ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン

高プロラクチン

2003.8.23 23:10    0 3

質問者: みどりさん(秘密)

色々調べたのですが良く分からないので教えてください。

病院にデビューして間もない(妊娠希望の為)のですが検査の結果高プロラクチンと言われてしまいました。

その先生曰く昔はプロラクチンといわれたらプロラクチンを抑える薬を出して治療するとなっていたけど現在はプロラクチンはうまく誘導してコントロールすることが大事だと言われ薬は飲む必要はないのだと言うのです。

でもどこのネットでみてもみんな薬を飲んで治療してると書いてあります。数値も150以上で高いので不安です。ちなみに症状としては少し乳汁のカス?みたいなのがたまに出ます。生理は28〜34周期で最近は順調です。排卵も今日みてもらったらいつ排卵してもおかしくない状態まで卵も育っています。

でも病院を変えてみてもらった方がいいのでしょうか?
ご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロは排卵しても着床が出来なかったり流産などの原因になるみたいですよ。お薬で数値を下げる治療をするのが普通だと思います。

5

きき(秘密)

私も高プロで、数値は27位だったんですが薬を飲んでいました。
誘導するとは、初めて聞きました。本などでも読んだ事ないですね?
具体的にどうゆう方法で誘導するのか知りたいです。
その誘導の方法によって妊娠に成功した人がいるって事ですかね?
みどりさんもかなり高めなので、信頼できるお医者さんに見てもらってはどうでしょう?それかセカンドオピニオンという形で別の意見も聞いてみるとか。

6

ひよこ(30歳)

こんにちは。150の数値は高いほうだと思います。薬を使わないで治ると先生はおっしゃっているんですよね?
あまり数値が高いと脳のほうも心配なので脳神経外科などは紹介されませんでしたか?
生理は順調のようですが、妊娠希望のようなので病院をかえて受診した方がいいと思いますよ。
プロラクチンは排卵以外に着床も妨げたりする場合もあるそうです。
数値が低めの方が私はいいと思うのですが・・・

6

カツハル(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top