HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自己啓発系の「STEPセ...

自己啓発系の「STEPセミナー」をご存知の方

2003.2.26 23:27    0 0

質問者: くりぼうさん(32歳)

「子どものやる気をそだてるSTEPセミナー」というもののプログラムを受講しました。
怪しいものではないと自分なりに確信がもてたから、数万円を払って受講しました。でも「親業」ほどメジャーでなく、幼稚園の先生してる方でも知りませんでした。
でも、数年前にテレビ番組で取り上げられたりしたこともあるそうで、子どもの心理を活かして自己責任においてやる気を育てるいいやり方を知るいい機会でした。
でも、受講後にいやなことがありました。
これは出会いが悪かったということかもしれませんが、その受講会場のビルの大家さんたる方がこれまた別の自己啓発系のプログラムの教材を売りつけてきて、金額が二十万ぐらいするということで、しかもその場でクレジットを組ませるようなやり方だったので「これはおかしい」と早々に退散しました。
それ以来、講座のの手伝い・別の講座内容のお誘いなどで連絡がきますが、断り続けています。
「STEP」のほうではインストラクターの資格もとり、勉強をつんで教室も開講できるかもしれないと思ったりしたのに、感謝の気持ちがいっぱいだったインストラクターの人たちのことも一気にイヤになってしまいました。
今までの数ヶ月はすべてこの数十万の教材のための布石だったの?なんて不信感でいっぱいです。
ちなみに「STEP」のプログラムには市内の中・高校の先生方も研修として参加しているほどだったので、内容はもちろん、開催状況も問題ないはずでした。
一人目の育児でついがんばりすぎる、みたいなアホ主婦の私がターゲットにされたのかなとすごく悔しい思いをしています。

STEPってどれくらいメジャーですか、知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page