HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇跡が起こりました!妊娠...

奇跡が起こりました!妊娠しました!

2003.3.1 06:38    1 54

質問者: おちよはんさん(46歳)

奇跡・奇跡としか言いようがありません!
なんと46歳にして妊娠しました!ばんざーーーーい!
今まで病院の先生や看護婦さんたちに幾度となく励まされ、とうとう夢にまでみた妊娠です。
優秀な先生にめぐり合えたこと、そしてジネコで勉強したことが実を結んだんだと思います。
まだまだ安心できませんが、まずは報告まで!
これからもがんばりまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おちよはんさんて以前他の方にお返事されたりしてた方ですよね!?
確か”妊娠を望んでます”のような事を書かれてあった方だと思い、
お返事してます(間違ってたらごめんなさい・・・)。

きっと今まで色んな思いをしてこられたことと思います。
こんな事を言って失礼とは思いますが、諦めずに思い続けられる事の
大切さがとても伝わりました。
ご自分自身のお体を大切にされて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
お祈りしてます〜!

もしよかったら、どんな思いで最近お過ごしになられたとか教えて
頂きたいです。”よかったら”で結構です!

2003.3.3 19:13 15

ちぃこ(秘密)

おちよはんサン♪はじめまして♪
ご懐妊おめでとうございます♪♪♪♪♪

私も妊婦を目指し頑張っている37才です。
「40才までに妊娠できなかったら…」
と思っていましたが
おちよはんサンのお陰で
「年齢にとらわれず欲しい間は頑張ろう!」
という気持ちになれました♪

お礼とオメデトウ♪♪♪♪♪♪が言いたくてお返事書きました♪
順調に可愛い赤ちゃんと会える事を心からお祈りしてます♪

2003.3.3 19:16 15

ひろヒロ(37歳)

おめでとうございます。

でも出産した人とかに、ひどいこと言ってましたよね。
あなた。

自分が同じことを言われたら、辛いはずですよ。

妊婦になったのを期に、もう少し思いやりを持ってくださいね。

2003.3.3 19:17 17

匿名(24歳)

おめでとうございます!!わたしも、つい最近、3人目妊娠したようです。色々と不安もありますが、一緒に、無事、産めるように頑張りましょう!!3人目とあってすこしパーッと喜べてなかった自分がいましたが、おちよはんの喜ぶ姿を想像して、なにかふっきれました。

赤ちゃん!!がんばるよ!!、おちよはん、ありがとう!!

2003.3.3 19:23 24

ひなあられ(秘密)

おちよはんさん、おめでとうございます。
以前、ジネゴで「今年が最後のチャンスだと思っている」
と言ってらした方ですよね。
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
ホントに、おめでとうございます。
お体を大切にして下さいね。

2003.3.3 19:33 11

きのこ(秘密)

おめでとうございます。

もう妊婦なんだから今までみたいに
過激なセックスや毎日しているオナニーも
控えて下さい。

これを機に年下のご主人が浮気しないように
気をつけて下さい。

2003.3.3 19:33 6

たま(秘密)

 おちよはん、おめでとうございます。
 陰ながら応援してました。
 最後まで諦めなかった おちよはん夫婦に拍手を贈りたいです。
 本当によく頑張ったよねって手を握りたい気分です。
 まだまだ不安もあると思いますが、一歩前進です。
 ゆっくり無理しないように身体に気をつけて下さいネ。
 頑張っても頑張ってもお金をかけても授からない私の天使・・・
 だけど諦めません。頑張ります。
 おちよはんの妊娠パワー、私にも贈って下さい(笑)
 また、色々と報告楽しみにしています。815より
 

2003.3.3 19:36 8

815(秘密)

おちよはんさん、こんにちは!
お名前時々お見かけしていました。
ご妊娠おめでとうございます!
なんだか、私も嬉しくなってしまったので
レスしました。
私は内膜症があり不妊治療していましたが、
(体外受精がこの間撃沈でした)
事情がありしばらく治療から離れる事にしました。
でも落ち着いたらまた、妊娠に向けて頑張ります。
おちよはんさんが元気な赤ちゃんを出産されますことを
お祈りいたします。


2003.3.3 19:46 6

ひろ(秘密)

おめでとうございます。
私も結婚8年目にして今日5週目と言われました。
私も全然、実感はありません。
しかし、お腹が痛くて心配です。
おちよはんさんは、お腹の痛みはないですか?
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2003.3.3 20:11 7

jun(30歳)

おちよはんさん、妊娠おめでとうございます。よかったですねぇ〜。
なんだかすごく勇気を頂いた気がします。
私も、今月から不妊治療を始めようと思っています。
奇跡私にも起きると信じて・・・・。
あ〜、なんだか力が沸いてきたぁー。ガンバルゾ〜。
お身体、大事になさってくださいね。
本当におめでとうございました。

2003.3.3 20:15 6

マリサブ(秘密)

おちよはん おめでとうございます!!

お体を大事にされて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!


2003.3.3 20:34 8

ゆかりん(29歳)

おちよはんさん、念願の妊娠!!
本当におめでとうございます!!

たびたびジネコでおちよはんさんのお名前を拝見して、不妊治療に励んでいらっしゃる事を知っていましたので、今回の報告はとっても嬉しいです!!

私も今年に入ってから子作り解禁し、早くママになれることを望んでいます。
義妹に先を越されてしまって、最近は少々落ち込んでいました・・・。

でもおちよはんさんのように諦めず、前を向いて頑張ろうとおもいます!!
お体をお大事にして下さい。
そしてステキなママになってくださいね・・・。

2003.3.3 20:36 8

hana(秘密)

おめでとうございます。自分のことのようにうれしいです。妊娠菌いただきました!!お体に気をつけて、まだまだ寒いので!!

2003.3.3 22:22 7

はな(29歳)

おちよはんさん、おめでとうございます。
文章を拝見し、私もすごくうれしくなりました。
すごく勇気が湧きました(現在結婚4年目で治療中)。
どうかお体を大事になさってくださーい。
応援してまーす。

2003.3.3 22:59 8

小鹿(秘密)

おちよはんさんっおめでとうございまぁぁぁぁぁす♪
おちよはんさんの喜んでおられる顔が浮かびます(*^_^*)
まだ少し、寒いですのでお体に気をつけて、楽しい嬉しい
10ヶ月を過ごしてください(^^♪妊娠菌、、、
しっかりもらっていきますね〜〜〜〜(*^^)v
おちよはんさんばんざーーーーーいっ\(^o^)/

2003.3.3 23:14 6

あゆたろ(26歳)

おめでとうございます。
おちよはんさん、いろいろなレスやスレを拝見していました。
高齢での出産は大変だと思いますが、
大切に子どもを育ててください。
妊娠はゴールではないから・・・。
育児は奇跡の感動を忘れさせるほど大変なので・・・。
ご主人と2人三脚でがんばってください。


2003.3.3 23:25 12

トトロン(秘密)

この度は、ご懐妊おめでとうございます!!

不妊治療に通い続けて、はや1年。その間、去年の5月に妊娠したものの胎のうの確認もできないうちに、完全流産。
その後、数回、人工受精をしましたが今月も昨日、あえなく撃沈。

夫の精子数は少ないし、ドクターからは年齢的に子宮が...と言われている事もあり、この3月で不妊治療は止めて、子供もあきらめようかと考えていましたが、おちよはんサンのスレを読み、もう少し私も希望を持って頑張ってみようかな...と思いました。

いろいろ、ご不安もあるかとは思いますが、無事、出産されることを
かげながら応援しています。

おちよはんサンにあやかれるよう、妊娠菌ゲットさせて頂きました。

2003.3.3 23:51 10

R/K(38歳)

やったー!!おめでとうございます。お体お大切に!

2003.3.4 00:32 14

セリナ(35歳)

おちよはん、本当におめでとうございます!!!

おちよはんのお名前は時々どなたかのトピでお見掛けし、その文面から温かいお人柄が覗え、いつの間にか私の中で勝手に「尊敬するお姉様」の存在になっていました。
そんなおちよはんに天使が舞い下りて来てくれたことを私も心から嬉しく思います。感動で涙が出ました。

私は37歳。昨日生理が来てしまい、ものすご〜く落ち込んで、もう諦めようと思っていた矢先でした、こんな素敵なご報告を頂いたのは!

今後も体調など崩さず、お元気でマタニティライフをお過ごし下さい。

感動と希望を本当にありがとうございました!

2003.3.4 09:10 10

晴れ子(37歳)

おめでとう!本当におめでとうございます!!
良かったですねぇ。
お身体、本当に大切にして、姫生活に姫生活を重ねてくださいね。
不妊治療に、長年ドップリと足を踏み入れている私には、とても
嬉しいニュースです。
勇気を頂きました。心から感謝いたします。

2003.3.4 09:22 10

どんとこい(秘密)

おめでとうございま〜〜〜す!
私にもその喜びの順番が、早くまわってきますように
おちよはん さんの妊娠菌、拾っていきます。

お身体、お大事にネ。

2003.3.4 10:23 6

まりっぺ(秘密)

ずいぶん格好のいいことばかりかかれてあり、不愉快に思いました。
結局自分は子供ができて今幸せですっていいたいだけなんじゃないのかな?
あきれました。

2003.3.4 11:54 8

今回は匿名で(46歳)

おちよはんさん 御懐妊おめでとうございます!
・・きっと、おちよはんさんを選んだんだと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて下さい。
そして、素敵なマタニティライフをお過ごし下さい。
この度は、本当に本当に・・おめでとうございます。

2003.3.4 11:59 7

カレンちゃん(秘密)

おちよはんsan!

““おめでとう””ございます!!

ほんと、良かった。すごーく良かった!
撃沈続きの私には、素敵なスレですっ(^-^)

幸せになってくださいね♪
可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪
素敵なマタニティーライフを思う存分過ごしてくださいね♪

本当におめでとうございますっ!!

2003.3.4 12:19 6

ちゃぴ(28歳)

おちよはん、これまでのレスを見ていて思ったんですが、
あなたの話って、ちょっと作りすぎていませんか?

若い旦那さまとの過激なHのお話、著作権侵害の行為・・・。
本当に不妊治療をされている方なのですか?
今年が最後の年・・・とおっしゃっていましたが、
そんなにうまく妊娠できたのでしょうか?

「晴彦大好き」とおなじくネタなのではないかと思ってしまいました。
(おちよはんと同一人物かもしれないんですって)
ワード検索で「おちよはん」で調べると、どうもドラマ仕立てなのですよね。一連のお話が・・・。

本当に真剣なレスで真実ならば、なにも問題ないのですけど・・。
お気を悪くされるのを承知でレスしました。
もし荒らしだったら、もうやめてくださいね。
真剣に悩んでいるかたがたくさんいるサイトなのですから・・・。

2003.3.4 13:01 6

ぷぷ(秘密)

おちよはんさん、妊娠おめでとうございます!!
☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

おちよはんさんのお名前、時々お見かけしていましたのでこのスレを開いたとき「あ〜!おちよはんだ!!」って身を乗り出して見ちゃいました(^-^)

〜私が続けていたこんな事〜もしくは〜いつもと違う(体のこと)〜みたいなものは何かありましたか?
落ち着いてからで結構ですので教えて下さいませね(^-^)

本当に良かったですねっ
これから良い季節になってきますし、素敵な妊婦ライフをお過ごし下さいね〜(*^▽^*)

2003.3.4 14:04 12

こりんご(31歳)

今度は男の子だといいですね。

2003.3.4 16:13 8

あっそ(秘密)

おちよはんさん、おめでとう〜!!よかったですね。

私もおちよはんさんのレス、何度か見てましたが・・・。
たまさんのおっしゃる通り、過激なセックスやオナニーにはどうか
お気をつけくださいね!!私もそれだけが心配です。

2003.3.4 16:18 7

さっく(秘密)

よかったね〜

>ずいぶん格好のいいことばかりかかれてあり、不愉快に思いました。
>結局自分は子供ができて今幸せですっていいたいだけなんじゃないのかな?
>あきれました。

この先、こういうこと書かれないように、あなたも気をつけなくてはいけませんね。今後、その後の経過報告うれしそうに書いてきそうだもんね。

2003.3.4 16:28 6

みみ(25歳)

おめでとうございます。良かったですね〜。
今何週くらいなのかわかりませんが、妊娠初期には変わりないですよね。
くれぐれもお体気をつけてください。

何人かおっしゃってた方もいるようですが・・・
「おちよはん」さんって、育児についてのスレでけっこうひどいこと言ってた方ですよね?ご自分が妊娠されて無事出産するまで、また出産してから、これまでひどいことを言っていたことを反省したくなるような出来事がたくさんあると思います。
素敵なお母さんになるためにも、今までの言葉を反省してほしいです。

私も不妊治療中です。妊娠報告や育児相談のスレを見ると落ち込むこともたくさんあります。でも人は人、自分は自分!

おちよはんさん、これからの数ヶ月、頑張ってくださいね!高齢出産ってきっといろいろ不安もあると思いますが、長い不妊治療のうえ授かったお子さんが元気で生まれることを願います。

2003.3.4 18:14 8

ハート(25歳)

R/Kさんの書き込みを読んで、気になったので書かせていただきます。

”年齢的に子宮が"というのはどういうことなのでしょう。最近は、子宮は60代でも元気だし、(60代の女性に)妊娠出産を薦めている医師もアメリカにはいるのですけど。卵は他の女性からもらうそうです。だから子宮は30代や40代で古いということはないのでは、理解していました。人によるのでしょうか。。。

2003.3.4 22:10 6

セリナ(35歳)

スゴーイの一言です!!
私、今年で34歳。これが最後と治療に専念していたところです
自分がはずかしいやら情けないやら。。。
そうですね
夢をあきらめずですね!
きっとかわいい赤ちゃんが生まれてこられることでしょう
妊娠菌ゲットさせてください

2003.3.4 22:33 7

すみれ(33歳)

おめでとうございます!すごいですね!私も早く授かる様に見習って頑張ります。元気で可愛い赤ちゃんを産んで子育て頑張って下さいね。

2003.3.4 23:09 8

ポン(秘密)

おちよはん、ついにやりましたね!おめでとうございます!
2月に「人の不幸は蜜の味?」でお返事いただいて、随分励まされました。
私は残念ながらその後、流産してしまいましたが、おちよはんの朗報を
聞いて、私もまだまだ頑張れるかなーと、再び励まされた気持ちです。
何か良かったことがあれば、アドバイスお願いしますね。
今は、大切な時期なので、無理なさらずに過ごしてくださいね。

2003.3.5 13:51 8

たかりん(38歳)

おちよはんさん妊娠おめでとうございます!
私のおばも去年45歳で可愛い赤ちゃんを出産しました。
歳を取ってからの子供はかわいいっていいますよね。
お体大切になさってくださいね。

せっかく妊娠されたおちよはんさんに対して酷いスレを立ててる方が数名いらっしゃるようですが・・・
ストレス溜まってるのかな?
おちよはんさんにあたらなくてもいいと思うけどな。
人の妊娠も喜んであげられない人に幸福はやってこないでしょうね。
おちよはん、こういう人たちは無視!無視!

2003.3.5 14:23 8

ぷぷぷ(秘密)

ごめんなさい、わたしは「おめでとう」って言えません。あなたが荒らしだってレスもあるし。
おちよはんって本当に晴彦大好きさんなの?
そうじゃなくてもあなたって、匿名でキツイこと言ってたし、それなのに自分が妊娠したら奇跡って・・・ちょっと違うと思いますよ。

2003.3.5 18:02 9

匿名で(3歳)

残念ながら、ネタだね。ばんざーいって
本当に不妊治療してきた人って初期は不安だから
こういう表現しないんだよね・・・。
ネタの人って、まさに、おちよはんみたいな事言うんだよね〜。
あしからず。

2003.3.5 18:14 10

かりん(秘密)

おめでとうございます。
妊婦に冷えは大敵ですので、ひもパンは卒業してくださいね。

2003.3.6 00:15 10

みひい(24歳)

主人からパソコンは大事な時だから控えなさいって言われてるんですが、チョッとだけみたいって言ったらお許しがでたのでまた来ちゃいました。(笑)

ひろヒロさん、ひなあられさん、きのこさん、815さん、ひろさん、junさん、マリサブさん、ゆかりんさん、hanaさん、はなさん、小鹿
さん、あゆたろさん、トトロンさん、R/Kさん、セリナさん、どんとこいさん、まりっぺさん、カレンちゃん、ちゃぴこさん、りんごさん
お祝いの言葉から感謝いたします。
ありがとうございます。

嘘だとか荒らしだとか言われて悲しいですが、皆さんより長年生きてきたせいか、はたまたつらい治療に耐えてきたせいか、あまり気になりません。
言いたい人は言わせておけばいいんだよって主人も言ってくれてますw

またこちらに遊びに来たいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

2003.3.6 00:44 10

おちよはん(46歳)

妊娠できたんだから、ひもパンはやめたほうがいいかもね〜。

2003.3.6 11:39 9

ぷっ!(秘密)


おめでとうございます。
妊娠、出産、育児とこれから忙しくなると
思いますが、安定期までお体を大切にしてください。
本当に良かったですね。自分が妊娠した時の気持ちを
思い出してしまいました。
もう、お母さんなのですから無理はしないで下さいね。
重い物を持ったり、遠出は控えたほうがいいですよ。
一日も早く、かわいい赤ちゃんに会えますように。

2003.3.6 13:51 6

tonavitz(秘密)

かりんさんの言うことすごい!まさにその通り!
言い当ててると思う!!
文章全体が、ほんとに不妊治療してきた人の初期の雰囲気じゃないよね。
私も何年も治療続けてるからわかるけど、おちよはんすっごくインチキ臭いよ。

2003.3.6 18:51 9

ベイビー(秘密)

おちよはんさん、妊娠おめでとうございます。
まだまだ、寒い日が続きますが、
体に気をつけて下さいね。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

それから、かりんさん。
貴方の、お返事を読んで悲しくなりました。
不妊治療をしてきた人は「ばんざーい」って喜んだら駄目なんですか?
私は、不妊治療をして、息子を妊娠・出産しました。
妊娠が分かった時には「ばんざーい」「やった〜」って喜びましたよ。
妊娠初期で不安でしたが、素直な喜びの表現が「ばんざーい」でした。
病院にお勤めの方が書くような内容だと思いませんでした。







2003.3.6 19:23 7

匿名(20歳)

セリナさんからご質問をいただきましたので、この場をお借りしてお返事させていただきます。
ドクターに”年齢的に子宮が...”と言われているのはドクターの遠まわしな言い方で、私の場合は、子宮が老化している ということです。
子宮の血液の循環も衰え、子宮内膜が育たない... それゆえ生理の量が
非常に少ない。
まだ3回しか人工授精を行っていないにも関わらず、人工授精はもう限界です...と言われました。

あくまでも私の場合です。お気に障られたのならごめんなさい。

2003.3.6 23:01 8

R/K(秘密)

むむむー、なおさらわかんなくなってきたぞー
おちよはんからの2度めのレス、さすが冷静!
ほんとなんだよね。おめでとう

2003.3.7 00:17 8

むむむ(秘密)

ご懐妊おめでとうございます。
今何週目ぐらいなのでしょうか?いろいろ読ませてもらい
ました。
やっと授かって今はうれしさ一杯でしょうが
色々書かれてるように臨月まで長い道のりだと
思います
手放しで喜んでいるおちよはんに驚きました。
46歳という高齢出産になるでしょうしリスクも高い
のにその自信はすごいとおもいます。
元気なお子さんが生まれるようにご主人と
がんばってください。

2003.3.7 00:34 7

トクメイで(29歳)

うわーびっくり。
職業主婦から妊婦に変身しちゃうぐらい嬉しいんですねー。

今後の子作りのために教えてほしいんですけど
今回の妊娠の為にしてたことは?
妊娠がわかる前の変化とかこれが良かったとか
いろいろ詳しく聞きたいな。

書けるもんなら書いてみてくださいね。

2003.3.7 00:49 8

ちょーさん(4歳)

>嘘だとか荒らしだとか言われて悲しいですが、皆さんより長年生きてきたせ>いか、はたまたつらい治療に耐えてきたせいか、あまり気になりません。
>言いたい人は言わせておけばいいんだよって主人も言ってくれてますw
気にならないんだったら、レスくれた人みんなに礼ぐらいいえばー?
まっ、頑張って産んでちょ。これが本当の話ならね〜〜

2003.3.7 11:05 8

???(秘密)

謎ですね〜。
ずっとロムってましたが。
だって初期で大事な時のはずなのに、午前0時過ぎのカキコ。
辛い治療に耐えてきた。。。
と言っても、ご主人は2回り下ですよね?
だとすると、21か22位?では無いですか?
って言う事は結婚は、多分ごく最近?
せいぜい1年程度だと思いますが。

高齢で治療を早く進めたのかもしれませんが、問題があれば、
体外にステップアップしているはずだし、なければ辛い治療
と言っても・・・。
生理のたびに撃沈・・・とかいう表現ならわかるんですけど。

2003.3.7 14:18 9

謎だ。。。(秘密)

すごいです。
おちよはんさんて強い人なんですね。
うらやましいです。

私も長いこと不妊治療してこのたび10回目の体外受精で
初めて妊娠しましたが、医者から「20代の流産率は10%だけど
40代では60%、45歳を過ぎたら70%になります。
くれぐれも用心してください」と言われ、生きた心地がしません。
クリニックでエコーして心拍を確認してる時だけ安心ですが
もう帰りの電車の中では「死んでしまったのでは・・」と
不安で不安で。とても「バンザイ」なんて言えないし流産したら
また報告するのがイヤで、まだ親にも言えない状況です。
どうしたらそんなに強くなれるんでしょうか。
うらやましいです。

2003.3.7 16:04 8

まどか(秘密)

46才でWマークはないだろう
年令偽りの男か・・・・・はたまた○○○○か・・・・・

2003.3.7 16:10 6

ましゅまろ(秘密)

謎だ。。。さん、あなたいい加減にしてください。
妊婦が0時まで起きていたって不思議じゃないでしょ。
朝遅く起きてるかもしれないじゃないですか。
私が妊娠した時は昼寝などしてたので夜中まで眠れなくてよくネットサーフィンしてました。
なんでもかんでも疑いの目でみるあなたの精神状態が心配です。
自分が不幸だからといって他人の妊娠にまでいちゃもんつけないでよ。
それからおちよはんのご主人は一回り下位したと記憶してますよ。
私は30歳くらいの方を勝手に想像してましたが。
他人のことより自分のことちゃんとしましょうよ!

2003.3.8 04:43 7

ドルネン(22歳)

するどい!やっぱツジツマ合わなくなっちゃいますよね〜
やったことないのに聞きかじりで話をすると「辛い治療と言っとけば
いい」みたいに思っちゃうのかな〜  まあ人によっては検査での内診も
血液採取も周りをみて焦るのも辛い治療っちゃ〜治療ですけどねぇ
治療とは言わないですかね?それは。

ネット上のことですから100%ホントともウソとも言えないですしね〜
御本人も気にしてないみたいですし。

今後どう言う方向に行くか少しだけ気になりますね〜
症状や経過なんて詳しく書いていくと実体験かどうかが露呈するでしょうし。

2003.3.9 18:33 10

よくある(秘密)

うちの母より年上なのに、素朴にびっくりです。

自分の子供の成人より先に自分の還暦が来るんですよね。治療紙が実を結んで嬉しいのはわかりますが、不安とか無いんですか?

物凄く手放しで喜んでらっしゃるので、タイトルの「奇跡が起こりました!」と「妊娠しました!」の間に「娘が」「嫁が」の文字は無いか?と、探してしまいました。

2003.3.11 11:14 7

とき(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top