HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでテルロンを飲んで...

高プロでテルロンを飲んでいる方への質問です。

2001.12.3 11:18    0 6

質問者: まりさん(26歳)

こんにちは、まりです。
今年の7月に、高プロラクチン血症と診断されて以来、毎日朝晩、1錠ずつ計2錠、テルロンを飲むようになりました。
診断された当初は、数値が35だったんですが、婦人科のお薬受取窓口の近くに立って名前呼ばれるのを待っていたら(会計の隣が受渡口なんです)たら、『じゃ、テルロン1日1錠、2週間分処方しておきますので。』って言われている方が意外にも多かったんです。

『え?1日1錠??私は、なんで2錠なのっ!?』って、次の診察まで悶々としちゃって(笑)。
次の診察の時に、先生に聞いたら、『あなたは高プロラクチンですからねー。だから、2錠飲んでもらってるんですよ。』ってさらっと流されました(涙)。
ここにいらしてる方の中にも、高プロの方がいて、しかも1錠しか飲んでないっていう方も沢山いらっしゃいますよね?
テルロンを飲んで、副作用が出たりする方もいるみたいなのに、私は2錠・・・(涙)。
幸いにも、副作用らしきものは出てなくて、大変なことと言えば、『飲み忘れないようにすること』で(笑)。

同じように、高プロでテルロン2錠飲んでる方、いらっしゃいますか?
1錠しか飲んでない方もいる・・・っていうことを知って、自分は多く飲み過ぎてるんじゃ・・・??って不安になったもので、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、まりさん。
私は21.5なのでパ−ロミン2.5を1錠飲んでます!
もう2ヶ月飲んでまして、今日又プロラクチンを測ってもらいました。
心配ですよね!今日私も、色々疑問などを先生に話して、納得したので
もう少し頑張ってみようと、思います!2錠飲んで無いのですが、参考になるか解りませんが、これからも妊娠に向かって頑張りましょう!

私も飲み忘れたこと2度ほど有り、先生に注意されました。
でも吐き気が酷くて、仕事も朝食も食べれない方でした!
私こそ薬の名前が違うので、不安になってしまった・・・

2001.12.4 13:17 10

はるはる(30歳)

 こんにちわは。私も高プロラクチン血症です。参考になるか分りませんが、私の場合は、パーロデルという薬です。今年の8月23日から、朝晩半錠ずつ、計1錠飲み始めました。1ヶ月後、プロラクチンの数値は下がったのですが、まだ平均より高めということで、朝晩1錠ずつ、1日2錠に増えました。副作用は、便秘とめまいです。それと私は高プロラクチンのため、無排卵だったので、排卵誘発剤クロミッドも飲んでいます。薬の量が増えた後の今現在、妊娠したため、お薬はストップしています。だからその後の数値が、どうなったかは調べていません。それと、高プロラクチン血症の場合、脳下垂体に腫瘍があることが、あるそうです。私はMRI検査をすると、極小さい腫瘍が見つかりました。でもほとんどが良性で、手術をして腫瘍を取るか、薬で症状を治すかということになり、私は薬の方にしました。でも、これって100%治ることはないって、先生に言われました。死ぬことはないようなので、私も安心して、今も過ごしています。だから、まりさんも、気を落とさず一緒に頑張りましょう。

2001.12.4 14:00 8

こりん(32歳)

はじめまして、まりさん。私も高プロで朝・晩半錠ずつ服用していましたが、検査の結果数値が40くらいあったため朝・晩1錠ずつ(1日2錠)服用しています。はやく妊娠を希望するなら増やして数値を下げた方が良いと先生に言われました。私の場合は半錠でも1錠でも服用後、数時間は下半身がだるくて
使いものになりませんが・・・。夜は寝る直前に飲んでます。先生曰く、寝る前の方が気持ち悪くならないそうですね。先生によっていろいろ指示が違うと思いますが2錠飲むのは心配ないと思いますよ。お互いに早く数値が下がるといいですね。

2001.12.4 20:51 8

くまこ(28歳)

まりさん、こんにちは。
私も朝晩1錠づつ、1日2錠の服用です。高プロと診断された時の数値は、24.6くらいでした(確か・・・)

人より多いと不安になりますよね?私も同じです。ここに来ては、同じような経験をされている方の書き込みを見て、情報を得ています。
お互い、早くなおるといいですよね。

2001.12.5 09:56 10

とっぽ(29歳)

私もテルロン飲んでます。1日1錠(夜)で14日分いつももらいます。
数値は37でした。
まりさんは35で高プロと言われたんですね。という事は37の私も高プロだ〜。
前に100を越えている方がみえたので、35は高ではないのかな?と思っていたのですが、高い方なのですね。

飲み始めてもう2ヶ月。でも再検査をしてません。
みなさん、飲み始めてどれくらいで再検査するのかな?とちょっと疑問におもっちゃいました。

高プロのみなさん、頑張りましょうね!

2001.12.6 18:15 8

むらさき(秘密)

こんばんは、まりです。
お返事ありがとうございました。
みなさん、テルロンを飲んでいる量はそれぞれなんですねー。
1錠であったり2錠であったり・・・。
中には、別の名前のものを飲んでいる方もいたりして。
2錠飲んでいる方もいらっしゃることを知って、かなり安心しました。

一回半錠って、どうやって飲むのか、ちょっと謎です(笑)。
ダンナと2人で、テルロンと睨めっこして、『この線で割るのかなぁ?』とか話してみました。
飲み忘れたとき、みなさんはどうしてますか?
病院の先生に聞いたら絶対怒られると思って、聞けません(涙)。
1日2錠だけど、1回2錠飲んだら、さすがにダメですよね??
ご存じの方いらっしゃいましたら、また教えてください。
では。

2001.12.7 23:47 9

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top