HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスの後のおりもの

セックスの後のおりもの

2001.12.4 08:24    0 3

質問者: まりこさん(22歳)

皆さんこんにちは。
私はここ2年間ぐらいずっと彼氏がいなくてセックスもしてなかったんですが
つい最近彼氏ができて久しぶりにセックスをしたんです。
前の彼氏との時もそうだったんですが、セックスをするときまって匂いのきつい水のようなおりものがでるようになります。
産婦人科にいって検査をしてもらうとSTDとかではなくただの軽い炎症だと言われ、薬をもらうとおりものも止まります。
でもそれは一時的なもので次にまたセックスするとまた同じようなおりものが出るようになるんです。セックスをするたびに病院に行くわけにもいかず
かなり困っています。
どなたか同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりこさん、こんにちは。

セックスの度に炎症をおこす・・・大変ですね。
コンドームは使っていますか?もしかして、コンドームにかぶれているんじゃないでしょうか。
私自身、コンドームにかぶれる体質なので、そうかな?と思ったんです。
昔は普通の物で平気だったのに、いつのまにかゴム製の物だと、むずがゆく炎症をおこすようになってしまって・・・ポリウレタン製のコンドームに変えたら、平気になりました。
肌が弱い人のために、低タンパクのゴム製の物(ミチコロンドンがそうです)やポリウレタン製の物などあります。試してみてはどうでしょうか?

お大事になさってください。

2001.12.6 14:00 83

ゆうの(30歳)

コンドームにかぶれるなんて考えてもみませんでしたっ!!
私は肌が弱くアレルギーもたくさん持っているので、コンドームが原因だったのかもしれません。
さっそく低タンパクのものを使ってみようと思います。
ところでそれってどこででも手に入りますか?
ゆうのさんは検査をされてはじめてゴムアレルギーってことがわかったのでしょうか?
とてもためになるご意見ありがとうございました!!

2001.12.6 16:39 83

まりこ(22歳)

まりこさん、こんにちは。

私はアレルギーの検査は花粉症で耳鼻科に行った時くらいしかしてません。でもアトピーでもあるし、もともと皮膚が弱いんです。
ゴムも昔は平気だったのに、今はゴム手袋も、手が湿疹だらけになるので、低タンパクの物やビニールの物を使っています。

ミチコロンドンのコンドームは、薬局・ドラッグストア・コンビニなどにありますよ。箱に「低タンパク素材」と表示してあります。値段は他の商品と同じです。
ポリウレタン製の物は、(ゴムの臭いもないので、私はこれがお気に入りです)ドラッグストアや、コンビニではサンクスがミニサイズ(2個入り)の物を扱っています。値段はゴム製の物より少々高いです。

私の情報がお役に立てそうで嬉しいです(^O^)。

2001.12.6 18:46 93

ゆうの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page