HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査の結果、相性が悪い?

検査の結果、相性が悪い?

2003.8.24 11:50    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

いつもジネコさんでは勉強させてもらっています。

フーナーの結果、精子が2匹しか動いていませんでした。
(5匹以上が合格とのこと)
「なぜですか」と聞いたら、「相性が悪いんでしょう」と。
その時もっと質問すればよかったのですが、できませんでした。

「相性が悪い」といわれた方いますか?
どういう意味なんでしょうか。
来週、先生に聞くまで気になって仕方ありません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もフーナーは「動いている精子がいない」と言われました。
私の場合ですが、頸管粘液が少なく、膣内の酸性度が高い為、アルカリ性の精子が通過する時点で死んでしまうそうです。
相性が悪いというのは、もしかしたら、その事ではないでしょうか?
自信がない回答ですみません。
フーナーは1回では、たまたまその時の状態が悪かっただけかもしれないので、2回はして、判断するようです。
私は2回とも生きている精子は0でしたので、現在AIHでの治療をしています。
次回、良い結果が出るといいですね。

12

ここあ(秘密)

私の友人も検査の結果同じことを先生に言われました。
結果的には彼女の中で精子が死んでしまうということで、
自然妊娠は非常に難しいでしょうと先生に言われました。
彼女はとてもショックを受けていました・・・が、
なんとその月に妊娠したのです。
どうも検査の時にした卵管造影で卵管がきれいになっていた為
生き残った元気な精子がたどりついたのだろうということでした。
今では生まれてきた赤ちゃんも人一倍元気に育っています。
どんな結果であれ希望をもってがんばってください!

10

kikko(秘密)

ここあさん、お返事ありがとうございます。
もう1ヶ月無駄にしたくないので、わたしも即AIHに進みたいです・・・

14

匿名(秘密)

KIROROさんのお友達のようなこともあるんですね。
まだ頑張ってみます。ありがとうございました!

20

匿名(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top