HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床補助操作って?

着床補助操作って?

2002.11.11 16:36    0 1

質問者: カメレオンさん(秘密)

もうすぐ2回目の体外受精を受けるカメレオンと申します。1回目は何の問題もない良い卵だったんですが、着床してくれませんでした。先生も首をかしげたぐらい。私の場合、体外受精でも自然法と言って極力HMG等を使わず、採卵しようとゆうものです。この方法だと内膜が薄くなるのを防ぐとか。この方法をされてる方は着床補助操作ってされてますか?1回の費用が安くはないので、その処置が有効なら今期試してみようかと。採れた卵に処置をほどこすようなんですが。着床補助操作されたことあるかた、ご意見聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「着床補助操作」と言われているのは、いわゆる「アシストハッチング」の事ではないかなぁ〜??
受精卵も着床するときに殻を破って(孵化)外に出てくるのです。
この時殻が固いと上手く外に出られなくて、着床できない可能性があるようです。
そのため殻に割れ目を入れて孵化しやすくすることを「アシストハッチング」といいます。
私は今回初IVFなので「アシストハッチング」の経験はありませんが、前回着床してくれなかったとのことなので、先生も試してみようと言われたのではないでしょうか??
既に多くの方がやっておられる処置だと思いますよ。
先生とよく相談して行うか判断してくださいね。

10

みっちぃ(37歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top