HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡での卵巣嚢腫手術費...

腹腔鏡での卵巣嚢腫手術費用について

2003.2.26 00:15    6 6

質問者: あみさん(秘密)

初めまして。いつもこちらで勉強させて頂いてます。

不妊治療の為検査をした際に、右卵巣に5cmの腫瘍が見つかり、3月に入ってから手術を受ける事になりました。

手術に対しての不安もさることながら、現実問題費用のに対しての不安も抱えています・・・

一応医療保険に加入しているのですが、入院代も含めて保険で補えるものでしょうか?
保険は女性疾病特約に入っていて、入院1日1万円、手術費5・10・20万円が出るそうです。

費用について全くわからないので、手術経験のある方よかったら一日の入院費も含めてどのくらいかかったか教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も取りました!
入院は9日間。腹腔鏡下で全身麻酔。
金額は大部屋で約13万円でした。
保険は、一日5000円の保険に入っていましたが
保険が降りてみればプラスでしたよ。
入院前は、色々心配で鬱になっていましたが
今考えるとのんびりできたし、悪いものも取れたし
良かったですよ〜。頑張ってくださいね。

2003.2.26 22:08 19

たんたん(31歳)

こんにちわ。私は2回、卵巣のう腫で手術を受けました。一回目は、緊急手術のため、卵巣のう腫を腹腔鏡でとりのぞくものでした。入院は7日ということでしたが、暇でしょうがなかったので、5日目で退院しました。部屋代は4980円(食事代含む)で、合計12万ほどでした。
2回目は、手術する一日前に入院しました。入院期間は、6日。部屋代は7980円(食事含む)で、その時は、のう腫をとりのぞくことと、ついでに、不妊症の原因は無いかを調べることもしました。合計は16万8千円でした。
そのほか、パジャマを買ったり、だんな様の食事代が増えたり、しばらくお風呂へ入るときに、水がはいらないようにするテープなど、もろもろ雑費がかかりました^^。
私の体験からは、こんな感じです。私はあくまでも一人部屋希望だったのですが、相部屋にすると、安くなりますよ。

2003.2.27 10:12 75

あり(秘密)

私は手術が決まったら、先生に概算を出してもらいましたよ。
そうじゃないと心配で、おちおち入院もできませんものね。

私の場合は、腹腔鏡手術と10日間の入院でしたが、
2割負担で約14万円だったと思います。
一日の入院費は、大部屋で7千〜8千円だったかな。
保険に加入していないので、全額自己負担でした。

同じ時期に手術した患者さんに聞いたら、
「実費より多く保険金が降りるのよ。」
って言ってましたよ。

なので、お金の事はあんまり心配要らないのでは?
お大事になさってくださいね。

2003.2.27 11:38 145

わたうさぎ(33歳)

手術前はいろいろ考える事があって大変ですよね。
私も5センチの卵巣嚢腫を腹腔鏡で取りましたが、入院日数5日で約8万円の支払いでした。 
加入していた医療保険会社2社ともに10万程給付金がおりました。
たぶん入院・手術代よりも多くもらえると思いますよ。(多い分は“頑張った代”と思ってるけど。)
不安がないわけないけど、スッキリする為にも来月頑張ってきて下さい!

2003.2.27 12:14 46

ぐうたん(30歳)

私も左卵巣に6センチの腫瘍があり、去年腹腔鏡を受けました。
実際に手術・入院(7日間)全てにかかった費用は16万でした。(3割負担で)

医療保険では私も女性疾病特約に入ってましたが23万戻ってきましたよ。
◇内訳◇
疾病入院給付金・・・《1日¥5000》×3日分 
女性疾病入院給付金・・・《1日¥5000》×3日分
手術給付金・・・《¥100000》
女性疾病手術給付金・・・《¥100000》 計23万
 
あみさんの入院期間がどの程度になるかわかりませんが
長くても1週間程度でしょうし、手術は入院費込みでも
20万もかからないと思います。
(だいたい10万から15万前後かな?と思うのですが…)
入院1日1万円の保険に加入しているぐらいなら、けっこうな
給付金がおりるのではないでしょうか?
そんなに心配いらないと思います。

2003.2.27 12:52 81

るる(28歳)

たんたんさん、ありさん、わたうさぎさん、ぐうたんさん、るるさん、ありがとうございました。

とても参考になりました。保険で何とかなりそうですね。これで安心して手術に望めそうです。

頑張って悪いものを取ってきますね!

2003.2.27 17:32 15

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top