HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬でできました♪

排卵日検査薬でできました♪

2001.12.3 21:21    4 10

質問者: ママさん(秘密)

私の今回の妊娠までの経過が参考になればお聞かせします。
正直、真面目に子作り始めたのもまだ4ヶ月前からの事です。今回初めて排卵検査薬であたったんですよ!やっと願ってた2人目が出来ました。その前までは基礎体温表で予測して仲良くしてましたが、なかなか出来なくて・・・
最終月経   10/29‐11/3まで
排卵日検査薬 11/12(薄く反応)
       11/13・14・15(バッチリ陽性反応)
       11/16からは(だんだん薄く)
       11/18(真っ白)
この頃基礎体温は19日頃から上がってきました36.67と後はずっと36.7℃台以上です。 
妊娠検査薬11/24(かなり薄い反応)
     11/27(24日より濃いでもまだ薄い) 
     11/29(バッチリ陽性反応)
こんな感じで前回の生理からたかが3・4日遅れた位ですが陽性反応が出たと言う事で早いとは思いつつ今日病院へ行ってきました。早い時期だとは言われましたが「ほぼ確実に妊娠してますね、4周辺りでしょう」と言われ今は嬉しいのと安心でホッとしています。私の友人は排卵検査薬はどーうかなーって言ってましたけど私は今回試してみて良かったと思います。合計2箱も買っちゃいましたけど(笑)まだまだ初期の段階でこれからどうなるか分りませんが、無事に2人目産みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠 おめでとうです。
あの〜 私も排卵検査薬使ってるんですけど
ママさんは いつに仲良くされたんですか?
私も 赤ちゃんが欲しくて欲しくてしょ〜がないので
是非 参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

2001.12.4 16:32 101

サラ(26歳)

サラさんと同じで、私もそこ(一番肝心なとこ)が知りたいです。
先月も先々月も排卵検査薬を使っていますが、タイミングが悪いのか、妊娠しません。

2001.12.4 17:26 29

とも(33歳)

ごめんなさい。。。
Hした日が一番問題の所ですよね!!!
陽性だった13・14・15この3日間全て頑張っちゃいました。
排卵検査薬の陽性は、見本通りバッチリ陽性が出ないとダメだと思います。
私は初めて排卵検査薬を使った時は陽性か陰性の判断が出来ず勝手に陽性と決めて仲良くしました・・ためしに次の日もう一度検査するとかなり濃い陽性で、「あっ昨日は失敗だった!!」今後の参考にと検査薬もったいないけど次の日も次の日も検査をしてました。そうすると3日間は陽性でした。説明書にも陽性と出たその日が効果有りと書かれてる様に自分の体の事を1番に知るためにも検査薬高いですけど2〜3箱ぐらい買って生理が終わってすぐにでもずっと試していれば良いかとは思います。ホントに陽性になった1日目を見分けるのは結構難しかった様な気もしないことは無かったです。初めに簡単に出来た様な感じで書いてましたが「2箱買っちゃいました」って言ったのもホントは、6箱ぐらい買ったかな?又、何か聞きたい事が有れば返事下さい。

2001.12.4 17:31 17

ママ(秘密)

おめでとうございます!努力が実ったのですね。うらやましいです。私も先月より排卵検査薬で頑張っていますがタイミングが合わないようです。ママさんはその反応が出た時、体温の方はどうでしたか?低温期でしたか?高温期に入ってましたか?よく、基礎体温のガクンと下がってから1日、2日と経った時が排卵と言ってる方もいらっしゃるので、その反応が出ていた時期をさしつかえなければ教えて頂きたいです。今月、ガクンと下がった日に検査をしてみたのですが陰性でした。高温期に入って2日目ですが反応がありません。いったいいつが排卵なのかもう分からなくなってしまいました。ママさんは病院には行かれていたのですか?私はまだ行ってないので今年と言ってももうありませんが出来なかったら病院も考えています。良き、アドバイスも頂けたらって思っています。

2001.12.4 18:52 21

匿名希望(30歳)

ママさん、早速のレスポンスありがとうございました。
やはり線の濃さって関係がありそうですね。
私も今回は昨日から検査しはじめたのですが、昨日はうっすら陽性という感じなのでまだかな・・・そろそろかな・・・という感じです。
体温も上がらず、排卵が少し遅れ気味・・・といったところでしょうか。
ママさんの投稿を読んで、少し気合いが入りました。どうもありがとう!
あらためて、この度のご懐妊おめでとうございます。

2001.12.4 21:14 18

とも(33歳)

妊娠おめでとうございま〜す!..
唐突な質問なんですが排卵検査薬のメーカー教えていただけないでしょうか?
先月私もTRYしたんですが・・・撃沈してしましま下.今月排卵検査薬買おうか悩んでいます.よろしければ教えてください.お願いします.

2001.12.4 22:18 6

あかあか(秘密)

今回真面目に子作りを計画していた為。。旦那にも意見も聞きつつ。。
私の性格上 基礎体温を見てしまうと絶対排卵検査薬と比べて 又判断出来ないと思い 毎朝旦那が布団の横で「絶対計るな!!」と冗談まじりで拒否させられてました(笑) そんな感じで毎回いろんなパターンで子作りを試していたのです。こんな感じで計ったり計らなかったり・・・
一番肝心な所が抜けていますが参考にしてください。
18日―36.67   24日―36.72   30日―36.74
19日―36.42   25日―36.69  12月1日―36.91
20日―36.60   26日―36.78    2日―36.79
21日―36.41   27日―36.72    3日―36.77
22日―36.69   28日―36.70    4日―36.76
23日―36.79   29日―36.76    5日―36.86

家では毎月仲良くが終わると生理予定日まではHはしません。
やはりHをした後(赤ちゃん出来ているかが肝心な所)ですのでそ後の体温は何が何でも記録して下がらない様にと願っていましたのでこちらの体温は、まちがえありません。でも思うに多分私の場合ですが、排卵日にはきちんと体温は必ず下がっていました。たまたま今月は計れませんでしたが・・もし妊娠していたら基礎体温表で排卵が終わって高温期に入る辺りでかなりの乱れがグラフに現れる様な気がしました。なぜだかと言うと21日に36.41なんて高温期中にありえないし この日は私の排卵日でもないし21日と言うとすでに妊娠していれば お腹の中では、受精って言うんですか?これは成立していたと思うし…? 私何言ってんですかね? スミマセン? 素人なのにそんなの分んないですよね! これでも私の事で少しでも役に立てば参考にして下さいね。
排卵検査薬のメーカーですよね・・ドゥーテスト7日分です。
病院へは通ってませんでした。

2001.12.5 23:09 9

ママ(秘密)

最初に19日頃から36.67それ以降は、36.7以上と書いてましたが、ちょうど18日頃から21日頃までが、詳しく言えば、私の基礎体温を見て頂けば分る様にばらつきが有りましたね。後は今現在も下がる事無く順調ですね!

2001.12.6 00:27 8

ママ(秘密)

はじめまして。ちょっとママさんに聞きたくてカキコしました。
私も排卵検査薬、使っています。自分の思っていた排卵日になかなか「陽性」にならず、(陽性にならないのかなぁ)と諦めていました。でも、今朝バッチシ陽性になったんです!例どうりでちょっと嬉しかったんですが、実はおとといと昨日にHをしてしまって・・・。よく陽性と出るまでダンナにはタメてもらって、出た日から2、3日頑張るとイイ、みたいなことを聞くので・・・。おとといから頑張っちゃってる私達って一体・・・!?ってカンジなんですが、大丈夫なんでしょうか??今日からしてもやっぱり精子はうすいんですよねぇ!?あーあ、ちょっと早まった自分に後悔・・・。

2001.12.7 16:22 15

夏生(25歳)

私も2人目が欲しくて、数ヶ月前から頑張っているのですが、なかなか出来ません。実は先月、排卵検査薬を使って、陽性がバッチリ出た日から3日間仲良くしたんですけど、出来ませんでした。この排卵日の前に卵管造影までしていたのと、基礎体温のグラフは綺麗に2層に分かれていて、生理予定日前に微熱が数日続き、「これは出来なかな?」と期待していたので、生理が来たときは沈没でした。きっと、ママさんはとても運が良かったんだと思います。本当に良かったですね。おめでとうございます!

2001.12.8 19:58 8

まき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top