HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大丈夫でしょうか?

大丈夫でしょうか?

2001.3.27 09:15    0 4

質問者: りおさん(27歳)

妊娠5週目と10週目に軽い出血がありました
はじめはうす茶色、2回目は血の固まりでした
今の妊娠の3ヶ月前に流産して、2回目の妊娠です
今は5ヶ月で順調ですが、出血を2回した事で子どもに影響が
あるように思われて夢にまで出てきます
大丈夫でしょうか?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおさん、こんにちは。わたしは、5週目に少しの出血、4ヶ月目に大量の出血で入院をしました。5週目のときはさほど不安にならなかったのですが、4ヶ月の時の大量出血のときは、本気で不安になりました。夜寝ていたとき、生理の時より激しく何かが出てる感じがしてトイレにいくと下着は血だらけ便器も地の海でしたそして病院へいくと点滴は打つし、薬は飲むし。点滴はあまり回数はしたら赤ちゃんにとって良くないとゆうのを限度まで使ったし、先生のことは信用してたけどとっても心配でした。薬も大体1ヶ月は飲んでたかな?でもちゃんと生まれてきましたよ。かわいい丈夫な赤ちゃんが。今はもう10ヶ月大きな声をあげてあそんでいます。だから、りおさんの赤ちゃんもきっと元気に生まれてきますよ!あまり悩まないでくださいね。お体大切にして下さい。長くなってごめんなさい。

2001.3.27 17:45 5

みんみん(秘密)

妊娠おめでとうございます。
赤ちゃんはすくすく育って順調ならなにも心配ないと思います。
子どもに何か影響とかは妊婦さんは必ず一度は不安なことを考えると思います。
出血している中、ちゃんとりおさんのお腹の中で頑張っていた赤ちゃんをほめてあげて下さい。

今は、穏やかに過ごすことが赤ちゃんにとって一番良い環境なのですよ。
安心してください。

2001.3.27 18:20 7

ルナ(秘密)

心配ですね。私ははじめての妊娠5週目くらいのとき職場で出血して,「あんた,それはもう流産してるよ。」と電話で相談した医者に言われました。
でも,とりあえず救急病院で見てもらって安静にして様子を見たら大丈夫で,その後もたびたび出血がありましたがその都度病院に電話してアドバイスしてもらいながら無事出産しました。
あまり気に病むとおなかの子にも不安が伝わってしまうでしょうから,ゆったり構えておおらかに過ごしたほうが良いのでは。
わかっていても不安になる気持ちもわかりますが、つかれたら安静にするとか慎重にして行けば,万が一トラブルのある妊娠だとしても無事に産まれる確率は少しずつでも確実に上がるはずです。
とにかく自分なりのリラックス法を考えて,がんばってください。

2001.3.27 23:55 6

ぽこ(秘密)

りおさん、こんにちは。そして、妊娠おめでとうございます。

私は経験者ではないのですが、妊娠中の出血は子供には影響ないと本に書いてありました。

病院にいって受診したときに子宮の入り口に弱った分などから赤血球がもれた場合等に血の固まりや褐色のものがでたりもするそうです。

胎児の心拍等が確認できていれば関係ありません。

それに胎児はお母さんの体にしっかり守られています。
心配なさらずに無事に産んであげることが一番ですよ。

楽しい妊婦ライフをおくってくださいね。

2001.3.28 08:28 7

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page