HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の蕁麻疹

妊婦の蕁麻疹

2002.8.15 11:37    0 2

質問者: ガッチャンさん(秘密)

明日で30週になる妊婦です。まだ28週目の8/1にイワシフライを食べたら、蕁麻疹が出てしまいました。それから2週間以上も経つのに、まだ治なず、痒い所が広がっていく一方です。
産婦人科で副腎皮質ホルモン剤の塗り薬を、痒い所にだけワンポイントで使ってください、と処方してもらいましたが、痒いのは体全体なので、怖くて使っていません。
どなたか、これを食べたら、この栄養源を取ったら、蕁麻疹が自然に治るのが早かったよ…などご存知でしたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく蕁麻疹、出します。
そういう時、知り合いの皮膚科のお医者さんに言われるのは、
 ・たんぱく質をとらない(一番いいのはお粥)
 ・お腹の調子を整える
 (お腹をこわしていると蕁麻疹は出やすいそうです。
  実際、私が発疹する時は、たいていお腹をこわしています)
 ・ゆっくりと身体を休める
 (睡眠不足や疲れていても出ます)
の3点です。
ご参考になれば良いのですが。

10

める(秘密)

私はお腹の方は全然おかしくないので、蕁麻疹発症後も、普通の食事を、それも旦那と同じくらいの量を、バカスカと食べておりました。
なかなか治らないどころか、ひどくなっていくのは、そのせいなのか?

それに、元々不眠症だったんですが、起きている時より寝てる時の方があまりにも痒いので、更に睡眠時間が減っています。トホホ・・・

めるさんのご意見を参考に、生活改善、頑張ってみます。
ありがとうございました。

11

ガッチャン(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top