HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科デビュー!!

婦人科デビュー!!

2001.12.4 20:44    0 0

質問者: ももさん(秘密)

今日、勇気を振り絞って初めて婦人科へ行きました。始めの一軒目は病院内に入るまでに10分以上もうろうろしてて、友達に電話をかけて「怖いよ〜!行きたくないよ〜!!帰りたいよ〜!!」っと言いまくってました。しかし、友達からの応援もあり勇気を振り絞って受け付けに行ったら、「本日は予約のみです。」と言われ一気に力が抜けた…。家に帰ろうと歩いていたら他の婦人科病院の看板を発見。しかし、そこの病院は男の先生の名前だったので「無理だ…。おとなしく家に帰ろう…。」と家に向かって歩き出しました。しかし、どうしても年内に「性病検査」とかなり前から気になっていた「おりもの」の正体を白黒はっきりさせたかったのでもう一度勇気を振り絞って婦人科へ直行!!あまりの緊張&恐怖で待ち時間手が震えてました。私の名前が呼ばれて
とうとうあの長年避けてきた「診察台」にのり、下半身裸で股を開いて検査開始。恥ずかしいのと恐怖でひたすら帽子で顔を隠してました。検査の結果、おりものの正体はカンジダ菌の増殖でした。しばらく通院しなきゃです。性病検査の方は一週間後に検査結果。怖いよ〜。来年は血液検査をしようと思ってます。なにはともあれ、勇気を出して病院に行った自分を誉めてあげたいです。
怖かった。でも、行って良かった!!と心から思います。長年のもやもやが一気に消えた感じがしました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page