HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド・マカについて...

クロミッド・マカについて教えて下さい

2001.12.6 13:19    0 1

質問者: ねこきちさん(31歳)

こんにちは!
解禁から半年たちました「ねこきち」と申します。
排卵はしているものの生理周期が32〜50日と長く、卵の発育も遅いようです(20日目の卵胞チェックでまだ13mmでした)次回の生理からクロミッドを飲んでみようと思っています。あとマカも飲んでみようと思いきってちょっと高かったけど購入しました。
そこで質問です。
★マカとクロミッドは併用しても大丈夫しょうか?
★よく豆乳は低温期・グレープフルーツは高温期ですがマカは毎日飲んでいいのでしょうか?
ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
マカは薬ではなく、天然のもので副作用がないと聞くので
あわせて飲んでも大丈夫だと思いますが、
マカについて違うページでちょっと恐い内容がのっていたのですが、
マカが合わない人もいるようで、合わないと卵巣機能を低下させて
しまうと書いてありました。
私も4ヶ月タイミングをみてもらっていたんですが、はじめの3ヶ月は14〜16日目ぐらいでだいたい20mm〜22mmぐらいで順調に排卵していたんですが、不妊にマカがいいと聞き、飲みはじめたところ
その月は排卵まで25日もかかってしまいました。
先生にも今まで順調だったのでおかしいね、といわれました。単なる偶然かもしれませんが、そんな内容の話も聞いた後なので、マカを飲むのを辞めてしまいました。
私も高かったのを思いきって買ってみたので、男性には効くという話なので、主人に飲んでもらっています。
でも、マカが不妊に効いて妊娠できたという本も出ているので、
その本には夫婦で飲んだ方が良いとかいてあるし、どちらが本当なんでしょうか。ホームページの名前を忘れてしまったのですが、妊娠・不妊
関係だったと思います。

2001.12.10 11:47 11

まく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page