HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この歌を知りませんか?

この歌を知りませんか?

2003.2.26 10:30    0 10

質問者: はなゆめさん(33歳)

こんにちは、この曲をご存知の方教えて下さい。

約、8年くらい前(1995年)オーストラリアでとても
流行っていた曲なのですが「マウス」という題名で、
女性ボーカルです。(たぶんオーストラリアのバンドです)
バンド名は分かりません。と、いうか読めませんでした・・・
とてもかわいい声です。少しカントリー調だったような・・・?
以前、日本でもたまに耳にすることがありました。
この曲が入ったアルバムが欲しいと思い、ずっと探しているのですがなかなか見つけることができません。

昔、その頃付き合っていた彼と旅行した時の思い出の曲で
久しぶりにとても聴いてみたくなったので。
よかったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの〜、もしかして他の掲示板でも
同じ内容の投稿していませんでしたか?
HMが殆ど同じでしたので多分間違いないと思いますが・・・。
BBSでのルールに「マルチポスト」というものが
あるのをご存知でしょうか?
掲示板を利用している人達にとても嫌われる行為です。
ネット環境をお持ちのようですからご自分で検索して
調べてみるといいですよ。
「ネチケット」というものを!!

ちなみに、もう1つのBBSにはきちんとお返事が
来ていましたから御礼してあげてくださいよ!

2003.2.27 10:09 10

ごす(31歳)

ごすさん、はじめまして。
「マルチポスト」というものを知りませんでした。
違う掲示板で同じ内容の文章を書き込んではいけない、という意味なの
でしょうか?
それと、自分なりによく検索しても分からなかったので掲示板で教えてもらおうと思っただけです。
こんなに怒られるとは予想していなかったので少し傷付きました・・・。

でも、無知な私のせいでごすさんを不愉快にさせてしまったんだから
仕方がないんでしょうね、ごめんなさい。

でも、人に言われなくてもきちんとお礼の返事はするつもりですよ。
ネット上のルールは知らなかったけれど、お返事をくれた方にはきちんと
お礼はするつもりでいるし、今までもしています。

2003.2.27 16:02 6

はなゆめ(33歳)

はなゆめさん、キツイ言い方してごめんなさいね。
ですぎたマネをしたと反省してます・・・。

ところで、「ネチケット」検索できました?
ネットやBBSを利用する場合は
最低限のマナーを知っておくべきだし
そのルールを守っていきたいですね。
先日も、ある絵本の文章をそっくりそのまま
ここのスレッドに立てた人がいてビックリしました。
人生の半分くらいを生きていらっしゃる方がです。
「著作権」を侵害しているという事に気が付いてないみたい。
指摘してくれた方が何人かいたのに、それっきり音沙汰なし。
モラルの欠けた人ほど、他人からの忠告に耳を傾けないのかな?
と思いましたね。
はなゆめさんが常識人で良かったです。
そんなあなたに、きつい言い方をしてしまった私は
本当に恥ずかしい・・・。これから気をつけます。

2003.2.27 16:52 7

ごす(31歳)

度々すみません、言葉足らずでまた不愉快にさせてしまうかもしれないと思ったので。

どうして二つの掲示板に書き込んだのかというと、この曲が
私なりにマイナーだと判断したので、こちらだけではなく二つの掲示板で
質問してみた方がより多くの人が見つけてくれるかなぁ〜、と単純に思ったからです。
でもそれは、いけないことだったんですね。


2003.2.27 17:19 10

はなゆめ(33歳)

「この歌」はどんな歌なんだろう?と思って、開けてみたら、あらあらはなゆめさん、叱られてる・・・。
純粋に知りたかっただけなのにね。
もう一つの方に、反応がなかったら違うところに聞いちゃうよね。
私もそんなこと知ってるほどのマニアじゃないから、はなゆめさんに心から同情します。
「知らなかったのね。教えてあげるね」くらいに留めておいてくれれば、素直に受け止められるのにね。

それでこの曲、わかった??
一回気になると、ムズムズするよね。

2003.2.27 19:35 7

のんぴー(秘密)

どうも!また出てきてしまいました・・・。

複数の掲示板に質問するのはいいんですよ。
ただ、タイミングに問題があるんです。
良い方法を書いておきますね。

まず一つ目の掲示板に質問する。
レスがつかなかった場合、
「レスがつかないようなので他をあたります」等
一つ目のレスを締めてから二つ目の掲示板にスレッドをたてる。
一つ目のスレにレスがつけばそこでお礼して終わり。
これがルールです。

【実際にあった悪い例】
AとBの掲示板に同じ質問を同時刻にスレをたてた人がいます。
その日のうちにAの掲示板にレスがつきました。
Bの掲示板には翌日、Aとは別の方のレスがつきました。
トピ主はAの掲示板をみてレスがついていたので
そこでレスしてくれた方へお礼をしました。
トピ主はこの時点で問題解決しているので
Bの掲示板を訪問しなかったんですね。
でもBの掲示板には別の方のレスがついている。
そしてそのまんま、B掲示板のスレッドは
トピ主によるお礼も締めの言葉もないまま放置です。
せっかくB掲示板にレスした人はどう思うでしょうか?
教えてあげたのにお礼もなく放ったらかし・・・。
こういうのをマルチポストといって、BBS利用者は嫌うのです。
両方にお礼すればいいのでは?と思うのも当然ですが
大抵1つ目で問題解決すると他の方を忘れちゃったりするんです。
それを防止するためにも2重投稿はマナー違反となっています。


2003.2.27 21:17 5

ごす(31歳)

のんぴーさん、この曲わかりましたヨ!
「Marrill Bainbridge]というバンドの曲でした。
私も、昨日は何でこんなに怒られてしまったのか理解できずモヤモヤして
しまったのですが、後からこずさんが解かり易く説明してくれたので
納得できました。心配してくれてありがとう。

こずさん、【実際にあった悪い例】をみて私にもよく理解できました。
ありがとうございました。
「ネチケット」という言葉は知っていましたが正式な言葉ではなく「妊娠菌」のように誰かが作った言葉だと思っていました。
なのであえて検索する、という考えがありませんでした。
でも、せっかく教えてもらったので勉強しますね。
年齢はいってもまだまだ知らない事がいっぱいですね(苦笑)
初めはビックリしたけれど教えてもらってよかったです。

2003.2.28 11:29 4

はなゆめ(33歳)

えっと、ちょっと引っかかることがありましたので、書き込みさせてください。

>私もそんなこと知ってるほどのマニアじゃないから、はなゆめさんに心から同情します。

ちょっとまってください。
「マルチポスト」のことを含め、ネチケットはネットをする上で
大変重要なことだし、常識ですよ。
それを「マニア」だなんてね〜、はっきりいって呆れます(苦笑)。
そんな基本的なことを教えてくれた方にとっても失礼ですよ。

2003.2.28 12:54 4

♪♪♪(31歳)

「マルチポスト」うんぬんよりも
「お礼を必ずすること」を守ればいい話なのでは?

曲みつかるといいですね!

2003.2.28 14:44 4

のり。(秘密)

ちょっと、待って!!
♪さん、一番目のきつい叱られ方を読んで、ほんとうに同情したのよ。
だれでも最初の叱られ方をされれば、スレ主さんに同情しちゃうでしょ。
もう!そんなことで返信しないで。

続きの返信を読んで、ごすさんも優しい人なんだな。って安心したんだから。
ね、はなゆめさん。

自分が常識でも、ひとそれぞれの知識範囲っていうのがあるのよね。
♪さんも知らないことあるんだから、「知って手当たり前」はダメよ。
「マニア」って言うイメージ、悪くとってるよね、♪さんは。

2003.3.3 21:29 4

のんぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top