HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方試してみようと思います。

漢方試してみようと思います。

2001.12.6 11:34    0 2

質問者: あちゅちゅさん(25歳)

はじめまして。
先日、かなり排卵日に近い日にHしたので期待していたのですが撃沈。
落ち込んでネットをさまよっているうちにこちらのページをみつけました。
みなさんのカキコを見ていて、自分が黄体機能不全である事に気づきました。
排卵したあと、高温期までがだらだらと体温が上昇しなく、
高温期も短いんです。
早速、今までのカキコを見て、漢方を試されている方の情報から
自分も「これだ!」と思い、薬局に行ってきました。
豆乳・納豆などで改善される方もいらっしゃるようですが、私は納豆が
大大大好きで、毎日食べているんです。だから今更これで改善もないよなぁ
と思って・・・。
薬局では、いろいろ問診の後、やはり血が少ないのでは?と言われました。
舌の色が薄いのだそうです。
血流を良くして冷え性も改善できる婦宝当帰こうと、
いくら血流を良くしてもないものは廻せないから・・・と薦められた
参茸補血丸をもらいました。
これは、高温期に入ったら飲めばいいらしいので14日分だけもらいました。
毎月生理痛もひどくて、薬を飲まなければ夜中に痛くて目が覚めてしまうほど。
この漢方で、まずそういった不快症状が改善されれば・・・と思っています。
ちなみに私が行った薬局は調布駅南口にある薬局でした。
八王子や吉祥寺駅付近にもあるようです。
ここのページは本当に勉強になりました。
これから良い結果が出るように頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あちゅちゅさん、こんばんは。Poohといいます。
 私も6日前から漢方始めました。あちゅちゅさんとまったく
同じ漢方です。これで、少しでも体良くなって、一日も早く妊娠
したいです。
  
 参茸補血丸ってすごくないですか?あのでっかい玉。やっぱりハサミ
で切って小さくして、丸めて飲んでますか?私は薬局のおじちゃんに
そう言われてやってます。

 お互いがんばりましょうね。(^O^)/〜☆

 

2001.12.8 21:19 8

Pooh(27歳)

あちゅちゅさん、はじめまして。
私も黄体機能不全なんですよねぇ・・・。
不妊センターに通って3ヶ月になります。
で、2ヶ月前から「トウキシャクヤクサン」を飲み始めました。
実は冷え性も辛くて・・・。
この漢方は卵巣の働きをよくするそうですよ。
生理痛がなくなりました。
これで妊娠するかは・・・・まだ結果がでていません^^

薬局で買うと高くないですか??
値段はどうなんでしょうか?
またいい情報があったら教えてくださいね。
ありがとうございました。

2001.12.8 21:22 7

ひな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top