HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました。私の場合・・・

妊娠できました。私の場合・・・

2001.11.30 12:40    0 3

質問者: ちゃっぴーさん(秘密)

以前、双角子宮の事で相談にのっていただいたちゃっぴーです。
先日5回目の人工授精で初めて陽性反応がでました。結婚5年です。
来月からしばらく治療をお休みする事になっていたのでびっくりしながらもとてもうれしいです。まだ不安でいっぱいですが・・・
このページではいつも勉強させてもらっています。
今回これが良かったかも。と思う事があるので少しでも参考になれば・・と思います。
1.1カ月前から夜寝る前に養命酒を飲み始めた。
2.2カ月前から漢方の周期療法を始めた。
3.低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを飲んだ。
4.携帯電話の待受画面を木村さんにした。
5.整体に通い始めた。
6.来月から治療を休む事になり来月から何をして遊ぼうかワクワクし
  ていた。(1月に沖縄旅行を申しこんだ後だった。)
中でも6番が1番良かったのかなァと思います。かなりストレス解消に
なっていました。
私はまだ帯のうも見えないので不安でいっぱいですが
みなさんにもコウノトリが来ますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前の投稿を読んで、亀レスをしたプーちゃんです。
(気付いてもらえてたかな?)
私も双角子宮ですが、不妊治療を経て
女の子を授りました。
本当に、嬉しい投稿で思わず出てきちゃいましたよ。(*^^*)
双角子宮って、ハート形ですよね。(卵管造影で見た)
そのハートの中に赤ちゃんがいるのって
自分の愛の中に赤ちゃんが包まれてる感じ。
そう思えるとハート形の子宮も愛おしい。
これからどんどん寒くなりますが、
冷えるとお腹の張りなどにつながりますから
あったかくして、赤ちゃんの成長を楽しんでくださいね!
私も今、高温期2日目なので
ちゃっぴーさんの妊娠菌をゲットしたいです。

2001.12.3 16:31 7

プーちゃん(26歳)

ちゃっぴーさん、おめでとうございます〜♪
良かったですね!!!
私はすでにAIHは10回となっていますが、ちゃっぴーさんの書いて下さった事を、参考にさせていただきたいと思います。

早く自分の目で、確認出来ると良いですね♪
今の気候って、結構温度差あったりしますから、
温度対策をしっかりとして、大事にしてくださいね♪

本当におめでとうございます!

2001.12.4 02:54 8

ことり(秘密)

ぷーちゃんさんへ・・前回もお返事ありがとうございました。あの時どれほど勇気が出たことか・・
ほんと、ハートの子宮ですね。愛に包まれているなんてステキですね。
ぷーちゃんさんはイメージトレーニングもされてるんですよね?前向きな考えに頭が下がる思いです。まだ小さな命ですがハートの中で大事に育てていきたいと思います。ぷーちゃんさんに妊娠菌、しっかり送りますね。勇気をありがとうございました。
ことりさんへ・・お返事ありがとうございます。生意気な投稿に嫌な思いをされる方もいるのでは?と不安でした。お返事うれしかったです。
まだまだ頼りない妊娠菌ですがことりさんに送りますね。ことりさんも
風邪には気をつけてくださいね。

2001.12.4 13:31 8

ちゃっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top