HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンプレックス・・・

コンプレックス・・・

2001.12.4 06:32    0 6

質問者: ココさん(30歳)

はじめまして、いつも拝見してます。
私は10代の頃から、胸の大きさが左右極端に違うんです。
左の方が異常に大きく、見た目もすぐにわかるくらいです。
ブラも大きい方(左)に合ったものを買ってきて、小さい方にはバットを2枚入れてます。洋服も、あまり胸が目立たないものばかりを身につけるようになりました。整形しようかとも考えたんですが、怖くてできませんでした。
友達と温泉へに言っても胸を見せるのが恥ずかしくて、いつもタオルで必死に隠すことばかりを考えて、のんびりすることもできません(ToT)
ヌード写真などで、とても胸のきれいな人を見ると羨ましいなぁーっていつも思い、自分の胸を鏡にうつしてため息がでます。
こんなこと誰にも言えず(旦那と母親だけは知ってます)、何年も悩み続けています。同じ悩みを持ってる人いらっしゃいますか?
今度生まれてくるときは、小さくても左右バランスのとれたオッパイで生まれてきたいです^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なさらなくても、左右対称じゃない人がほとんどですよ。
私は右胸が大きいです。カップに差があるほどではないのですが。
ヌード写真のかたがたは、やはりプロの方ですから・・・(^^;
ヘアーの形も、おんなじぐらい考えちゃいますけど、
これも人さまざまですし。
例えば、顔の作りも左右対称じゃないですよ、よ〜くみると。
ちょっとお金がかかるかもしれませんが、
オーダーメイドのブラだとサイズを気にしなくて変えますよ。
しかもぴったりフィットするそうで・・・。
余裕がある時に試してみてはいかがでしょうか?

2001.12.4 17:28 8

ゆうこ(24歳)

大きさが違う・・という悩みじゃないけれど、私はすごく胸が小さいです。友達と温泉に行ったら自分は気にしないようにしていても友人が興味深気に私の胸を見たり、観楓会で会社の女の子達とお風呂に入ったら「なおりんりんさんはすごく胸が小さい」とあとで男の人に話しをされていたり、そんな私なんですけれど・・
ビックリするくらい小さい胸の人がいたり、ビックリしちゃうくらい左右の大きさが違う胸の人がいたり、それってアリじゃないですか?
私もあんまり友達の前で裸にはなりたくないけど、もっと大きな胸になりたいけど、だけど自分の胸、特別嫌いではないです。
人にはそれぞれの個性も特徴もあります。
あまり気に病むことではないと思うけどな・・全てを愛してくれる旦那さんもいるわけなんだし・・。

2001.12.4 22:24 7

なおりんりん(29歳)

こんにちは。
肉体的な悩みって、人には言えないし、深いですよね・・。

人によって、恥ずかしいとか嫌だと感じているところは様々だと思います。
わたしは、胸の大きさは自分では気にしていなかったけれど下着売り場のお姉さんに左右で右のほうがちょっと大きいと言われます。
しかしわたしが温泉に行った時、恥ずかしいとか、人を羨ましく感じる事は別の部分で、体毛の濃いのが本当に嫌で、(処理はもちろんしているけれど)薄い人とか、薄いまでいかなくても中程度だったらとよく思います。(書いていても恥ずかしいのですが・・。)

また、胸がとても小さいとか、逆に大きいとか、乳首の形がどうとか大きさがどうとか、背中のにきびとか、ほくろとか、指の太さ、自分にしか分からない匂い等々、身体の悩みって、皆それぞれで別で、それぞれ持っている人にしか分からないものだと思うのですが、場所や内容は違っても悩みの性質は似ていて、大抵の人は何かしら気にしていると考えます。

はずかしいな〜と思ってしまう気持ちは消せるものではないと思うけれど、もっとゆったりできたらと思います。

2001.12.5 04:31 11

しおりさん(秘密)

コンプレックス・・・誰にでもありますよね〜・・・。
私は歯の噛み合わせが悪かったせいか顔が左右対象じゃありません。
鼻も曲がってます。なので右サイド、左サイドと顔が全然違います(泣)
口も小さくて歯並びもあまり良くないです。
なので自分の笑顔が嫌いで・・・。
よくポーかフェイスとか無表情って言われる。
やっぱり口が大きい人ほど表情って豊かになるんですよねー。
ほんとうらやましー。
まぁそれでも明るく楽しく生きてます。
自分のコンプレックス数えたらキリないけど例えば鼻が曲がってても目が二重だからいーか、とか短足だけど胸がデカイからいーか、っていいところ
頑張ってみつけてなぐさめてます。
みんな多かれ少なかれ悩みは抱えているものです。
がんばろーね!

2001.12.5 14:47 8

meme(28歳)

ゆうこさん、なおりんりんさん、しおりさん、memeさん、お返事ありがとうございました。みなさんのお返事を読ませて頂いて、少し気持ちが楽になりました。人それぞれ、大なり小なりコンプレックスを抱えて生きているもんなんですね。。自分自身をもっともっと好きになれるように努力したいと思います。ありがどうございました。

2001.12.6 01:20 8

ココ(30歳)

ココさん、私も左右違うんです。

私は下着屋さんに行って店員さんに服の上から「左右大きさ違いますね」と言われました。やっぱり小さい方にパットを入れることをすすめられました。

たまに大きい方の胸に揃えば小さいなんて言われないのにって思う時もあります。
もともと痩せているのでイコール胸もないというイメージがあり(本当に
小さいですが)友達と4人で温泉に入った時に私だけ大きさの比べっこに
参加させてくれませんでした(笑?悲?)

でも主人だけはこの胸を気に入ってくれています。小さい方も。
だからあまり気にしなくなりました。
今では温泉でもフィットネスでもどうどうと歩いちゃってます。

体のコンプレックスって誰にでもありますよね。
大丈夫大丈夫!

2001.12.6 23:27 7

shima(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page