HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりっていつ頃から?

つわりっていつ頃から?

2001.12.3 15:01    0 2

質問者: ジェーンさん(秘密)

こんにちは、今回は『つわり』について教えてください。
実は、昨日の夜のことなのですが、突然あまりの気持ちの悪さに目が覚めました。そして、トイレへいったのですが吐くことはできずそのまま布団へもどりました。今日の朝『もしかして妊娠かしら?』と思い検査薬で検査をしましたが陰性でした。
今もムカムカしています。胃の辺りが気持ち悪い感じです。
でも、最近便秘ぎみなのでそのせいで気分が悪いのかな?とも思ってます。
また生理前なのでそのせいかなぁ〜とか・・・。
妊娠された経験のあるかたで、こんなに早くから『つわり』の症状が出た方はいらっしゃいますか?
そのときはどのような症状が出ましたか?
生理予定日まであと5日くらいあります。
お願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、キララ★です。

私、実は今日からムカムカが始まりまして、ちょうどジェーンさんと
同じ質問を書き込もうかと思ってたんです。

私は今5週5日目位です。だいたい一般的には5週目〜7週目で
始まると私の買った本には書いてありました。早く出る人もいるそうです。
皆さんはどうなんでしょう。便乗したみたいでごめんなさい。

2001.12.4 14:57 10

キララ★(24歳)

こんにちは。
つわりの話ですが、私は過去2回とも
本格的なつわりが始まる前に「プレつわり」とでもいえそうな
ものがありました。
生理予定日前に(私の場合は2〜3日前)から揚げ弁当を見て
気持ち悪くなったり、お風呂あがりにも気持ち悪くなったり
しました。その後少しおさまり、結局6週目の終わりくらいから
強いつわりが始まりました。
たとえ妊娠していても、生理予定日前の症状は妊娠の兆候を
あらわすものではないという考えもあるようです。
でも私はそんなことないと思ってます。人間の体って、
説明がつかない不思議なこともあるんじゃないでしょうか。
私の場合は妊娠を特に意識していなかったにもかかわらず
はっきりと体調の違いが現れたので、気のせいではないと
思います。
ジェーンさん、妊娠なさっていればいいですね。
キララ★さん、私の友人も5週目で早々につわりが始まったので、
早すぎることはないと思います。

2001.12.4 22:56 10

ゾウさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top