HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの感染ルートっ...

クラミジアの感染ルートって・・・。

2001.12.5 20:41    0 2

質問者: まささん(秘密)

この前産婦人科でクラミジアだといわれました。確かに付き合っている人はいますが、私は彼が初めてです。彼にも病院にいってみてもらいましたが結果は別にクラミジアにかかっていなかったそうです。もちろん私は浮気をしてません。どうしてかが私はわからなくて困っています。なんかショックなんですよ。子宮内膜症にかかってしまったりガンジタになったり膀胱炎になったりなんか子供が産めない体なんじゃないかな?って思っています。彼とは結婚して彼の子供がほしいです。でも今の私じゃ彼ともうまくいきそうもありません。
彼からが感染ルートじゃなければどこから?それとも病院のミスなんですか?このままだと仕事も手につきません・・・悲しくて仕方ないです。本当に悲しくて仕方なくて・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

◆◆ パートナー感染 ◆◆
クラミジア感染症のパートナーと性的交渉をもつと、約50〜60%にクラミジア感染症を起こすといわれています。

それ以外ですと

◆◆ 産道感染 ◆◆
クラミジア感染症の母親から産まれる新生児の約50%が産道内で感染し、結膜炎や新生児肺炎を起こすといわれています。

というのが私が知ってるものです。

カンジダ膣炎がひどくなると、膀胱炎になります。
カンジダの菌はご存知かもしれませんが、誰もが体内に持っている菌です。
抵抗力が落ちた時や、よく抗生物質を服用すると発症すると言われています。
私は、しょっちゅうなっています。(抵抗力がないのかしら?)
病院のミスで感染することは、まず、ないと思います。(言い切れませんが)

今は、色々な事は考えないで治療に専念してください。
おろそかにすると「ピンポン感染」になってしまいますから。





2001.12.7 16:27 8

神威(23歳)

ほかの方の質問でも書いた記憶があるのですが・・・。
クラミジアの菌は、眼病の「トラホーム」の菌と同じなんだそうです。
なので、トラホームの人が触った物を触ると、それで感染したりするんだそうです。
街中ですと、眼の悪い人もたくさんいますからねえ・・・。
ちゃんと感知させれば不妊とかは大丈夫だと思いますよ。
それに、浮気していないのだから、自信を持って!!
いまはとりあえず体を治すようにしましょう。

2001.12.7 18:01 7

ゆうこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top