毛の悩み

2001.3.27 15:38    0 7

質問者: にゃんさん(22歳)

こんにちは はじめまして

この場でこんなことを書いてよいのかどうか
迷いましたが、ずっと悩んでいるので聞いてください。

私は足や腕、わきの毛がとても濃いのです。
朝剃っても、昼にはもう黒いのがポツポツ頭を出し、
夕方にはもう1〜2mmくらいは伸びています。
足などは、脱毛テープも使ってみましたが、
毛穴が赤くなってよけいに目立ったり、
伸びてきた毛が皮膚から出られずに、
表皮の下で渦を巻いたみたいになってしまいます。
自己処理には、限界があるかと思うのですが
エステの脱毛や、外科手術以外に、どなたかよい方法をご存知でしたら、
教えていただけませんか?

変な質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんさんこんにちは!
私も毛深くて毎日剃ってるんだけどだんだん濃くなってきました。
剃刀や毛抜きを使ってたんだけど今はソイエを使ってます。
思ったよりいいですよ。
友達にワキの脱毛をした人が何人かいるけどやっぱりいいみたいです。
1年くらいで無くなるみたい。
ただ凄く痛いみたいですよ。
脱毛完了までは自分で処理できないみたいだから夏が終わった頃に通うのがいいみたいです。

2001.3.27 23:33 9

ぽっぽ(24歳)

私も濃いです。
私の場合,もうあきらめててズボンをはいたりスカートなら黒タイツとかはいて,気にしないようにしてます。
わきも気になるので,ノースリーブは絶対に着ません・・・
でもにゃんさんはおしゃれしたい盛りだから,ちょっと辛いですね。
エステとかはあんまりお金つぎ込みすぎないようようちゅういだと思いますよ。
体質なんだからあまり気にせず,お互い強く生きましょう。

2001.3.27 23:41 11

ぽこ(秘密)

私も毛深いですが、最近は植物性のホルモンの代用のようなモノが入っているローションがあって徐々に無駄毛を細くして目立たなくするものもあります。
人により効き目は違うと思いますが、私は毎日これをぬって週一回くらいの割合で脱毛機で処理しています。太い毛はなかなか効果が出にくいですが、細いところは月一の処理でも目立たなくなってきました。
参考になるかわかりませんが、エステにしても気長に長期戦覚悟でいった方がよいと思いますよ。ローションは薬局などで売っていますよ。

2001.3.28 00:14 9

nono(29歳)

私も毛深くてずっとなやんでいました。
いろんな処理方法を試したりしましたけど、
どんな方法でも、自己処理は自分の肌を傷つける結果に…
私は思い切ってエステの永久脱毛に行きました。
確かに、お金はかかるし、時間もかかるし、それなりに
痛みも伴うので、始めるときはすごくすごく悩みましたが、
行くたびに毛がなくなっていくのは嬉しかったです。
ほんとに永久なの?って思いましたけど、今のところ処理した
ところはきれいなままです。なによりも気持ちが軽くなりました。
私は相当毛量が多いほうだったので、とりあえずわきだけ
処理しましたけど、それだけでもかなり楽になりました。
ただ注意しなくてはいけないのは、エステもお店によっては、
必要ない化粧品や美容グッズ、必要以上のチケットなどをすすめられて、
それにのせられるとすごくお金がかかってしまうことです。

私は、お金がないので、の一点張りでそれをすべて断りつづけましたが
ある程度の意志の強さも必要かも、と思いました。
痛みは、個人差もありますけど、徐々に慣れますよ。
それと、エステだけでなく皮膚科の脱毛もあります。



2001.3.28 11:22 9

ゆ(29歳)

私もすごくすごく気になってます。(これから夏になるし・・・。)
今まではカミソリで剃ってごまかしてきましたが、最近毛が太く濃くなって悩んでいます。
エステに行く勇気&お金もなく、ソリエを購入。
でも肌が弱い人にはお勧めできません。
私はアトピーが少しだけあるので、敏感に反応してしまって、毛穴が炎症。
ひざ下が真っ赤かに腫れてしまいました。(今皮膚科で飲み薬と塗り薬を使って治療中)
かれこれ2週間経ちますが、足に痕が残りそうです。
まだ完治してないので足を出せず、パンツやタイツをはいて過ごしています。
でも腕&脇にはバッチリ☆”
やっぱり剃るより抜く方が長持ちしますね♪
良い方法が無いものでしょうか。

2001.3.28 14:05 14

もえこ(26歳)

こんにちは
みなさん、お返事、ありがとうございます!
そっか、nonoさんのおっしゃってるような、ローションみたいなのは
あるの知りませんでした。
友達が有名エステに通ってて、すごい炎症おこして化膿して、
足がパンパンに腫れ上がっていたのを見て、エステに挑戦したくても
こわくてできませんでした。
それで解約しても、キャンセル代は取られても、お金も返してくれないし
って言ってました。
でも、ちゃんときれいにしてくれるとこなら、やっぱりちょっと魅力ですね。
"ゆ"さんのおっしゃるように、ほんとにお店にもよるんでしょうけどね・・・

いろいろお返事いただいて、
ちょっと、ソイエを、まず試してみようかと思いました。
・・・もえこさん、きれいに治るといいですね。

それと、その、ローションも探してみようと思います。(^^)
お金を比較的かけずに、自分にあった方法がみつかるまで
頑張って探してみようと思います。
ほんとに、みなさんにお返事いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。
また、情報交換してくださいね。
みなさん、気持ちよい夏が過ごせますように・・・ ☆ミ

2001.3.28 20:41 5

にゃん(22歳)

私も濃いです、晩に脱毛して翌日に生えてるくらい勢いもあります。
ずっと自己処理でしたが、肌の弱い方は炎症を起こされると思うので確かにおすすめはできません。
私も皮膚の中に毛が埋まってしまった事が何度もあります。
また、私の場合は、皮膚科に行ってみてもらったりしました。
どこかで女性ホルモンを注射すれば薄くなるって話しを聞いたことがあるので先生にたずねたら、乳癌や他の病気(婦人病)につながる可能性があるとのことで断られました。
冬はいいのですが、夏になると面倒なので、いっそのこと永久脱毛しようかと考えてます。
エステも考えてますが、どれもお金がかかりますね。
また、永久脱毛には良い悪いがあるみたいで、肌がヤケドの状態になって治らないなんてケースもあるみたいですが、最近病院でやっている「医療レーザー脱毛」というのは針を刺して脱毛していた頃より安全で、だんだん値段も安くなってきているみたいです。
まだ体験したことがないのでなんとも言えませんが、これからやってみる予定なので、もしそこで結果がよかったら報告しますね。
同じ悩みをかかえている人がこんなにいるんだってわかりました。皆さんも、頑張ってくださいね。

2001.4.4 16:28 6

いっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top