HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府豊中市・箕面市付近...

大阪府豊中市・箕面市付近の産婦人科

2003.2.27 13:10    0 5

質問者: kaiさん(31歳)

旦那の転勤で、埼玉県から大阪府豊中市に
もうすぐ、引っ越す事になった妊娠5ヶ月の主婦です。
豊中市付近の産婦人科を探しています。
希望としては総合病院で未熟児対応の小児科がある所です。

調べてみると箕面市立病院・豊中病院
国立循環器センターが近いようでした。
HP等を調べてみたのですが
あまり詳しい事は載っていませんでした

上記病院、もしくはそれ以外でも結構ですので
評判や詳しい内容(立会いあり・母子同室等)を
ご存知なら教えていただけませんか?
宜しくお願い致しますo(_ _)o

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、kaiさん。ゆいかと申します。
私は1ヶ月の女の子を持つ新米ママです。

赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

私は妊婦検診を豊中病院で受けていましたが、優しい先生でしたし
とても良かったと思います。

ただ、総合病院で人気も高いみたいなので、待ち時間は長いです。
(予約なのですが、それでも長くて1時間待ちの時がありました)

場所は、大阪モノレールの「柴原駅」のすぐ前なので、
車で行けない場合でも、アクセスは便利だと思いますよ。

私は、里帰り出産だったので、立ち会いの件などは解りませんが、
スタッフの方たちは、優しく応対して下さいましたので、
とても安心できましたし、これからの乳児検診はここに行くつもりです。

まだまだ寒いので、お身体には充分気をつけて、
楽しい妊婦ライフをおくって下さいね。

2003.2.27 16:16 30

ゆいか(秘密)

2ヶ月の男の子のママです。
私は市立豊中病院で出産しました。
この病院は出産の翌日から完全母子同室です。
体力的に辛い時とかは預かってもらえます。
NICUもあります。
あと立会いは基本的には可能です。
特に旦那さんが事前に講習会等を受けることもないので、
旦那さんが立会いを希望すればOKです。
部屋は4人部屋になります。
個室は2部屋しかないので、空きがないと入れません。
面会は4人部屋ということもあり他のママ達が授乳をして
いたり、疲れて眠っていたりとうことがあるので病室には
入れません。
面会の場所はディルームか廊下になります。
出産費用はしおりにはだいたい42〜45万円と書いてあり
ましたが、多分それより安いと思います。
私の場合は帝王切開で36週での出産だったので赤ちゃんが
2日程NICUに入院してましたが、総額で38万位でした。
大体こんな感じですが、お役に立てれば嬉しいです。

2003.2.27 17:40 12

たかびょん(秘密)

国循は、紹介状がないと(しかもよほどのハイリスク)、出産の受付はしないように思います。
箕面市立は評判いいみたいです。

2003.2.27 19:00 30

たしか(秘密)

みなさん、お返事おりがとうございました。
関東から見知らぬ関西への引越し不安でした。
しかも、妊娠しているので、更に不安だったのですが
今回相談させていただいて、解消されました。

お返事を拝見させていただいて
詳しい病院情報、とても嬉しかったです。
更に、心もあたたかくなりました。
病院はみなさんの意見の中から選びたいと思います。
ありがとうございましたo(_ _)o

2003.2.28 12:12 12

kai(31歳)

kaiさん、初めまして!
私は箕面&豊中育ちですが、とーっても良い環境のところですよ!安心して引っ越してきてください!きっと気に入ってもらえる土地だと思います。
友人が豊中市民病院の産婦人科医なのですが、病院も綺麗だし、設備も整ってるし、彼も(医者)人間的にいい人です。しかも男前です。(^0^)
箕面市民病院にも看護士の友人がいますが、産婦人科はいまひとつかなぁ・・・と言ってました。(私は行った事がないので確かな情報ではありませんが・・・)循環器センターは、一般の出産は受け付けていません。
以上ひとつの情報として聞いていただけたら・・・と思います。
知らない土地で心配もあるかと思いますが、ホントに豊中はいい所です。若いママも多い気がするし、安心して来てくださいね!

2003.3.4 12:52 32

さくらこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top