HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家相がとっても悪いのです。

家相がとっても悪いのです。

2001.12.4 17:16    1 4

質問者: バーバーママさん(27歳)

私は4年と少し前に結婚をして、旦那の両親との同居が始まりました。義父と義母は自分達が10年前に増築した家に住んでいて、私達夫婦は古い方の家に住んでいます。2つの家はつながっています。              義父・義母ともとてもいい人でこれまで、特に言い争う事も無く平凡に毎日を過ごしていました。しかしなぜか旦那の仕事が全くうまくいかない。家族がよく交通事故に合う。(義父・義妹・飼い犬)しかも全部家の前で。・・・それが家相が悪いためのようなんです。鑑定してもらった結果、最悪でした。実は旦那は義母の連れ子なんですが、それも言い当て、旦那には家族の縁がうすいので、この家で居る以上、私達夫婦は離婚すると言われてしまいました。そういえば、今年の春から、旦那が仕事を五回も変わって、実は私は離婚を考えていました。                              義父・義母とも再婚同士でその親(祖父母も再婚でした)そういう因縁を断ち切るためにも、新しい家を建てるお金が貯まるまで、私達夫婦と子供2人で家を出るように言われました。もちろん将来は義父・義母と一緒に住みます。
 出ていかなくても、今建て直したらいいと思われるでしょう?今義父・義母
は増築して住んでいる家のローンをあと10年かかえています。私達夫婦も2人の幼い子供がいて旦那一人のお給料で義父・義母に生活費を渡して暮らしています。貯金もこの春からの旦那の転職と下水道の工事で320万円ヵら130万円になってしまいました。家を出るギリギリの金額です。出てみてどうなるか分かりませんが、離婚する前に最後のかけです。がんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私の両親も、5年ほど前に、家を新築しました。その時に、家相というものを見て頂いたんですけど、その時に、絶対やっては行けない事として、「増築の時に、古い家と新しい家を繋げてはダメ」と、きつく言われました。多分、そのせいなのかもしれませんよ。それに、新築してから5年間は、全く良い事がありませんでした。一緒に住んでいた、祖父・祖母が二人とも亡くなってしまいました。
 でも、家相を見てくれた人は、建てた当初、「5年の間には、不幸は必ず起きます。でも、それは家を建てると、必ずあることなんです。家を買うという欲が出れば、大きな何かを失うものだ」と、言われました。その通り、5年の間には、良い事は全くありませんでしたが、現在は、静かに毎日を過ごしています。
 話は、ずれ込んでしまったんですが、増築はあまり良いものではなかったようですよ。個人的な、話ですいません。

2001.12.5 10:44 14

サリー(27歳)

バーバーママさん。サリーさん。こんにちは。
サリーさんのお話聞いて私も心あたりがあります。
3年前にマンション購入を決めた時点から、我が家は不幸続き・・・
その上、姑は家を自宅と、舅の介護用に便いいの義姉のマンションの隣の
部屋を中古ですが購入し、今、2件持っていることになっています。
増築ではないのですが・・・・、結局その舅も亡くなったばかりです。

>「家を買うという欲が出れば、大きな何かを失うものだ」

という言葉が本当なら、あと2年がんばればうちも穏やかな生活が
できるようになるのかな・・。と少し励まされました。
サリーさん。ありがとうございます。

バーバーママさん、サリーさんのお話もヒントにして、いい方向へ
行くようにがんばりましょう!
うちも、愛し合っているけど、生活の為、「離婚しようか」という話を
しましたが、やはり家を手放しても添い遂げ様と考え直しました。

2001.12.6 09:07 13

chihiro(秘密)

バーバーママさん、こんにちは。
家を建てるとなんとかかんとか・・・と言う話は私も聞いた事があります。
でもそれは、身体的なことについては、家を持つようになる年頃は体調の変化が起きやすい年頃でもありますし、それに家を建てるという一大事業の心労が加わったりということでトラブルが起こる事もあるということだと思います。
それにご高齢の方が亡くなられるのは、家相が悪くなくても世の常です。
(家を建てなければもっと長生きしたのだと言われると、返す言葉はありませんが・・・。)
おうちの前でよく交通事故に遭われるというのは、ご家族だけですか?
家相と言うよりも、見通しが悪く事故が起きやすい道路になっているのではありませんか?

おうちを出るにせよ留まるにせよ、気持ちの持ちかた一つで変わる事もあると思います。
あまり占いにこだわると、がんじがらめになってしまいます。
どうしても気になるようでしたら、風水を取り入れてみてはどうでしょう。
風水ならおうちの中を楽しく変えられそうですよ♪

話がちょっと違いますが、私の知人で運勢を良くするのだと言って改名した人がいます。
「改名後の名前を書いた紙を車に入れておけば交通事故も起こらない」といっていた矢先、廃車になるほどの事故を起こしました。
本人は、改名していなかったらもっとひどいことになっていたと言っているのですが・・・。
考えかたですよね・・・。

もしも本当に運勢というものがあったとしても、皆さん、気持ちを明るく持って撥ね付けてください。私は大丈夫だと思いますよ。

2001.12.6 11:09 10

らん(秘密)

バーバーママさん、はじめまして。

家相、私も信じます。

10年程前に両親が家を建てました。建てている途中で母が家相が気になり
鑑定してもらうと、「家の形(コの字)が悪い。このまま建ててしまうと世帯主が亡くなりますよ」と言われました。
父はコの字の凹んだところに小さな池を作るのが夢だったのに、父を説得し、
無理やり多額の追加を払って変更しました。
そして平凡な日々が続きました?

もうひとつ、余談になりますが私は2年ほど前に不運続きでした。
離婚をし、盲腸になり、泥棒が入り(宝石類全部とられました)、父が亡くなり・・・
これは何かあると思い、有名な占い師に見てもらったんです。
そして言われました。「○年前、△年前、×年前に引越してませんか?」
私は今までで4回引越をしています。で、その言われた年にあてはまるものが
ありました。
私の場合は、引越をした年が悪かったそうです。
お祓いをしてもらい、今では普通の暮らしに戻りました。(気分もあるのでしょうか)
しかし主人はあまり信じない人なので、私が「占いしてもらおうよ〜」というと、とても嫌がります。
主人のように自分の生き方は自分で決めるくらいの気持ちがいいのでしょうけどね。たて続きに不運が起こると、結びつけちゃいますよね。

話がまとまらなくなっちゃいました。ごめんなさい。
バーバーママさん、嫌なことがあれば、次は良い事が起こるはずです。
それを期待して明るく前向きに頑張りましょうね。

2001.12.6 21:29 11

shima(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page