HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 休日の過ごし方

休日の過ごし方

2003.8.24 11:57    0 6

質問者: まるさん(秘密)

結婚して1年3ケ月、まだ子供がなく、主人と私の二人の生活です。
夫婦二人でお過ごしの方、休日はどのようにお過ごしですか?
私達は家でゴロゴロすることが多いのですが、退屈だし、余計疲れるような気がします。
暇だからどこかに出かけようということになっても、目的なしに出かけるので、行き先を考えるだけでやはり疲れます。(それが楽しいときもあるのですが)
夫婦ともに特に趣味もないし・・・。
皆様はいかがですか?
おすすめの休日の過ごし方があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おすすめの休日の過ごし方ですか!?
趣味ややりがいは自分で見つけないとつまらないと思いますよ。
普通趣味とかって、自分の興味のあるほうへ自然と求めていくものなんですけどね。
頑張って探してください。
人に聞いても仕方がないと思います。

2003.8.26 20:43 11

めぐみこ(24歳)

うちの主人は月に2回しか休みがないので、休みの日は二人で一緒にドライブに行ったり、雑誌でいいお店を見つけたら外食に行ったりしてます。
結婚して3年目になりますが、まだ子供はできないので今のうちに二人で楽しんでます。
不妊治療をしていますが、なかなか子供ができないのですがなるべくイライラせず今を楽しむように努力してます。
主人も私も、まるさんと同じでこれといって趣味というものはないのでドライブとかショッピングセンターに買い物に行ったりする事が多いです。

2003.8.26 21:10 12

しかく(秘密)

うちは、不規則な勤務のため休日を一緒に過ごすことがないんですけど、最近は、たまに、休みの日が合うので、お互いすきな「温泉」に行ったりしてます。安上がりだしのんびり出来るので、いいですよ(*^ω^*)あとは、もうちょっと涼しくなったら一緒に「釣堀」に行ったりしてます。趣味はなくても、いろんなことに一緒にチャレンジしてみてはどうですか?

2003.8.26 21:19 12

花(29歳)

まるさん初めまして。私も夫と2人きりです。結構家でゴロゴロしている時も多いのですがあまり暇だとありきたりですが映画に行きます。
そのあと夕ご飯の食材を買って帰ったりたまには外で食事したり。
運動不足の時はゴルフの打ちっぱなしにも行きます。私は下手でほとんど打てないのですが結構いい運動になります。あとはウインドウショッピングでしょうか。目的がなくても適当にフラフラしてお茶するだけでも結構楽しいですよ。

2003.8.26 23:23 19

drop(30歳)

こんにちは。なんだかいつも思っていることがのっていたので共感をもって
しまいました。うちは結婚して3年目なんですが、休日の過ごし方がマンネリしてきたというか、かえって平日よりも退屈になってしまって・・・
私が働いてないからだと思いますが、(働いてた頃は休日はわりとゴロゴロ
してたんで^^;)せっかくの休日はだんなとどこかへ出かけるのを楽しみにしているのに対し、普段の疲れを取ったり、趣味を楽しみたいと思っている
だんな。だんなの趣味はテレビを見ること、パソコンいじること、競馬、麻雀(ゲーム)。なんか家でゴロゴロしていることばかりなんですよねー。最初はゴロゴロに付き合ってたこともあったんですけど、夕方、返ってからだが
だるくて…だんなもそれには気づいたようです。
今も、用事がないときの休日の過ごし方に充実感はないのですが^^;
でも、必ず外には出るようにこころがけてます。徒歩でお散歩。自転車で
サイクリング。行き先を決めずにいくドライブ(1時間走ってついた近辺で
少し休憩したり遊んだりして帰って来る)その他には一緒に買いもの
いったり。
それでも時には行き先を考えるだけで疲れてどこにも行かないなんてことも
あります。遊びにいくと考えるとすべてお金がかかってきてたまになら
いいけど、続けていく気にはなれないし。
どこか出ようとするとやれ入場料だ、なんだとお金がかかるものですよねー。
お金がかからなくて気分転換になること、私も知りたいです。皆さんどうやって楽しい休日を過ごしているんでしょう?…って全然答えになってなくてすみません。

2003.8.27 09:51 11

cootan(27歳)

まるさん、こんにちは。
花さんと同じく、我が家もたまに温泉に行きます。
日帰り温泉もありますので、車があるようでしたらドライブがてら行ってみるのはいかがでしょうか?
家でゴロゴロするより体を癒せて疲れも吹っ飛びますよ。

2003.8.27 11:37 9

ポン太(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page