HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬の当期芍薬散の服用...

漢方薬の当期芍薬散の服用方法は・・?

2001.11.30 15:35    0 2

質問者: ぐりさん(28歳)

こんにちはーー。ぐりと申しますー!漢方薬についてですが、不妊治療で当期芍薬散を処方されましたが、服用方法は毎食後に1袋ずつとかいてあります、でも本で読んだことがあるのですが漢方薬は空腹時の方がよく効きます。と書いてありました。でも・・・液体じゃなくて粉だから・・空腹時に飲んだら胃に穴があいたりしないでしょうか???どなたか教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐりさん、こんにちは。
バルーンの赤ちゃんが欲しい大百科によると「漢方薬は効き目がおだやかなので、胃の中に食べ物が入っていない方が薬の吸収がいい。飲む時間をあまり厳密に考えることはなく、忘れたからといってそのままにするよりも多少効き目が薄くなっても服用した方がよい。本来は適量の熱いお湯に溶かし好みの温度に冷まして飲む。」そうです。
私は当帰芍薬散ではありませんが、温経湯という漢方薬を服用しています。漢方薬をお湯で飲むというのは先生にも指示されたので、マズイのを我慢して飲んでますよ。

2001.12.3 17:08 10

きよてぃ(32歳)

遅くなりました。きよてぃさんありがとうございます!!いままで水でのんでましたけど、お湯で飲み始めてます。ちょっとあんしんして飲んでます!頑張って飲みますね(^。^)

2001.12.6 15:34 18

ぐり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top