HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姫、悲しすぎます...

姫、悲しすぎます...

2001.11.29 20:14    0 4

質問者: 姫さん(25歳)

いつもお世話になってます、姫です。
赤ちゃんが欲しいと思い始めた矢先、ラッキーな事にすぐ妊娠でき、赤ちゃんが来てくれた喜びをかみ締めて一週間が過ぎました。
悲しい事態は妊娠を喜びいっぱいで彼に伝えたことから始まりました。
彼に堕ろしてくれと言われてしまいました...
私達はまだ結婚はしていません。でも私が赤ちゃんが欲しいと知り、それに応じてくれた彼。彼もそのつもりなんだと思っていました。
なのに...
初めてここに投稿した時にも書きましたが、私はものすごい生理不順のため、排卵日も予想できず、彼と仲良くした日は、決して私も彼も排卵日に当たっているとは思いませんでした。基礎体温でまさか?の期待はあったものの、はっきり分かるまでは、と彼には何も伝えていませんでした。そして私にとってうれしいうれしい妊娠でした。それなのに彼はそんなにすぐに私が妊娠するなんて思っていなかったらしく、彼から見た私の生理のサイクルで大丈夫と思っていたからの中だしだったようなんです。
いろいろ言い訳(にしか私には聞こえない)をつけてとにかく中絶してくれと...
結婚もまだだし同棲もしてないにしろ、結構長い付き合いで、彼がそんなやつだったとは...
あまりのショックにパニックに陥りどうしたらいいのか...と思い悩んでいます。私の母にも相談してみましたが、赤ちゃんにはかわいそうだけど、彼がそんなであれば諦めた方がよいのではと言われ...
私も産んであげたいけど、一人で育てていく自信がありません...
あまりにも悲しすぎます。まだ赤ちゃんの姿さえ見ていないのに...

赤ちゃんを待ち望んでがんばっている方が多い中、こんな話でごめんなさい...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛かったですね。
結論から言うと、私もお母様と同じことを言うかも・・・。
彼がどういう言い訳をしているか分かりませんが、もしこの先彼が回りに説得されて、姫さんが赤ちゃんを産む事や結婚する事になったとしてもうまくいくでしょうか?
いちど彼がそういうふうに言ったり考えたりした事は、きっと許せないと思うのです・・・。

私は中絶を良い事だとは思いません。でも、やむをえない場合もあるのも事実です。
赤ちゃんは日に日に大きくなりますが、いまならまだ卵です。
いまのうちなら赤ちゃんが感じるのは、せめて心の痛みだけで済むとおもいます・・・。

幸せがくることをお祈りしています。
今度は順番に事を運ぶ事をお勧めします。

2001.12.1 19:14 6

らん(秘密)

姫さん初めまして、ちょっちょと言います。
こう言っていいのか分かりませんが、おめでとう。
(姫さんが「喜びでいっぱい」な様なので、あえて・・・)

私的な意見ですが、彼を説得して産む方向で考えてほしいです。
赤ちゃんがほしいと言う事に彼も応じたんですよね?
今じゃデキ婚も当たり前?の時代だし、どちらかと言えば計画妊娠でしょう?
何か彼にとって結婚出来ない理由はあるのですか?
ちょっとビックリしたのが姫さんのお母さんのお言葉・・・
きっと姫さんの事を思っての事かも知れないけど。
中絶は不妊の原因にもつながります。

姫さん、そんなに喜びいっぱいで嬉しそうなのに中絶なんて絶対後悔しますよ。もう少しじっくり考えて。
出来ればお互いの両親も交えてお話されてみてはどうですか?
良い結果お待ちしています。

2001.12.2 02:39 6

ちょっちょ(秘密)

姫さんが待ち望んでいた赤ちゃんを、彼にそんな事言われてしまう
のは、とても残念です。。
私も一度中絶経験があります。
学生なので、産みたくても親が賛成してくれるはずはなくの結果でした。
今でもやっぱり、後悔というか・・・
赤ちゃんを見ると涙が出てくるし、将来またちゃんと
赤ちゃんはできるのか心配です。
ちゃんと妊娠できても、前おろした赤ちゃんの命とは別ですから。
中絶は子宮が傷つくので、妊娠する確率が少し減るのかもしれません。
手術後も出血と腹痛は続いて苦しかったです。
もう一度、彼とちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか?
ちゃんと赤ちゃんを産みたい!って強い気持ちを彼にぶつけて下さい。
姫さんに私と同じ想いはして欲しくありません。
これは一つの命がかかっているのですから・・・
頑張ってくださいね!影ながら応援してます。

2001.12.2 11:58 4

まりえ(秘密)

姫さん、はじめまして。ちこたんと申します。
確かに彼は避妊もしてないのに無責任だと思います。私の主人は姫さんの彼氏が姫さんの気持ちを知っていながら今更責任がとれないと言うのは、男が全て悪いと言っていました。
私も避妊もしていないのに今になって逃げるのは卑怯だと思います。でも私は
この件についてはお互い様なのではないかと思います。傷ついている時にごめんなさい、でもね子供がほしいと願っているのならなぜ結婚が先にならないのですか?出来たから結婚、それもありかも知れないけど、負担になって逃げたくなる彼氏の気持ちも分からなくはないです。2人の生活も未知の世界なのに、さらにもっと未知の赤ちゃんなんて怖くなっても当然のような気もします。
ただ、彼と良く話し合ってもしも悲しい結果になってしまった場合そんな無責任な彼とは別れた方がいいですよ。
いろいろきつい事言ってごめんなさい、でも本当に子供を望むのであれば一人よがりにならないように確実に子供を産める状況を作る事が必要ではないでしょうか?
良い結果になりますように...。力及ばずながらお祈り申し上げます。

2001.12.3 01:46 6

ちこたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page