HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性の浮気について

男性の浮気について

2001.12.1 16:35    0 8

質問者: Juneさん(秘密)

最近、付き合っている彼に他の女性との性的な関係があることが発覚しました。私と付き合う前から、複数の女性と関係を持つ傾向があり、今までのそういった不純異性交友をやめないと別れる、と前から言っていたし、どうせ、私と別れても痛くも痒くもないんだろう、と思って、「別れるっ!」と言い、彼の家を飛び出したものの、いざ別れるとなると何時間にもわたり説得されてしまい、結局許してしまったのでした。彼自身は、私と付き合う前はもっと多数の人と同時に付き合っていたのに、随分減ったんだ、とか、他の女性達には、それぞれ彼氏がいて、皆そういうこと承知で遊びでやってるだけなんだ、と言うんです。そして、極めつけ、キャバクラやソープに通うより、普通の女の子とした方がいいだろう?とかいうんです。(これは、もう別れるってことになって、全部言っちゃいなさいよー!と私が脅したら吐いた内容です。恐ろしい…。)彼は、本命以外の女の子と性的関係をもつことは許してほしい、という主張のようで、私はそれは許せない、の一点張りで、結局別れるしかないね、ということだったのに、なんだか両者ともに落ち込んでしまって、嘘かもしれないけど、彼が、「もう、まじめになる。」と約束してくれたことで、元に戻ったのでした。でも、また、同じことがあるような気がして、やっぱり私の考え方を変えない限り、彼とは幸せになれないのかな〜、と思います。友達には、私の考え方は間違ってない、彼がおかしい!と言われます。私もそう思う一方で、でも、やっぱり男の人って、浮気と言うか、他の女性との性的な関係をあわよくば…、という気持ち、捨てられないものなのでしょうか?そして、実際状況が整えば、そうしてしまうものなのでしょうか。また、女性でも(彼のお相手はどうも女子大生のようですが…。私にはこちらの方もショックでした。)やっぱり複数の男性とそういった関係になりたいと思ったこと、あるのでしょうか?みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男が誰でもって訳ではないと思います。
でも、私の元彼もそんな人でした。
私と付き合う前にそうゆうことをやめたのですが、そのときの感覚が抜けないらしく“性”に対して考え方がおかしいのです・・・。
私は、今生理がこない状態です・・・。
それを元彼【今は別れてます】に言ったら。人事のように「おろせば」っといったのです・・・。
こう言うのも何ですが、やっぱりそうゆう人は「まじめになる」と口で言ってもそうなるとは限らないと思います。
その彼氏のことを信用するのもいいと思いますが、少しの間は心の奥で疑っていた方が自分のためになるかもしれませんよ。

2001.12.3 20:32 6

さや(秘密)

Juneさん、こんにちは。
彼氏の話ですが、それって、そんなにある話じゃないですよ。
すべての男が・・・なんて、いってしまうのが
すごくむかつく!!
タダのいいわけじゃないですか。
Juneさん自身は、それでいいんですか?
私なら、絶対に許せない。
世の中、たくさん男性はいるけれどそういう男性は少ないと思います。
だって、私の周りには一人の女性を愛し続けている
すてきな男性がたくさんいるから。
本当に愛している人がいるのならば
浮気なんてしないでしょう。ソープなんて論外。
してしまった人の言い訳なんて、絶対に許しません。
なにいってんだこいつ。としか思えない。
それに、一度そういうことがあった人が
私は、もう二度と信用できません。
本気じゃないから、できるんじゃないでしょうか。

2001.12.4 00:29 7

りんご(25歳)

ジネコさんも言うように、男性がみんなそんなではないですよ。
ただ、そんな考えを平気でおおっぴらに言ってしまう人は多いように思います。女性では、・・少なくともわたしが親しく話す人の中では、聞いたことないですが。

わたしの親しく話す人の中で聞いた例ですが、男性意見として
・「(浮気とか二股とかって)たしかに自分を共有されるんだもんねえ。それがいいって言うやつもたくさんいるんだ、男でも、女でもいるでしょ。俺はそれが、でも許せなくて(彼女と)分かれた。」(友達)
・「彼女は本当に大切で、分かれるなんて考えられないんだけど、それとは別に、あってもいいと思う。・・ダメかな〜。男は、まあ、僕は、そうだな〜。(まじめに考え、欲するのを恥ずかしそうに言う)誰でもいいんじゃなくて。しおりさん(わたし)は違うんだね。」(友達2)
・「ぜったい無い。したくない。愛してもいない人となんて。」(彼)(照レ。。)

こんなのがあります。参考に、なるかしら・・。

でもね、この人は自分にとって良くないかもしれないと思っても、大切に思ってきた人を否定して考えたり、別れるのって、つらいし難しいですよね・・。
今は「まじめになる」と言った彼の心を信じてみては・・。もう繰り返しはぜったい無しよ、という構えでね。
ご自身の事はどうぞ大切になさって下さい。陰ながら応援申し上げています。

2001.12.4 05:00 7

しおりさん(秘密)

浮気(不倫)の価値観は人それぞれだとは思いますが、
わたしは「否定派」ですので、その意見で書きたいと思います。

まず、彼のしている事は決していいことではないと思います。
なぜかと言うと、Juneさんとの価値観が違うから。
例えば、その彼がまだそういう性癖(?)を止められないのであれば、
Juneさんとは合わないと思います。
こればっかりは譲り合えるものではないので、きついいい方ですが、
仕方のないことだと思います。
逆に、Juneさん以外の方と付き合う場合に、
その人が「私もおんなじなの。ほかの人と関係を持ちたいの」
という人で、お互いの関係に干渉を絶対的にしない人ならば
その関係も成り立つでしょう。
でも、それって、その二人がつき逢う意味ってないんですよね・・・。
お互いにお互いを求めないなんて、「お付き合い」とは言えないでしょう。

男性がすべて浮気する人とは言えません。
ほかの掲示板に行くと「男性は絶対浮気を一回はするもんだ」
なんて豪語する方がいますが、それって大体は
男性が発言してて、しかもその人自身が
浮気の経験者だからそういう発言になるんですよね〜・・・(^^;
決してそんなことはありません。
まあ、私自身が今の旦那のことを信じてるってのもあるんでしょうが。
「浮気したら離婚」と言うのも勧告済みだし(笑)。
女性でも浮気癖のある人っています、正直なところ。
すぐ男に「しなだれかかる」んですよ。
精神的にも肉体的にも。
なので、「いない」とは言いません、少数派で
男性も女性も「浮気をすることによる快感」
を感じる人がいる、と言うことですかね。

2001.12.4 10:31 6

ゆうこ(24歳)

Juneさんの彼はきっと変わらないでしょう。
Juneさんは彼の言い分を完全に理解できないとは思っていないようで、情もあるから最終的には許してしまうようですが、彼がしている事はとっても危ないと思います。
”不純だ”と言う前に、彼は今までたっくさんの人と関係を持っている。その相手も複数と関係を持っている。そうすると性病やエイズを伝染される危険がかなりあると思いませんか?
パートナーはお互い今付き合っている人だけに限定しましょう!!!

それから不純について。
彼は「キャバクラやソープに通うより、普通の女の子とした方がいいだろう?」と言ったそうですが、私は逆で、普通の女の子とされるよりソープ嬢とされた方がまだマシです。ソープ嬢は仕事でしてるけど、普通の女の子は感情が入るでしょ?
もちろん自分以外とするような男は全く信用出来ないし、逆の女もどうかしていますけどね。

まだJuneさんは独身なのだから、清い身体で(病気無しと言う意味で)お嫁に行ってください。
早く彼とは別れましょう。辛いと思うけど、別れられなかったら身体の関係は断ちましょう!

2001.12.4 11:23 7

まる☆(秘密)

Juneさん、こんにちは。
私は、その彼と別れた方がいいと思います。
私も以前付き合っていた彼に本命(なのかわかりませんが)の彼女がいました。私は、彼が彼女と別れるからと言ったので信じて付き合うようになりましたが、2年経っても変わらず・・・
その彼も彼女と私以外にも女の人がいたようです。
それでも好きで彼と一緒にいたい!!って思いました。
でも、逆にこの人と一緒にいても不幸になってしまうかもって思うようになりました。泣くのは自分だと。
そう思うようになってから本当に自分のことを大事にしてくれる彼氏と出会い
1年半。
今、ものすごく幸せです。元彼と別れて良かったって思うくらいです。
Juneさんが、その彼と続けていくのは反対かな・・・
私が人の交際に色々と言う資格ないのですが
Juneさんの幸せを思うと反対です。
彼にうまく巻き込まれてるような気がします。
全然、返事になっていないかもしれないけどごめんなさい。

2001.12.4 13:00 5

mayu(28歳)

はぁ〜・・・男って・・・。
確かにみんながみんな男性がそうとは限らないかもしれないけれどやっぱり
多いですよね。
私は何人もそんな男性をみてきました。
彼女や奥さんがいるのに調子いいことを言ってきてソッチの方に持ちこもうとしたり・・・。もうウンザリ。
一時期男性不信になりました。「こんなんばっか・・・」ってため息の連続。「またかよー」って。
でもまぁこっちにも隙があったんだろうし一概に男性ばかり責めれないけど
やっぱり男の人って願望は強いと思うな。

《平気で浮気できる神経の持ち主は同じ過ちを繰り返す》と思います。

私は昔一度だけ彼に相手にされない寂しさから浮気をしたことがありますが
とっても後悔しました。彼の顔見たら無償に切なくなって愛しくなって自分のした行為の愚かさに気付き、「私は浮気は出来ない、向いてない」って
痛感しました。それにやっぱり自分がされて嫌なこと相手にしたくないですもんね。その感覚、痛みを感じないで平気でそーゆーこと出来ちゃう人はなかなか変われないですよ。経験上お話ししてます。なのでもっとじっくり考えた方がいいと思います。Juneさんはシッカリしてる方っぽいのでもっと他に合う方がいるはず。

私の持論ですが
《女は愛されてなんぼ。男は一人の女性を愛しぬいてなんぼ。》
だと思っています。(ちょっと調子いいかな?)

そんな素敵な男性に私も早く出会いたい!
浮気を開き直って正当化するような男なんてロクな人じゃありません!
(ごめんなさい)
傷ついて悲しい思いするのはJuneさんです。
よく考えてね!

2001.12.4 13:14 5

meme(28歳)

Juneさんこんにちは!
最近私の周りでも、とても多いんです。浮気とか不倫とか。
私は主婦でもありますが、基本は(?)大学生なので浮気とか不倫とかは
みんな大学生の友達です。

私は浮気や不倫には断固反対です。
一昨日も親友から彼女のいる男性(婚約中)と性的関係をもったという話を聞き、かなり落ち込んで(?)いたところです。
他にも奥さんのいる人と関係をもったりしている友達が結構たくさんいるんです。(私も友達も至って普通でいわゆるギャル(...古いかな)とかではないです。ギャルの皆さんごめんなさい。)
人間不信(男性不信ではなく)になりそうです。というか、なりかけです。

確かに彼女たちはいけないことをしていると思うし、私は許せないんです。
でもそれ以上に、特定の彼女や奥さんがいるのに他の女性に手を出す男は
もっと許せない。一番大切にしなくちゃいけないはずの存在を、一番信用を
得なければいけないはずの存在を、なぜそんなに簡単に裏切れるのか
私には全く理解できません。キタナイと思うし卑怯だと思う。

浮気や不倫を正当化する人って多いですよね。でもそれが本当に正しい事
だと思いますか?本当に相手を想っていたら、そんな簡単に裏切れないと
思うし、裏切ってはいけないと思う。厳しいことを言うようですが、
Juneさん、彼に大切にされてますか?大切にしてもらってると勘違い
していませんか?

私の夫曰く「男が浮気するのは本能だから仕方ないと言うのは、ただの浮気男
の言い訳」だそうです。そして「そんなのと一緒にされるのは心外だ!!」
と怒ってました。世の中こっちの方が多数派です、絶対に。
そして残念ながら、人は簡単に変われないし、同じ事を繰り返します。
これを機会にもう一度彼の事を見つめなおしてはいかがですか?

きついことを書いてしまいましたが、Juneさんが本当の幸せをつかまれる
事を祈ってます。

2001.12.4 20:28 5

ピグレット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page