HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍が確認できました。ね...

心拍が確認できました。ねむちさんに質問!

2001.3.27 05:55    0 4

質問者: norinさん(31歳)

昨日7週1日で心拍が確認できて一安心してます。
でも胎嚢が5週の大きさ。なんだかちょっと気になる…

ところでねむちさんにお聞きしたいのですが、前に妊娠したら
豆乳は良くないとの書き込みを読んだのですが、ザクロはやめた
けど豆乳とビフィールは飲んでます。体に良さそうなので…。
でもやめたほうがいいのかしら?
私が飲んでるのはダイエットしていた時に飲んでたグ○ーバルダイエット
の豆乳ココアみたいのでダイエットの時は1食分で使ってたけど
今は食事の補助やおやつとして飲んでます。

3月23日の書き込みにも書いたのでだぶってたらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。わたしは、2歳の女の子を持つ主婦です。
心拍確認おめでとうございます。一安心ですね。胎嚢が少し小さめ…との事ですが、赤ちゃんを信じてくださいね!!! 大丈夫。これ位の事しか言えなくてごめんなさい。
私も最近、長い低温期の後(35日ぐらいでnorinさんより5日も長いのですが…)妊娠したらしく、検査薬が陽性と出て、norinさんが同じような状態だったのでずっと心拍確認できたらいいなあと思っていたので、書き込みを見て思わず“よかった”といってしまいました。
 私もnorinさんのあとに続けるといいなあ。まだ生理予定日を2日過ぎたところなので今からどきどきの日々を過ごす事になりそうです。
 ダイエットココアを飲んでいるとの事ですが、電話で聞いたところによると、妊娠中は赤ちゃんにたくさんの栄養が摂られるし、飲む事によってホルモンのバランスが崩れる事になるので飲まないで下さい。との事です。食事の補助として飲むのは?と聞くと、食事をして飲むのにはかまわないと思うがやはり何かあっても保障は出来ないので妊娠中は飲まないで下さいという事でした。最近女性ホルモンと同じような働きのある製品て多いですよね。ザクロにしろ妊娠中は避けた方がよいのだと思いました。
 赤ちゃんが生まれたあと、産後太り?を解消する為に飲もうと楽しみにとっておいてはいかがでしょうか?

2001.3.27 11:34 9

ちいこ(33歳)

こんにちは。私も今日が7週1日で明日検診に行く予定です。
実は豆乳の事がでてたので私もカキコします。
豆乳って妊娠中に飲んではだめなんですか??
グ○ーバルダイエットのではなく普通にお店で売ってる
いろんな味がある豆乳。
体によさそうだし飲んでみようかな、と思ってたところです。
教えてください。

2001.3.27 21:21 9

ハッピー(秘密)

心拍確認、おめでとうございます。
7週なのに5週くらいの大きさってことは、排卵が遅かったのかも
しれませんね。

豆乳のことですが、私も不妊の時に人から言われたんですよ。
「妊娠したら、今までのように飲んじゃいけない。」って。
豆乳は、子宮内膜を厚くするそうで、受精卵を着床しやすい状態
にするそうです。
だから、無事に妊娠できれば、それ以上は必要ない、ってことな
のかもしれません。

ごめんなさい、あやふやで。
でも、私は、妊娠してからも毎朝豆乳を飲んでいたんですね。
「妊娠したらダメ!」と聞いていたけど、毎日豆腐一丁を食べる
よりうんと楽に豆腐の成分を摂取できると思ったんです。
でも、そのせいかわからないけど、豆乳を飲んでる間ずっと出血
が続き、不安になって豆乳をやめたんですね。
そしたら出血が止まったんですよ。

私の気の持ちようかもしれません。
norinさんが豆乳を飲んでいて、調子が良ければ「妊娠中の豆乳は
ダメ!」というのを撤回していいと思います。
ただ、私は出血を伴ったので、今は飲んでいません。
私は、いい加減なことをカキコしたつもりは全くないです。それは
わかって下さい。m(_ _)m

人それぞれなのかもしれませんね。
お互い、楽しくマタニティライフを過ごしましょう!
体にいい!ということは、ぜひ試してみたいので、何かあったら、
教えて下さいね。

2001.3.28 18:47 8

ねむち(30歳)

みなさん、ありがとう!こんな後になってしまって読んでもらえない気が
して親記事立てたかったけど…。ねむちさんがいい加減なこと書いた
なんて思ってないから大丈夫よ♪
安心しました。グローバルのはメーカーに問い合わせたところダイエット
とは言っても補助で飲む分には問題ないそうです。
大体2日に1杯程度なのでそのまま飲んでます。
前回もそうだったけど出血も腹痛もなく順調だとは思います。
つわりがちょっとあって、しかも昨日からお漬物が食べたくて食べたくて。
前の時は体重が増えて体重管理が大変だったから今回は低カロリー高栄養
を気をつけようかと。妊娠中の体重管理ははっきり言って辛い…。
みんなで頑張りましょうね!

2001.3.30 11:12 8

norin(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top