HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交渉以外でもクラミジア...

性交渉以外でもクラミジアになるの?

2003.2.27 19:01    1 8

質問者: しまじろうさん(27歳)

約1週間不正出血が続いています。2日目に婦人科に行った所、
クラミジアかガンじゃないかと言われて、クラビットと言う薬を
飲むようにと処方されました。その時、血液検査なども行い3月3日
に結果がでるそうです。
色々調べてみるとクラミジアと言うのは、性交渉でうつると書いて
あります。
でも、私も主人も他の人と性交渉したことがなく、感染しているとは
思えません。
しかも、薬を飲み始めた日の夜から高熱と吐き気で、丸1日寝込みました。
病院に電話したら、薬のせいではなく風邪じゃないか?と言われ、薬は
必ず飲んでくださいと言われたので今も飲み続けています。
でも、なんだか不安で…
性交渉以外でもクラミジアはうつるものなのでしょうか?
本当はガンなのかもしれないとか、不安でたまりません。
因みに2年前に卵巣嚢腫の摘出手術を受けています。
何か関係あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「クラミジアは性交渉以外の感染はまずないです。(他産道感染)
オーラル・SEXでのどに感染することもあります。」
ってあっしゅさんて方が他のレスで言ってましたよ。

2003.2.28 03:23 11

メッシュ(33歳)

こんにちわ!
クラミジアは性交渉でしかうつらないと思いますよ。
ほとんどのケースで男性が他からうつって、それが女性にうつるっていうのが普通のケースなので相手に心当たりがないのであればクラミジアではないんじゃないかな〜?って思います。
彼は嘘をついてる様子じゃないんですよね?それなら信じてあげましょう♪
3月3日に結果が出るようですが今から緊張しちゃいますよね!
何でもないかもしれないし安静にしてやすんでて下さいね。

2003.2.28 08:18 15

kei(36歳)

偶然にも、今日あたしも、クラミジアに感染していると診断されました。
原因は性交渉だけじゃないみたいですよ。最近は。
公衆浴場やプールでも、余裕で移っちゃうことが分かってきているそうです。

2003.2.28 20:10 12

あたし(秘密)

なります。
クラミジアはノドにもくることがあるのでキスだけでも感染するケースもあります。

2003.2.28 23:45 13

海智(秘密)

こんにちは。クラミジアの感染は、ごくまれに銭湯のいすや風呂のへり、公衆トイレなどもあるらしいですよ。私の友達が感染してて今治療中なんですが、昨日先生から聞いたらしいです。私が感染したときもそんな話耳にしたことありますよ。。。

2003.3.2 11:47 15

マリ(秘密)

性交渉以外でもありえますよ。実は私がそうでしたから。不妊で病院に行って見つかったのですが、旦那の結果は過去も現在もマイナスで、旦那としか性交渉経験のない私にプラス結果がでたんです。本を見ても性交渉でうつるとしか書いてなかったので、先生に聞いたところ、どこでうつるかわからないとのことでした。安心して下さい。

2003.3.2 21:21 10

なち(秘密)

皆様色々とお返事有難うございました。
本日、病院へ行った所感染しておらず過去にも感染した形跡はない、とのことでした。
ただ、エコーによると怪しい影が大きくなっており、ひょっとすると悪性腫瘍の可能性もあるとのことで、また別の検査に入ってしまいました。
なんだか、検査検査で落ち着きませんが、とりあえずは待つしか仕方がありません。

でも、色々な方からお返事がいただけてとても嬉しかったです。
有難うございました。

とりあえずご報告まで!

2003.3.3 23:26 11

しまじろう(27歳)

クラミジアは抗生物質の飲みすぎでもなるみたいですよ!
皮膚科からもらってた抗生物質があわずになったことがあるうけど、
「旦那の浮気???」ってあせってたら
婦人科の先生に「あかちゃんでもおばあちゃんでもなりますよ」
っていわれて、今飲んでる薬とか出したら、
「抗生物質があってないのかもしれませんね」って言われた。
一概に旦那様が原因でもなく、服用している薬かもよ??

2003.3.4 15:04 12

かの(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top