HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんはどう思いますか?

皆さんはどう思いますか?

2001.12.5 12:05    0 14

質問者: くみさん(秘密)

皆さん、こんにちは。ちょっとしたことですが、皆さんだったらどう思われるかと思いまして、メールします。
私の男友達(仮にA君)が7月に挙式をあげたんですが、奥様は6歳年下でまだすごく若い方で、私から見たら、「いまどき」の女性と言うか女の子です。
それで、A君の説明をしますと高学歴で大企業に就職。おまけに小さい時から
女の子にモテモテで、女で苦労したことがない。性格はやさしい一面も
ありますが、(言葉が下品ですが)女の扱いがすごい。
甘い言葉を巧みに使って自分の欲しいものを貢がせる。(おまえはホストか!って感じ)  
でも、本人は「向こうが勝手にくれるから」と言いますが、
話を聞いた感じは、自分に気があるな!と思う子に、A君がやさしく接して
うまくデートをしHまでやって、女が「これからどうする?モチロン付き合うんでしょ!」と言ったとたん「彼女にする気がない!」とあっさり返して
その子から「怨んでやるぅー」と叫ばせた人です。他にもいろいろ被害例が
ありますが、「遊び人」と思われても仕方ないのですが・・・。
で、本題に移りますと、A君が自分の結婚式に、自分からふった「元彼女」を呼んでいたのです。元彼女は(当時の彼氏の)A君と離れたくないばっかりに就職難の中、就職も彼の近くの場所にして働いていたのですが、彼女が就職して5ヶ月後に
「好きな子が出来た。別れてくれ」と一方的に別れてしまったのです。
それから彼女の生活は一時期荒れていたらしいです。もう7年も前の話です。
Aくんは、元彼女(今は彼氏いない)とは「友達」と言う関係でいるとのことです。
でも、しかし、友達といっても元彼女を呼ぶでしょうか?
実際、元彼女は結婚式に来ており、知ってる他の人たちはもうびっくり状態です。
本人同志の問題なので本人にしか解りませんし、おせっかいだと思いますが、
自分の幸せな姿を見せつけたかったのか、ただの友達として呼んだのか、
奥様を見せたかったのか、疑問なのですが、皆さん(奥様の立場)だったら嫌ですよね。
ついでに、A君の奥様は、元々結婚願望が強かったらしく、かっこよくて、やさしくて大企業に就職のA君と結婚できて自慢らしいです。
だだから彼のすごい過去のことも「聞かず」、「気にせず」にいられるということだそうです。(彼曰く)

私、個人的な話になりますが、実は私の結婚の時、主人と一度だけ関係を持った女性(その時は友達)が、私がその事実を知っていると知らなくて、
「良かったね!結婚式よんでねー」と電話がありましたが、私は喜べず「今忙しいから」と言って電話を切り、彼女は結婚式に当然呼ばれるものだと思っていたらしいですが私は「呼びませんでした」
周りの友達も事実を知っていたので反対する人もいませんでしたし、お友達を辞めるつもりだったので「呼ばなかった理由」を他の友人からその子に言ってもらった経験があります。(彼女はあまり納得してないみたいでした)
お祝いの席ですし人生の門出と言うか「自分の結婚式」なので自分で判断して
主人と相談して決めたことです。
長々と書いてしまい、よく意味が判らなかったかもしれませんが、皆さんは
どう思いますか?
読んでもらってどうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみさん、こんにちは。
くみさんのお友達の(A君)は、可愛らしい奥さんと最終的に結ばれたんですね。落ち着いたのかな?
結婚式に元彼女を招待したのは、彼も友達として呼んだのじゃないかな。それに元彼女も納得して来たわけでしょう?だったら、くみさんが
悩んだり、それに対して意見するのもどうかなあ?
もしも、元彼女がまだ彼に未練があるなら、結婚式なんか行かないと思うよ。だってみじめじゃない。
男と女の友情ってちょっとした事から本当の親友になれるから、そのお二人も親友になれたのではないでしょうか?
それに奥さんも嫉妬もしてないみたいだし…問題ないと思います。
私も男の親友がいます。13年のつきあいです。(中学の元同級生です)
そいつの結婚式に女の親友3人(中学の仲良しメンバー)を招待してくれたんですが、奥さんがものすごく嫌がっていたので、私達も大変でした。彼女とかそんな関係ではないのに、嫉妬されたんです。
人それぞれな反応ですよね。
くみさんもA君の幸せを願っていつまでも仲の良い友達でいてくださいね。男の親友はいざというとき、助けてくれます。女友達みたいに、ひきょうじゃないし、さっぱりした関係をつづけられるから…
がんばってね。

2001.12.6 19:53 13

友利(28歳)

A君のことは、話にならん!というかんじですが、
くみさんの結婚式でのことは、それで良かったと思います!
友達の彼と平気で関係を持ってしまう人って、どんな神経してるのかな。

最近TVでやらせかもしれないけれど、彼(又は彼女)の友達と関係をもつ若い人が、ぜんぜん恥ずかしがらずに白状しています。

くみさんの友達が結婚式によんでもらわなかったことを、納得していないこと、それもすごく不思議。
道徳心ないのね。

2001.12.6 21:00 12

RIE(秘密)

私にもA君そっくりの知り合い(Kとします)がいます。
やり方や、考え方まであまりにも似ているので、
Kのことかな?と思ってしまうほどです。
A君の「勝手に向こうが○○だから」ってところは、
その言い方はA君の言い分だけれど、
やっぱり相手(女性)も気があるからしょうがないんではないかなと思います。
嫌なら無視すればいいし、いくらA君がいいこと言ってそそのかしてきても
断ればいいのです。
こんな風に私が思うのも、自分がKに対してそうだったからです。
Kも私にいいことばかり言ってきます。
でもそれは結局、Hしたいだけだったり、何か食べたいときだったり、
何か買って欲しいときだったり・・・って感じです。
わかっているのに私もズルズルとその要望に応えてきてしまいました。
その間もKの噂を散々耳にして、
その度に私だけじゃないんだなとむかついたりもしましたが、
そんなときにまた優しくされると気持ちが動いてしまいました。
今はいろんなことが重なり、衝撃的な噂を耳にし、
本人に真相を確かめてはいないのですが、
これはいくらなんでも・・・ということだったので、
かなり信用できなくなりましたね。
不思議なもので、それまでの気持ちはあっという間に冷めました。
こうしてみてもやっぱり、あくまで選択・決断しているのは自分です。
一方的にどちらかだけを責めることは出来ないのではないかと思うのです。
それでもたしかにA君やKのしていることは不誠実です。
でもそういう人たちは、この先もそうやって生きていくとしか思えません。
彼らもまた、自分で気づかなければ自分を変えることはできないでしょう。
だからそういう人たちは、
そういうことが平気な仲間たちの間で生きていけばいいと思います。
大げさですが(笑)
お願いだからその世界に私を巻き込まないでって感じかな?
そしてまた、自分がその世界に足を踏み入れなければいいのです。
私はKと知り合ったことや、Kとのかかわりを後悔はしていません。
後悔することは、そのときの自分を否定することになるし、
そのとき確かに自分も楽しかったのだから、50/50です。

なんだかくみさんへのお返事になっていなくてすみません。
A君とKが本当にうりふたつなのでビックリしてコメントしたかったのです。
いろんな出来事や気持ちを省いているので、
もっと伝えたいこともあるのですがこの辺で・・・。

2001.12.7 09:21 12

あゆ(28歳)

私は実際「呼びませんでした」。
だって、自分のパートナーに失礼だと思いますもん。
友達付き合いもしていましたが、それとこれは別じゃないでしょうかねえ・・・。
しかも、一方的に振った相手のことを「友人」と呼べる感覚が私には分かりません(^^;
彼女の方からそういう発言が出るのは分からなくもないですが、
彼の方から言われても・・・説得力ないですね。

ちなみに私は婚約中に、彼が「地元の友達に旅行に誘われている」
と言うので、「独身生活を楽しんできな」と言ったのですが、
そのあと「止めた」と言われました。
「なんで?」と聞くと、
どうもその友人は男三人女三人(全員幼馴染)だったのですが、
その中の一人が、昔彼が好きだった人がいて、
ま、それは中学時代の話だからさすがにいまさらどうでもよかったのですが、
告白してその人に彼は振られたそうなんですよ。
しかしその女は「あの時本当は気になっていた」だの、「いまも気になる」
だの、「婚約者に負けない自信がある」だの言い出したもんで
彼がキレて、「ふざけんな〜!!」ってことになったらしいです(笑)。
いるんですよね〜、結婚て言いだしたとたんに「あなたのことが好きなの」
っていう奴。ちなみに私はそのとき、「友達伝いでいいから、
<勝てるもんなら勝ってみな、お前なんかには負けねーよ!!>って言っといて」って返してやりました。だって負ける気しなかったんですもの、
そんな女に。
まあ、今考えると、ものすごい経験かもしれません。
そういう「わけの分からない人はいっぱいいる」ってことですかねえ・・・。
人の気持ちを考える事が出来る人間になりたいものです。

2001.12.7 10:55 12

ゆうこ(24歳)

私はRIEさん同意見です。結婚式って公式の場ですよね。お互い異性の友人は呼ばない(呼ぶとしたら2次会以降)というのが、暗黙のルールだと思うのですが。肉体関係のある人は、2次会以降にもあまり呼ばないと思うのですが。 ちなみに私の元彼氏や夫の元彼女達は、結婚を機にお互いの人生から
「抹殺」されてます。向こうからも連絡は一切ありません。これは、最低のルールだと思います。
 A君はホント「もってのほか」。くみさんの友人もこのことに関しては、
「変」ですよ。私だったら、縁きっちゃいます。

2001.12.7 11:13 13

匿名(30歳)

くみさん、こんにちは。別れた元彼とか元彼女を結婚式に呼ぶと
いうのはされた方は複雑な心境ですよね。いくら今は友達、って
ゆっても・・・。私は昔学生時代から8年ぐらいの付き合いの彼
がいて、結局私がふられたけど、別れた後もメールや電話、たま
に食事に行ったりしてました。その元彼はA君ほどではないけど
条件がいいので女の子が寄ってくるタイプで女の子に優しいので、
別れた私の事も色々心配してくれていました。でも、自分は新し
い彼女とうまくいってて、結婚話まで出てるのにそんなことは一
言も言わず、優しい言葉だけで自分が暇な時は連絡してくる、っ
ていうのに気がついて「長い付き合いだから今は友達だし」って
いうのは甘かった、このままだと自分が傷つくだけと思って距離
を置くようにはしました。私が今の主人と結婚する時、主人から
「元彼とは完全に付き合いをやめて欲しい、自分はそういうのは
嫌だから」って言われ、以来メールも消去、年賀状などのやり取
りもやめました。当然、自分の結婚式にも呼ばないし、元彼が結
婚したのも後で噂でしったぐらいです。この方があっさりしてよ
かったんだと思います。
A君と元彼女が今は友達で、元彼女が全て納得してるならいいの
ですが、一度付き合いがあった人とその後、いいお友達になるの
はやっぱり難しいと思います。
ちなみに、私たちの結婚式には主人の女友達は来ていました。学
生時代のグループ仲間の人で、男女の関係もないし、そういう気
持ちになったこともないとのことで、私は快くお話しました。
元彼女だったらくみさんと同じでお断りですね〜。

2001.12.8 12:26 6

きみどり(29歳)

友利さん、RIEさん、あゆさん、ゆうこさん、匿名さん、きみどりさん
お返事ありがとうございました。
あゆさん、もしかして同一人物?って感じですね!(笑)
私も散々酷い目にあいました!だまされた私も悪いですが、私の時は、
何か食べたい時、どこか行きたい時・・など。その時Aは院生で、私は
社会人。散々お金使わされましたし、私の大切な新車も使われ、嫌だなーと思ったけど、まぁ楽しいのでズルズルになってしまい、でも極めつけは
主人と結婚話が出ていたのを知ってるくせに、馴れ馴れしく
「(主人)と別れて俺と付き合ってくれ!」にはびっくりしました。これには、???。
私はあんたの都合のいい女じゃないと思い、ビンタしてやりました。
あゆさんと同じで後悔はしてません。良い勉強をさせてもらったな!と思います。こんな男もいるんだなと・・。(笑)
かっこいいだろうが、勉強できて、大企業のエリートコースを行ってるだろうが全然私には魅力に感じません。主人でよかった!とつくづく思います。
お勉強できても、性格は悪い、だらしない。
「いつかあんたは女に刺されるからね」ってAと奥さんに言いました。
びどいかな?(笑)
ゆうこさん。
その女ムカツキますねー!「なにいってんの!ばかじゃない!」って言ってやりたいです!
あと、振った相手を今も「友達」と言える神経がゆうこさんと同じで、私にも判りません。それなら歴代の彼女、全員結婚式に呼べば良かったのにって感じです。

私のだだのおせっかいでしたが、ホント皆さん御返事ありがとうございました。Aが結婚したことで「ましな人間」になれることを祈ってます。

2001.12.8 21:58 6

くみ(秘密)

だいぶ日が経ったので、もう見てもらえないかもしれませんが・・・。

くみさん、私とKの関係も社会人と学生です。
だぶんKはその辺もちゃんと考えているのでしょう!
というのは、耳にしている噂によると、どうも同年代の女の子には、
「俺、お金あるよ」「何欲しいの?」なんて言ってるようです。

ほんとに甘えるのが上手で(そこにはまった私も私ですが)、
ホストになれば、貢いでくれる女性がたくさんできると思います。

でもその反面、実はものすごいトラウマがあるのかな?とも思います。
過去に何か衝撃的なことがあり、本当の愛を信じられないのではないかと。
あとは育ってきた環境・・・学校や家庭などですね。
多分、本気で1人の人を好きになったことなどないと思います。

この間コメントした後、久しぶりにKからメールがきて、
その後電話で話をしたのですが、
なんだか説教っぽくなってしまいました。
Kは説教されるようなことしてないから・・・って言ってましたけど。
今までもそんなこと言って、後から発覚した事実が数多くあるので、
今回はもう騙されないゾ!って感じです。

なんだかスミマセン、すっかりKの話になってしまって・・・。

くみさんのお返事を見ても、ほんと同一人物?って思います(笑)

私もよく思いますよー「いつかKは女に刺される」んじゃないかってね!

私だってわからないですよね。
何か事件をおこした犯人のことを
「こんなことするような人には見えなかった」っていうコメントを
聞くじゃないですか!

まあ私はそんなKごときで人生棒に振りたくはないのでしませんが。
世の中にはいろんな人がいるので、
KやA君は、そういう人に出会っていないことを幸いに思わなければいけないですよね!

2001.12.11 09:00 6

あゆ(28歳)

見てもらえないかもしれませんが・・。(笑)
あゆさん、やっぱり同じ人?!って感じですね。
同じ人種なんでしょう。(笑)
私は、Aのことでいろんな人生模様を学びました。あゆさんと同じ気持ちで
Aごときの人間に人生棒にしたくないです。世の中にはいろんな人が
いると思いますが、もし、Aと付き合ってたら、私の「汚点」になるでしょう
ね。過去の彼女さんをみてたら、皆さん付きあっていた時は、
幸せそうですが、別れた後は、どん底になって私が見るのも可哀相でした。
言葉が汚いですが、良いとこだけ食べて、後は「ぽぃ!」状態。
女が、別れてもAのことを引きずっていることを良いことに、またいそいそと世話をして、相手に「よりが戻れる」様な感じに思い込ませる。
本人は、そんな風に思ってしてる訳ではないと思いますが、端からみたら
そんな風に思います。
そんな男と結婚する奥さんもある意味スゴイ人です。
私は、奥さんも嫌いです。私よりかなり年下で、何回か一緒に遊んだことが
ありますが、「気の利かない」いまどき娘です。
あんまり書くと私の性格の悪さが、判るのでこの辺までにしときます。
あゆさん、Kくんもこんな人ですか?

2001.12.12 12:41 6

くみ(秘密)

懲りずにまた書きます(笑)

同一人物ではないので、同一人種なんですね!

こういうのって「まめ」じゃなきゃできないですよね。
はい、Kは「まめ」なんです。
A君のことをくみさんが書いていたように、
Kも散々甘えてきて、いいこと言って、その子に気があるように思わせ、
かつ、「あゆさんだけだよ」なんて言う。
毎日のようにメールをくれたり、電話してきたり・・・。

こいつ、私に気があるのかなって思わせて、
私のほうもあまりからかわないで、真面目に考えてみようかなって
何かアクションを起こすと、
なんだかそっけなくされて、あれれ???って感じです。

でもその後のフォローを決して忘れないんですね。

>言葉が汚いですが、良いとこだけ食べて、後は「ぽぃ!」状態。
>女が、別れてもAのことを引きずっていることを良いことに、またいそい
>そと世話をして、相手に「よりが戻れる」様な感じに思い込ませる。

まさにKもこんなヤツです!!

私もKの以前の彼女を見たことがありますが、
こういっちゃなんですが、バカっぽいギャルでした。
そのときはまだKと話をする程度だったので、
「ふ〜ん」って感じで見てましたが、
今思えば、なるほど・・・と納得してしまいますね。偏見ですが・・・。

いろんな噂も最近は、本当なんだろうな、って思うようになりました。

Kは卒業を控えている大学生で、私は同じ大学の事務員をしています。

あと3ヶ月ばかり様子を見ながら、
卒業式あたりに言いたいこと言ってやろうかなって思ってます(笑)

なんだか思わぬところで話が弾んでしまいましたね。
私もよくここを見ているのですが、
全部全部読んでいるわけではないんですよ。
たまたまタイトルにひかれて開けてみたのですが、
何か導かれるものがあったのでしょうか?(笑)

その後も何度か書き込みしてくれてありがとう!
楽しくってつい何度もお返事しています!

くみさんも私も、彼らよりう〜んと幸せになりましょうね!

ちなみに私たち、同じ年なんですね。
くみさんは主婦ということは、結婚していらっしゃるんですね。
私はまだシングルライフを楽しんでおります!

2001.12.14 11:25 6

あゆ(28歳)

あゆさん、また書きますね!

今度、K君が卒業する時に、言いたいこと言ってやってください。
いや、言ってすっきりするべきです!(笑)
あと、Aに関してむかつくことがありまして・・。
Aの結婚式の時、Aの計算された「ずるかしこい」場面を見れました。
まず、挙式の時の「キス」の時間の長さ・・。
あんたら、小柳ルミコと大隅賢也か!ってぐらい長くて、見てる私たちが
恥ずかしかったです。
あと、披露宴での新郎の最後の締めのあいさつ。
「きちんとプロポーズしてなかったので、ここでもう一度させてください。
もうこれ以上(奥さんの名前)しか愛せないと思うし、・・・以外のひとと
結婚なんて考えれなかったので、僕は決めました・・・。」
スゴイでしょう!この台詞を皆の前で言ったんですよ!
恥ずかしい。その一言!みんな唖然としてました。
でも、両親と親戚受けは良いんですよね。これってポイント稼ぎって感じ。
この挨拶は、Aが友達の結婚式に呼ばれた時、新郎のB君が初めにこんな感じのとこを言いまして・・。Aは「これだっ!」ということで真似したらしいです。  よは、人の「パクリ」なんですが。
実に良く計算されたAの披露宴でした。

ところで、あゆさんは、まだ結婚されてないとのことですが、私は応援してますからね!!
あゆさんにはきっといい方が見つかって、Kくんより何倍も幸せになれる
ということを!!
私はまだ結婚して一年ちょっと。子供はまだです。まだ、主人とラブラブな生活してます。
また、この文章見てくれてることを期待して・・。では。
あゆさんへ、くみでした!

2001.12.15 19:52 8

くみ(秘密)

こんにちは、くみさん。

Kも受けがいいですよー!愛想がいいっていうか・・・。
多分大学の中でも、そこに騙されている人がたくさんいると思います。
表向きはちゃんと勉強をしていて、進路のことも考えています。
就職も早いうちに決まったし、
「K君はえらいね〜」と思っている人もいるでしょう。

Kの実態を知ってしまった私としては、それが許せません!
いくら普通に接しているだけとはいえ、許せません!(笑)

だってみんな騙されてるんだもん!
本当のことを暴露してしまいたい!(笑)

最近は、4年生ということもあり、大学に来ることも少ないKですが、
私があるときを境に態度を変えたら、
それ以上に姿を現わさなくなりました(笑)

それでも何回かに1回は寄ってきて「元気?」なんて言ってくるのですが、
私が何も知らないと思って話かけてくるKが、とてもおかしいです!
私も何も知らないふりして接しています。(私もかなり性格悪いですね)

だってA君のエピソードも、何もかも知っているくみさんなら
ホント笑っちゃうと思います。
多分本人たちは満足なんでしょうね。
A君とその奥さんってそれぞれ何歳なんですか?
A君もA君ですが、その奥さんも・・・?よくわかりませんね。

くみさんはラブラブなんですね!うらやましい!
私自身は結婚にとらわれない主義(主義というのかな)です。
でも私の友達もほぼ結婚していき、披露宴にも出席しましたが、
みんなとてもいい顔をしていました。
いろんな幸せの形があるので、私は私の幸せをかみしめて生きていきま〜す。
くみさんもねっ!

また読んでもらえていると思い、今日はこの辺で。

2001.12.18 16:57 7

あゆ(28歳)

あゆさん。いままでたくさんお返事してくれてありがとう。
あゆさんのお話にもあったように、私も、Aのこと・本性をみんなに
暴露してやりたい!!(笑)
いろんな人が世の中にはいるし、もちろん、いろんな生き方があるけど
私はどうしてもAのような人間は許せない!!!
でも、そんな馬鹿なやつは無視して、自分の幸せをかみしめて生きていこうと思います。
これからもチョコチョコこのジネコに顔を出すかと思いますが、もしよかったら、あゆさん読んでくださいね!
また、お話がはずむことを願って!!
返事遅れましたが、ごめんなさい。
今、風邪をひいてて、昨日は熱で寝てました。    では。また。

2001.12.20 14:39 8

くみ(28歳)

風邪の具合はどうですか?大事にしてくださいね。

いつもお返事書いてくれてありがとう。
楽しかったです!

私もほぼ毎日ここをのぞいていますので、
またお会いできるといいですね。

何かあったら「くみさんへ」なんて個人的にだしちゃうかも!
読んで下さいね。

それではくみさんと私の幸せを祈って!

またね。 あゆ

2001.12.21 23:42 7

あゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page