HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 正しい基礎体温のはかり方...

正しい基礎体温のはかり方について

2002.10.18 11:35    0 2

質問者: ちゅらさんさん(34歳)

はじめまして、毎日拝読して参考にしています、ちゅらさんと申します。
はじめて投稿させて頂きます。

題名の通り、「正しい基礎体温のはかり方」教えて下さい。
本など読むと、毎日決まった時間に極力動かずにはかりましょう とあります。
が、私は動いてしまうんです。
以前から寝返りも多く、眠りも浅いため少しの音などにも直ぐ起きてしまうし、目覚まし止めて体温計取るまでに少し動いてしまってます。
皆さんは、どうやってはかってますか?
少し動いてもきちんとはかれてるんでしょうか?
はかるコツなどありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅらさんこんにちは(^^)
目覚ましを止めたりの少しの動作や、寝返り位ならそんな温度も変わらないと思います。歩き回るとかならいざ知らず、寝たままの姿勢ならそんな神経質にならなくて良いと思いますよ〜。
(私なんかたまに朝駆けにお手洗いに行って、また寝て少しして目覚ましがなって体温計、、と起きる前に一度歩き回ったりする事もありますが、グラフに目立った影響はありませんでしたよ)

2002.10.18 15:36 8

みゅく(27歳)

みゅくさん、こんにちは(^0^)/~
お返事有難うございますm(__)m
初めての投稿でしたので、お返事頂けて凄く嬉しかったです。

分かりました。起き上がらなければいいですね。
あまり神経質にならず、気長にゆっくりはかります。
本当に有難うございました。
又、宜しくお願いします。

2002.10.20 12:08 13

ちゅらさん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top