HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回とも胎嚢見えないまま...

2回とも胎嚢見えないまま6週目で胎嚢がでてきてしまいます

2001.12.4 11:39    0 2

質問者: クリンさん(31歳)

こんにちは、私は現在不妊治療中ですが、2度流産しています。
これといって不妊の原因はないのですが、確率を上げるためクロミッドを飲んでいました。去年の12月と今年の11月に妊娠しました。でも、2度とも胎嚢をエコーで確認できないまま、5週目で出血が始まり6週目で出血と一緒に胎嚢が出てきてしまいます。1度目のとき医者にたまたまでしょうと言われましたが、2度同じ事が続くとたまたまじゃないような気がして・・・
2度の流産後1年半行っていた不妊専門医をかえて、また最近新しい病院に行っていますが、その先生は検査をこれからやっていきますのでということで、まだ原因は分からないとの事。
なかなか妊娠しにくい体質のうえ流産しやすいので、ちょっと滅入ってしまいます。どなたか私と同じ体験していらっしゃる方いませんか?なんでもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは.私も同じ経験をしています.今年人工授精により2度妊娠しましたが、流産しています.いずれも6週で胎嚢のみ確認で心拍は確認されずでした.次の妊娠が心配だったため不育の検査だけお願いしてやってもらいました.結果は異常無しでした.先生にも「心拍確認前の流産だし、卵の方に原因があったんだろう」と言われましたが、心配は拭い切れなかったので.検査をされている様なので、結果が出れば気分的にも落ち着きますよ.私も結果が出るまで「悪くでても治療して頑張ろう!」と決めてましたから.
お互い次はきっと元気に生まれてくれますよ!陰ながら応援してます.

2001.12.5 11:52 13

喜(秘密)

「喜」さん励ましのお言葉ありがとうございます。12/1より出血して12/2には流産してしまったので、まだ日も浅い為泣いてしまう事があるのですが、日に日に前向きに考えられるようになりました。天使になった子がいつかまた戻ってこられるように、私の体をととのえておきたいと思います。お互い「3度目の正直」を信じて頑張りましょう。またここでいい報告が出来るといいですね!

2001.12.6 10:07 12

クリン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top