HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって。。。

これって。。。

2003.2.27 10:20    0 15

質問者: 今回は・・・さん(秘密)

おはようございます。いつも勉強させて頂いてます。

2月の初め、飲み会の時に飲んだ勢い(?)もあってHをしました。相手は彼女持ちです。
生理周期は26〜28日。12月は11日から15日までの5日間。1月は6日から10日の5日間、今月は1月31日から2月5日までの6日間(7日間きっちりで終わる。という事は今までなく、たいがい4〜6日で生理は終わります)が生理期間でした。Hをしたのは(正確に言うと)2月3日の朝方(2日から飲んでたので)でした。今回の生理は量は少なめでした。避妊(ゴム)は・・・してません。避妊してなかったので、妊娠していてもおかしくはないのですが。
実は前にも妊娠→中絶を経験しています。その時は体がだるい、すごい強烈な睡魔、あと微熱が続く。。。といった感じですぐにわかったのですが、今回は体のだるさはありません。でも、先々週ぐらいから強烈な睡魔はあります。基礎体温を測っていないので、月曜と今日、普通の体温計で計った所月曜は36.7度、今日は36.8度ありました。最近、風邪もひかないので熱を計る機会はなく平熱がどれくらいあるかはわからないけれど、昔は低かった(35度台)ので、ますます不安です。
お叱りを受けるのを覚悟で投稿しています。皆さんのご意見、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういう投稿を見るといつも思うのですが・・・、妊娠してはまずい状態で妊娠しているかどうか心配だ、というならまず妊娠検査薬で検査するべきじゃないでしょうか?
中絶するなら早いほうがいいに決まってるし。
妊娠の初期症状なんて人それぞれだし、体温を見て判るもんでもないでしょうし。
それに以前中絶経験があったなら、どうしてそこから学んでないの?
という感じです。

2003.2.27 15:06 9

匿名(26歳)

早速のレス、ありがとうございます。
ほんと、一度痛い思いを経験したはずなのに・・・おっしゃる通りです。まだ検査薬を使うには時期が早いかなぁ、と思いまだ実行していない所です。早すぎても出ない時ってあるみたいですし。

あんまり考えすぎてもいけないので、考えすぎないようにしたいとは思ってます。

2003.2.27 16:35 11

今回は・・・(秘密)

もっと自分の体を大切にしてほしいです。
一度中絶しているということですが、
今回も出来ていたら、中絶するんですか?
私には、「出来ていたら、中絶すればいい」
みたいな気持ちに感じられます。
いつか大好きな人の子供を産む事を
考えて、自分の体を大切にしてください。
世の中には、赤ちゃんが欲しくてもなかなか出来ずに、
悩んでる人もいるんです。

2003.2.27 17:06 11

***(秘密)

えーと前の生理が1/31からで26−28日周期ならもう生理予定日
ですよね?とりあえず検査薬試してみたらどうでしょう。
予定日ごろでも陽性出る場合あります、うっすらですけど私も出ました。
あまりいいかげんな事してると本当に子供欲しいときできない・・なんて
ことになりかねないですよ。あと病気もコワイなと思いました。

2003.2.27 22:23 20

ポポロン(27歳)

今回は、、、さん、もし又同じようなことがありましたら、そして妊娠を望まないのでありましたら、事のあった翌日にでも診療所へ行かれて、”morning after pill”をもらってください。

それから、もし、今後もご自分の行動に責任を持つ事が困難なようでしたら、経口避妊薬を処方してもらう事も前向きに検討されては如何でしょうか。

今回のご相談の件に関しては、特に助言がなく、すみません。

2003.2.27 23:17 22

セリナ(35歳)

どういうことをしたのか、よく分かっていらっしゃると思うので
批判はしません。
体温が高いとのことですが、周期的に今は高温期のようですので、
それは問題ないのでは?
26〜28日周期ということは明日か明後日あたりに生理が来るはずですね。
一般的には妊娠しにくい日の性交ですし、心配なさるのは
予定日を待ってからでもいいと思いますよ。
待ちきれなければ検査薬を試して下さい。
妊娠していれば充分に陽性が出る時期のはずですから。
最後に、とにかくご自分の体を大切になさって下さい。
いつか大好きな人の赤ちゃんが欲しいと思った時、
後悔することにならないか心配です。
あなただけでなく、今後出会うかもしれない運命の人への優しさですよ。

2003.2.28 00:53 11

どら(秘密)

失敗はあるもの・・・って言ってあげたいですが、
やっちゃいましたね。
ダメですよ!
でも、自分でよーっく分かっていらっしゃるようだし、
反省??しているんですよね。
ただ、以前も中絶をしている・・・これが頂けない。
前にも生でやってしまったって事でしょ?たぶん。
また同じ事しちゃーマズでしょ。
私も酒好きなので、酔っちゃった気分、は、分からない
わけでもないですが、酔ってもやっちゃーいけない事は、
わかりますよね。お酒の雰囲気に呑まれてしまっては、
お酒を台無しにしますよ。もちろん自分の体もです。

本当に子供が欲しい時に出来なくなったら大変だよ。
自分が後悔するんだから。
「後ろ向いて悔やむ」姿って、きっと惨めだよ。
気を付けようね。

2003.2.28 01:02 6

ちゃお(30歳)

何度もすみません。
生理日数を読み違えてしまいました。
もう生理予定日を迎えているのですよね?失礼しました。
でしたら、検査薬を試すのが一番かと思います。
排卵が遅れたという可能性もあると思いますが。
あと、生理予定日なのに高温というのは珍しくないと思いますよ。
私の場合高温のまま生理が来て、3日目ごろにようやく低温に
なることがよくあります。
長々と失礼しました。

2003.2.28 01:03 7

どら(秘密)

おはようございます。

>今回も出来ていたら、中絶するんですか?
私には、「出来ていたら、中絶すればいい」
みたいな気持ちに感じられます。

確かに、そう思われても仕方ないと思っています。でも、去年中絶した時は、次は絶対産むぞ。と思っていたので今回はまだすぐには結果は出さないと思います。それにまだ、妊娠した。とわかったわけではないですし。
前回は確かに、中で出されました。今回、前回と違うのは・・・避妊はしてなかったものの、中では出していないという事。まぁ、避妊をしてないので何ともいえないのですが。

匿名さん、***さん。レス、ありがとうございました。

2003.2.28 08:48 11

今回は・・・(秘密)

世の中には、赤ちゃんが欲しくてもなかなか出来ずに、
悩んでる人もいるんです。

いつも中絶関係の話になると上記のようにおっしゃる方がいますが、出来なくて悩んでる人の為に、自分の体を大事に・・ってのも何か違う感じがします。

「中絶」だけの言葉で、その人を最低の人間みたいに決め付けないでほしいです。

2003.2.28 11:32 8

まただよ(秘密)

今回の行動については、反省されているようですね・・。
でも、一度辛い経験をしているなら『モーニングアフターピル』があることぐらいは知っておいたらどうでしょうか?性感染症は防げなくても、妊娠は防げる確率は高いそうですよ。
『軽い女性』ではなく『素敵な女性』になるために、もっと自分の体は大切にしてくださいね。
あまり同じような行動を繰り返していると、将来結婚したときに、赤ちゃんが『もう辛いのは嫌だ』って、なかなかパパとママに会いに来てくれなくなるかもしれませんよ。
もう思い当たる日から3週間経っていることだし、検査薬を試せば結果は出る頃ではないでしょうか?排卵日ではなくても精子の寿命しだいで妊娠する可能性はいくらでもあります。安全日なんてありません。気をつけてくださいね。
妊娠していなかったとしても、一度産婦人科を受診して、『避妊』について指導を受けたほうが良いかもしれませんね。(今後、同じ過ちをしないため。)
お酒を飲むなら、楽しく、美味しく飲んだほうが良いですよ☆後悔するような飲み方、酔い方はしちゃだめですよ!

2003.2.28 15:55 7

コタツムリ(秘密)

一度また、改めて返事を書いたのですがまだ反映されてなかったため(16:33現在)またお返事させて頂きます。

***さん、ポポロンさん・セリナさん・どらさん・ちゃおさん。お返事有難うございました。
***さんのお返事の中に一度中絶しているということですが、
>今回も出来ていたら、中絶するんですか?
>私には、「出来ていたら、中絶すればいい」
>みたいな気持ちに感じられます。
とありましたが。もともと子供は大好きで、できたら早くに結婚して出産・・・と考えてはいたので。前回の妊娠→中絶はほんとうに悲しい選択でした。でも、好きな人の子ではなかったので(むしろ、今となっては大嫌い!!)、迷う事なく(おなかの子どもには申し訳なかったですが)中絶の選択をしました。今日にでも、検査薬を試してみる予定です。今回は、前回ほどすぐ「中絶」は考えていません。今後の事もありますし・・・

ほんと、一度痛い思いをしているのにも関わらず、いくらお酒が入っていたとはいえ自分に対してすごく腹立たしい思いでいっぱいです。今さら思っても遅いのかもしれませんが。。。
避妊をしてなかったので、なんとも言えませんが。前回妊娠した時と違うのは、今回は中で出してない。という事です。外出ししたからといって、あまり避妊の効果があるわけでもないのもわかってはいるのですが。

今日、また普通の体温計で計ったら36.3〜36.4度がほとんどでした。
ほんと、今までほとんど生理が遅れるといった事がないだけに、不安半分・大丈夫だよ、って気持ちも半分です。

うまく文章にできなくてスミマセン。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

2003.2.28 16:43 8

今回は・・・(秘密)

今、またこちらにきてみたら、朝の分が投稿されていました。
重複している点もあるとは思いますが。。。
皆様、本当にありがとうございました。

2003.2.28 17:21 6

今回は・・・(秘密)

知人に助産婦がいて、彼女が語っていたことを書かせていただきます。あなたは中絶の経験があるとのことですが、産婦人科医の腕によっては中絶手術によって膣や子宮等が傷つけられることも多いと聞きます。ひどいと子供が産めない体になる場合もあると言っていました。本当に好きな人とのお子さまが欲しいときに出来ない体になる確率もあるんですよ。まだ妊娠しているかどうか分からない段階だそうですが、成人した一女性として軽率じゃないかと思います。子どもができたら中絶すればいいという発想も生命を軽視していると思います。このサイトには不妊治療で一生懸命頑張っておられるデリケートなお母さん方も存在していることはあなたご自身もよくわかっておられると思います。あなたの何気ない相談も傷つく人だっているのです。どうぞ冷静に自分の行動を振り返って、快楽におぼれるのもいいですが、自覚と責任をもって頂けたらと思います。まだ細胞のようなものにも命があるのです。しかもあなたの体の中にともった灯りですよ。まるでマッチ棒の炎を消すかのような発想をしないでください。あなたが妊娠していないことを祈りますが、もし妊娠した場合はよく病院を選んで下さい。病院の思想によって中絶できない(もう堕胎できない段階にあるなどと説明される)病院もあることも言っておきます。堕胎を許可することが多い私立病院をお勧めします。国公立の病院はまず堕胎は無理です。

2003.2.28 17:26 7

るる(29歳)

こんばんは。今日、仕事の帰りに検査薬を買って早速実行。
結果は・・・陰性でした。
ほんと、皆様にはご心配とご迷惑をおかけしました。
レスしてくれた皆様(ひとくくりにしてしまってゴメンナサイ)ありがとうございました。次に妊娠する時は、本当に好きな人との子どもを妊娠して、産みたいと思います。
あと、自分の身体は本当に大事にしていきたいと思います・・・

2003.2.28 19:31 7

今回は・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top