世話だったら、本当にごめんなさい。

2003.2.27 14:29 11

ちこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page