HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そろそろ二年・・・

そろそろ二年・・・

2003.8.24 01:17    0 3

質問者: ネネさん(20歳)

みなさんこんにちわ。ネネと言います。よろしくお願いします。

結婚後二年が不妊治療の始め時・・・というはなしをどこかで聞きました。
私も結婚して二年がたち、夫の両親も「そろそろ孫が見たい」と言い出しそうな雰囲気です。「大事な体なんだから」と、口癖のように言ってきます。主人を育てたときの育児日記などを貸してきます。
結婚して二年、主人の精力の弱さに悩み、治療とチャレンジであまりに悩みすぎてもう夫婦間でこどもの話はタブーにまでなりました。ちなみに二年で膣内に射精できたのは2回だけです。
うまく考えをまとめられないうちに、もし「子供はまだ?」って言われたらなんて答えたらいいんだかわかりません。
多分、夫の両親はネネが悪いと感じていると思います。子供を産めないって思っていると思う。
もし・・・もし正直に「あなたの息子に原因があります」とお話したら、夫の両親と夫は傷ついてしまうでしょうか。黙って私が悪く思われていれば丸く収まるのでしょうか。なんだかわからなくなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性交障害(うまく出来ない)が理由で人工授精(AIH)する人もいると思います。
うちもうまく排卵日にできないんです・・・
どうしても子供が欲しいならほういう手段もあるし、気を落とさないで下さい。

2003.8.26 20:57 8

匿名(秘密)

旦那さんのご両親から「子供は、まだ?」と聞かれるのは、辛いですね、、
(>_<)はっきりと旦那さんに「あなたが原因よ」と言ったら傷つくと思います。男の人は、そういう点、ナイ-ブみたいなんで、、ネネさんは、これからどうしたいですか?そろそろ、不妊治療って考えておられるんですか?旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ。これは、夫婦間の問題だと思うんで、、

2003.8.26 21:13 7

花(29歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。
匿名さんのおっしゃるように、きっと性交障害と呼ばれる種類だと思います。また別の相談のようになってしまいますが、部屋が静かじゃないとダメなんです。だたら一人エッチだと割と大丈夫で、二人だと私は声をだしてはいけないんです。ベッドの軋みとか水音でもダメなんです。
今は主人のカウンセリングと、わたしが色々と主人の嗜好(というか、理想のイメージとでもいうのでしょうか)を研究などをしてチャレンジ、という感じです。二年を機に、もっと積極的な治療をするかもしれません。そのときはまたアドバイスくださいね。お願いします。
主人のプライドも守りたい、私の肩の荷物(原因を責められること)も少し軽くしたい、・・・なんだか勝手なことを言っている私がイヤになっちゃいます。
やはり主人が責められるようになるのは私もつらいし、カウンセリングもすすまないようになるかもしれないし、よく考えて行動したいと思いました。

2003.8.27 20:14 8

ネネ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page