HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の兆候で風邪気味...

妊娠初期の兆候で風邪気味だった人いませんか??

2003.2.27 09:21    2 3

質問者: ピコピコポンさん(秘密)

こんにちは(^o^)丿
私は毎月撃沈ばかりのピコピコポンです。
基礎体温測って、葉酸飲んだりしていろいろ頑張ってるんですけど、なかなか…です(;;)
ところで、お聞きしたいのですが、よく、妊娠初期の兆候で、風邪気味だった人っていらっしゃいますよね?風邪気味って、どんな状態でしたか?
私は今、高温期三日目で、丁度、高温期に入るか入らないかの時に風邪気味になりました。高温期突入の体温は、36.7℃前後です。(36.75℃以上にはなっていません…。)最初の二日は朝起きると物凄く喉が痛くて、今は喉の痛みと鼻水&鼻づまり気味です。一週間前くらいに、旦那が風邪を引き、姑にうつり、そして私にきたので、単純に私も風邪なのかなっても思ったんですけど、やっぱり気になってしまって…。妊娠初期の兆候で、風邪気味だった方…、よくある風邪の症状出ましたか?それとも、基礎体温がグ〜ンと37℃に上がりましたか?参考に、お聞かせ下さい☆宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ピコピコポンさん。
生後三ヶ月の娘がいる、ゆったんママと申します。
私も妊娠初期は風邪に似た症状でした。ですが、それは倦怠感や微熱感であって、喉の痛み、鼻詰まりなどではありませんでした。
高温期について詳しくは存じませんが、確かにその時、体温が37度台ではありました。
ピコピコポンさんの場合は、娠初期でもあり、風邪もひいてもいらっしゃるという事ではないでしょうか?
市販の風邪薬を飲むこと無く、早急に婦人科を受診されてはいかがでしょう。

2003.2.27 15:55 65

ゆったんママ(秘密)

こんにちは。
私も風邪か妊娠かよくわからないまま過ごしていた組です。
個人差があるので何をとってもテキスト通りにいきませんよね。
私の場合、熱っぽさとダルさがメインでしたが
体温が上がればダルくても当たり前ですし
今の時期は花粉症だってあります。
空気が乾燥しているからたまたまのどが痛いこともありますし
かぜだって、鼻かぜも熱かぜもありますものね。

風邪薬はご法度とは言いますが、産科の先生曰く
受精18日以内の服用はまだ赤ちゃんが自分自身の卵黄から
栄養をとっているので影響はないんだそうです。
でも危険の可能性が少しでもあれば避けたいのが母心で
私も薬は飲みません。

産婦人科は妊婦さんもいらっしゃるし目にするのが辛い事もあるでしょう。
さらに時間もお金もかかるから「撃沈・ガッカリ」を思うと
本当に足を向けにくいと私も思います。

でも、でも、何よりも、
後悔しないために婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

2003.2.27 18:04 72

とんでん(33歳)

はじめましてピコピコポンさん、みなさん。
私は現在妊娠に向けて努力している最中なので、実際の妊娠初期症状をしりません。
知らないのですが、妊娠初期症状と風邪の初期症状と花粉症の症状が似ているような気がしてます。
もしかしたら、ピコピコポンさんは花粉症なのでは?
私は生理が1週間以上遅れていた昨日まで、熱っぽく、だるく、喉が痛く、胸が張っていてました。
やった〜♪妊娠したかな?っと思っていましたが、花粉症でもあるので、半信半疑でした。
結果、今月も撃沈しました。本日生理がきてしまいました。
基礎体温のことですが、私は高温層の時36.7℃位で低温層で36.3℃位です。差が少なくて気になっていましたが、どこかのサイトで、二層に分かれていれば問題はないようなことが書いてありました。なので37℃までど〜んと上がらなくても妊娠はあり得るのでは?

2003.2.28 23:52 61

ゆりりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page