HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ない。でも陰性・・・

生理が来ない。でも陰性・・・

2001.11.30 00:42    1 3

質問者: 雪乃さん(23歳)

はじめまして、雪乃といいます。
この間レスで初めて書き込みして、新規投稿は初めてです。
今日は心配な事があって、みなさんのアドバイスを聞きたくて投稿しました。

私は記憶にある限り、ここ1年くらいは生理は28〜32日周期でした。
最後の生理開始日が10月6日で、それ以降生理が来ません。
妊娠かと思い、11月18日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
19日に病院に行き、もう1回検査をしましたが陰性でした。
エコー?で見ても妊娠の可能性は90%ないと言われ、一応生理が来る手助け
になるようにとドオルトン錠を10日分もらいました。

ちゃんと病院に行って先生の話も聞いたので、もうちょっと待てば来るのかも
しれませんが、なんだか心配です。
特にストレスもなかったし、1ヶ月も来ないなんて事なかったので・・・。
思い当たる事と言えば10月20日(排卵日?)に小旅行に行き体調を壊し、
数年ぶりに吐いてしまいました。原因はわかりません。
基礎体温は今まで付けていませんでしたが、病院に行ってから付けるように
しました。ずっと36.2度くらいが続いています。
最後の生理以来、出血はありません。胸は張ってるような気がします。

こういう症状で妊娠、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪乃さん、初めまして!

私も先月同じような状況でした。私も周期は28日から30日と安定しています。
生理予定日から1週間が過ぎた時に検査薬で検査しましたが、結果は陰性。
すぐに来るだろうとかなり楽観的だったのですが、それから1週間経っても
一向に来ません。そこでもしや..と思いもう一度検査しましたが、またまた陰性。どうしたことだろう??と思ったのですが、気にしすぎが良くないのかなあと思って放っておきました。
それからさらに1週間。待てど暮らせど生理の気配はなし。風邪をひいてしまったので(38度位熱が出たので)薬を飲むためにしつこいとは思いつつ、
もう一度検査しましたがまたまたまた陰性。薬を飲んで風邪を治すことに
専念しました。生理はそれから3日後位に何事も無かったかのようにきました。

私の場合は夫の長期出張や勤務体系が変わった事によるストレスだと思う
のですが、女性の体は非常にデリケートでちょっとした環境の変化などで
生理が遅れる事はよくあるみたいですよ。雪乃さんが体調を崩されたから
なのかは分かりませんが原因の一つではあるかもしれません..。私は今までが順調だっただけにこんなに遅れるはずがないと思って3回も検査してしまいましたが...。

その時調べたのですが、妊娠検査薬は生理予定日から1週間過ぎていれば
99%正確だそうです。そして子宮外妊娠の時も陽性がでるらしいし、
病院で妊娠ではないと判断されたのなら、それを信じて良いのではないでしょうか?

文面からは妊娠を望んでおられるのか分かりませんが、雪乃さんにとって
良い結果になるとこを祈っています。

2001.12.4 18:48 108

ピグレット(21歳)

ピグレットさん、お返事ありがとうございました^^
今月5日に生理が来ました!
ドオルトン錠を飲み終わって1週間後でした。
私はまだ結婚してないので、子供はまだ望んでないです。
もし出来ていたら産もうねと彼氏と話していましたが・・・。

今思うと自分で意識はしてなかったけど、結構ストレスになるような事が
続いていたような気がします。それが原因だったのかな?
私も今までが順調だったので、すごく不安になってしまいました。

今は風邪をひいて38℃の熱が2日くらい続き、腹痛がひどいです。
ただの風邪かな〜って思うけど、すごく不安になった後なので、何か生理や
妊娠と関係があったらどうしようと不安になってます^^;
子宮外妊娠?流産?など、自分に知識がないので不安は尽きません。

でもピグレットさんの返事を読んで少し安心しました。
それで、生理が来たのかな?^^ ありがとうございましたm(_ _)m

2001.12.7 21:55 34

雪乃(23歳)

生理きたんですね☆良かったですね。
女性の体は本当にデリケートですよね。

熱は下がりましたか?気にしてはいけないと
思っていても気になっちゃうんですよね...。
早く良くなって気持ちが落ち着かれることを
祈ります。

2001.12.11 20:44 171

ピグレット(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する